放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年8月29日(月) 北千里アワー・月曜日

みなさん、こんにちは!
北千里アワー 月曜日 担当の
ミスター半袖 せっちゃんこと瀬戸翔太です!

千里の車窓から
北大阪急行・地下鉄御堂筋線の各駅を紹介!
今回は江坂駅に行ってきました!!

江坂公園までたどり着くのが大変でした。
徒歩5分ほどで着くはずなのですが…

dsc_2114-300×169.jpg

放送でもお話しましたが、地図を見て、
公園まで1時間かかりました
そう、方向音痴なんです…。

やっとの思いで着いた江坂公園。
7段の滝や、個性豊かな遊具が
木々の中にあり、この季節でも涼しかったです!

今回の歩数は!!
1時間 歩いて 6152歩
次回もお楽しみに!!


***************************

北摂伝言板
月曜日は地域活動つながり隊
ゲストに
団欒長屋プロジェクト 代表 渕上桃子さん
をお迎えしてお送りしました。

img_1422-300×225.jpg

僕も大好き「だんらんしんぶん」の9号をお持ちいただきました!
水色とオレンジ色の夏らしい9号では
カラオケ喫茶とFM千里のスタッフを取材!

子ども目線の質問には、
ふふっと笑ってしまうようなものもあり、
楽しく読むことができます。

9月10日(土)に
きたしん豊中広場で行われる
市民活動 ジャンプ フェスタ」で
子どもたちが「だんらんしんぶん」を配るそうなので
欲しいという方はぜひ、お立ち寄りください!

ディオス北千里サテライトスタジオにもご用意してますよ!

また、広報とよなか8月号に
渕上さんのインタビューが掲載され、
街中で声を掛けられたそうです!

どんどん渕上さんの活動が広まると素敵ですね!

渕上さん、ありがとうございました♪


***************************

産直市
今回は8月27日(土)、28日(日)に
ディオス北千里駅前広場・出逢いの広場・ステージなどで行われた
「dios ふれあい・ふるさと夏まつり2016」のステージ演目から
今週は大阪府箕面市
月曜日は”グルメ”についてご紹介!

もみじの天ぷら
についてお話ししました!

1年以上の歳月をかけてできる もみじの天ぷらは
香ばしく、どこか懐かしい甘さが特徴のお菓子。

小紅cobeniといって、
6種類の味のもみじの天ぷらの詰め合わせが
贈り物にも人気だとか!


***************************

北摂ぶらり
今回は茨木市にある
西河原公園に行ってきました!

dsc_2120-300×169.jpg

丸太そのままのベンチや
木そのままのすべり台など
自然溢れる公園は
ヘリポートやかまどにもなるベンチ
風力と太陽光のエネルギーを利用した照明など
防災にも力を入れていました!

dsc_2124-300×169.jpg

dsc_2129-300×169.jpg

隣にある
西河原市民プール
はジェットプールや流水プール、ウォータースライダーなど
施設が充実!

まだまだ夏を感じていただけます!


***************************

【おまけ】

先週は音絆に参加し
顔から腕から真赤だったせっちゃん

img_0438-225×300.jpg

なんと、足もしっかり日焼けしていました(笑)
くっきりはっきり境い目がわかりますね :lol:

さて、そんなせっちゃんですが
何となく気づいている方もいらっしゃったと思いますが
めちゃめちゃ方向音痴なんです。

ナビがないと家にもたどり着けない
とも言ってました・・・。

男性は地図が読めると言われていますが
どうやらせっちゃんは、読めないタイプのようです。

方向音痴のせっちゃんに
「こうすれば道に迷わないよ」
「目的地のたどり着き方」
など、アドバイスいただけましたら幸いです^^;



FAX   :  06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

メッセージお待ちしています♪

以上、せっちゃん こと瀬戸翔太でした!
バイバイブー(^o^)/~~



『北千里アワー・月曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2016/08/29/22/37/PM(22:37)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする