放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年6月8日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは(。・∀・。)
ごきげん千里837!水曜日
華ゆりさんと番組をお送りしている小川未稀です!

今週の川柳は14句でした(*^_^*)
皆さんありがとうございます!!
今月のテーマは「ダイエット」です。
あなたのダイエット体験談・こうなりたいという願望など、
ダイエットにまつわる川柳なら何でも結構です!

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

今日は盲目のシンガーソングライター 福本淳さんに
お越しいただきました。

gsy160608-2-300×225.jpg

6月25日(土)にメイシアターにて行われる
福本淳コンサート2016
「コラボで広がる世界 ~想いあふれて。風を、息吹を感じて、つながる楽しさ~」

についてお話し頂きました。

先天性の視覚障害のため19歳の時に全盲となった福本さん。
現在は全国各地の学校公演やイベントへの出演、
音楽講師として福祉施設などで指導され
4枚のCDもリリースするなど多岐にわたって活動されています。

リスナーの方からリクエスト頂いた福本さんの曲、
風をみたひと」お聴きいただきました。
その透き通る歌声にゆりさんも私もウットリでした・・・!

そんな福本淳さんからチケットのプレゼントをいただきました!!!

福本淳コンサート2016 コラボで広がる世界
~想いあふれて。風を、息吹を感じて、つながる楽しさを~

のチケットをペア3組6名の方にプレゼントします!!

160608-300×225.jpg

チケットをご希望の方は、おとこと・お名前・年齢・電話番号をお書き添えの上、
FAXかE-Mailで「福本淳コンサート チケットプレゼント」の係までご応募ください。

宛先は、
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp

締め切りは2016年6月15日(水)必着です。
当選の発表は発送をもって替えさせて頂きます。

※お送り頂いた個人情報は、プレゼントの発送以外には使用致しません。
たくさんのご応募お待ちしています!

gsy160608-3-300×225.jpg

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

【華ゆりの趣味探し!】
このコーナーではこれといった趣味がない!という華ゆりさんに私がオススメの趣味を
プレゼンテーションし、ゆりさんに趣味を見つけてもらおうというコーナーです。

今回は「アロマ」を紹介しました☆

もともとアロマがお好きだというゆりさん・・・
これは温泉の時と同じ私が逆に教えてもらうパターンになるのでは?と思いましたが、
ゆりさんがまだ知らないアロマ情報も伝えられたので結果オーライとします(笑)

特にオススメなのが「アロマソルト」
お皿の上に塩を乗せてその上からアロマを2・3滴たらすだけで完成!
これを玄関先などに置くと、消臭・防カビ、
さらには湿気とりの役割まで果たしてくれますよ♪
今回のゆりさんの評価は・・・★★★★★でした!
やった~(^・^)♪

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

今日のスタジオでの一枚は、
暑くて食欲がない時にお勧めのメニューを
ゆりさんから真剣に聞いているところです笑
gsy160608-1-300×225.jpg

さっそく実践してみます!!
それでは来週の水曜日にお会いしましょう(◎´∀`)ノ

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
華ゆり・小川未稀

投稿日:2016/06/10/17/46/PM(17:46)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする