放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年6月3日(金)クロスミュージック

こんにちは!
「クロスミュージック」アシスタントの多胡梢です。

6月3日(金)の放送はお聴きいただけましたか??

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

「あの頃ロードショー」
今回は邦画“愛情物語”についてお話しました。

原田知世さん主演の映画。
ミュージカル女優を目指す女の子が、
自分の実の父親をを探しに旅に出る。というストーリーです。

奥井さんが学生時代、友達が原田知世さんのファンで
一緒に観に行ったそう(*^^*)

衣装やダンス等、当時の流行りのものをたくさん取り入れていて、
時代が色濃く出ていてよくわかります♪

とくに奥井さんが好きなのは実はこの映画の主題歌。
「歌詞がすごくいい!!」と推していましたよ(*´-`)
番組でもかけましたが、是非じっくり聴いてみては??

♫ 愛情物語 / 原田知世

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

「マイミュージック・リコメンド」
今回は日本のロックバンド“THE BEATLES”
デビューまでについてお話しました♪

放送を聴いて頂いた方はわかると思いますが、
とにかく奥井さんのビートルズ愛がすごい。(笑)

デビュー前のことなのに、どうしてそれだけ知ってるの??
というくらい濃い情報を熱く語ってくれました(^^)♪

また、ファンの人にも嬉しかったのが貴重な音源。
放送でかけた「ハロー・リトル・ガール」はオーディションの時の音源。
ということは一発録り、そしてマイクも一本だったと予想されています。
それがすごく素敵なハーモニーで思わずうっとりしました(。-_-。)♪
しかもこのCDは奥井さんの私物なんですよ~♪

まだまだ足りないビートルズ!
またいつか放送できればと思っていまーす(^ω^)

♫ That’ll Be the Day / THE BEATLES
♫ How Do You Do It / THE BEATLES

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

「奥井隆一の一曲歌っていいですか?」
安全地帯“君がいないから”でした♪

高校生の頃、当時付き合った彼女の影響で
安全地帯を聞くようになったそうです。
今回の”君がいないから”は比較的最近の曲なので覚えるために
三日間ずーっと聞いていたんだとか!(^^)

「玉置浩二さんの個性的な歌い回しが難しかった!」
と言っていましたが、すごく素敵でしたよ♪

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

「懐ドラ・アカデミー」
今回は“家族ゲーム”について勉強しました!

家族ゲームといえば、私は2013年に放送された
嵐の櫻井翔さん主演のドラマを思い出しますが、
今回は1983年に放送された長渕剛さん主演のドラマについてです!

一人の家庭教師によって歯車が狂いだす家族。
ですが次第にそのおかげで家族に絆が生まれていく
…というホームドラマです。

奥井さんが子供の頃、当時の教育実習の先生達が
近所で勉強を教えてくれるということがあったそうです。
家庭教師と聞くとその思い出が出てくると言っていました(^^)

高校受験には苦労したという奥井さん。
中学生から高校生になるのは
また一つ大人への一歩を踏み出すことになりますよね。

「そういった思春期の大きな課題の受験等を題材にするドラマが大事だ。」
と奥井さん。

この家族ゲームで、そんな大切な思いも話してくれました♪

今日は『家族ゲームⅡ』のテーマ曲となった曲をお送りしました。

♫ 孤独なハート / 長渕 剛

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

最近奥井さんが番組に対して不安に思っていることがあるそうで、
何かと尋ねたところ・・・

「弾き語りがどう聴こえてるか心配!!」
とのこと。

番組をする上で不安は解消しなければと、
録音した弾き語りを実際に自分で聴いてもらうことにしました。

♫ 試聴中 ♫
xm160603-2-300×225.jpg
恥ずかしさと照れくささが交わった何とも言えない顔ですね。
不安は拭えたのでしょうか??

【今週のクロスミュージック・セレクション】
M1 - Busted / Cheap Trick
M2 - 愛情物語 / 原田知世
M3 - That’ll Be the Day / THE BEATLES
M4 -  How Do You Do It / THE BEATLES
M5 - 中央線/ THE BOOM
M6 - 私は泣いています / りりィ
M7 - 赤いスイートピー / 松田 聖子(リクエスト)
M8 - フォー・ホワット / Buffalo Springfield
M9 - 孤独なハート / 長渕 剛
M10- Next Year / Foo Fighters

クロスミュージックは毎週金曜日に生放送☆
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

xm160603-3-300×225.jpg
注)奥井さんは多胡さんに怒っているわけではありません。



『クロスミュージック』
毎週金曜日午後1時~3時ON-AIR中♪
奥井隆一・多胡梢

投稿日:2016/06/10/17/38/PM(17:38)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする