放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年1月29日(金) シェリーの甘い経験

1月29日の放送もお聞きいただき
ありがとうございました。

今日は一日中雨降りでしたね。
そんな雨降りでも楽しめるようにと、
雨をテーマにした曲ばかりでお送りしました。
「雨は雨なりに楽しむ!!」シェリーさんの名言が飛び出しました。

【あなたはどっち派!!?】
このコーナーは、テーマを決めて、「どっち派!?」か話し合います。
今日のテーマは一人でお店に、入れる派入れない派??

ちなみに、
シェリーさんも、高野さんも「入れる派」でした。

「全然気にしないわー。
 さっきもラーメン一人で食べてきちゃった笑」
とシェリーさん。

女性の方には一人で飲食店などに入るのに抵抗を感じる人も少なくないですよね。
しかし、シェリーさんも高野さんも一人焼肉、一人カラオケ、一人立ち食いとなんでもOK笑

「女性が入りづらいお店は確かにあるけど、
 お一人様は気を遣わなくて気楽でいいわよ。」
お一人様ドンと来いのシェリーさんからのアドバイスでした。

あなたはどっち派でしたか?

【困ったちゃん】
ついついしてしまう人間ウォッチング。
そんな中で、とても気になる人たちを
「困ったちゃん」と名付けてお話しています。

今週の困ったちゃんは、
電車の中で素振り困ったちゃん

またまた電車での困ったちゃん。多いですよね。
シェリーさんが局に来る途中の電車の中、
優先座席前の車いす用に開けたスペースで
なんと、傘でゴルフの素振りをする若者がいたそうです!!

「非常識にもほどがあるでしょ??
 へたくそっ!!って言ってやったわ!!」
とベテランゴルファーのシェリーさん

「ゴルフ覚えたてなんだろうね。
 あんな振り方じゃシャンクするでー笑」
公共の場では危険ですのでゴルフの素振りはやめましょう。
あとその姿、ベテランゴルファーたちに笑われていますよ。

【21世紀アーティスト】
ここでは、シェリーさん・高野さんに、
若者に人気のアーティストについて勉強してもらっています。

今週は・・・クリープハイプ

2012年にメジャーデビューした4人組バンド。

ボーカル・尾崎世界観の地声と裏声を混ぜて発声されるミックスボイスは
一度聴いたら忘れない耳に残るほどの声と、女性目線の歌詞が特徴的。
また、ファンの批判的な声を歌詞にしているなど、
“卑屈”で“自虐的”な世界観の歌詞がファンを魅了しています。

今日は、「このCMソングに起用されると売れる」と言われている
某化粧品会社の日焼け止めのCMとのタイアップ曲
『憂、燦々(ゆう、さんさん)』をお送りしました。

 ♪ 憂、燦々 / クリープハイプ

【プレイバックメモリーズ】
シェリーさんと交流のあるアーティストを紹介するこのコーナーですが、
今週は、研ナオコさんを特集しました!!

「歌を歌っているときと、バラエティに出ているときのオン/オフが素晴らしい!!
 歌が始まると一気に自分の空気に場を変えちゃうのがすごいよねー。」
とシェリーさん。

研ナオコさんといえばコント番組などで
おばあさん役などを熱演されコミカルな方ですが、
歌っているときは本当に大人の雰囲気たっぷりで素敵ですよね。

高野さんは曲の最中に、
「研ナオコさんの歌って、雨に似合いますね・・・。」
とうっとりおっしゃっていました。

今日は研ナオコさんの曲から3曲お送りしました。

♪ かもめはかもめ
♪ 夏をあきらめて
♪ 泣かせて

来週は、生電話ゲスト!!
“ロマンス”でおなじみの岩崎宏美さんに生電話でご出演いただきますよ!!

【シェリートラベル】
旅行大好きなシェリーさんによる旅のお話。
今月は、佐賀県を特集しています。
今週は佐賀県観光についてお話しました。

旅行先ランキングで、2015年国内人気急上昇旅行先第2位と紹介された
佐賀県の魅力に迫っていきます。

今回は最終回、観光です。

全国屈指の焼き物の名産地である佐賀県は、
伊万里焼、有田焼、唐津焼など
誰もが聴きなじみのある焼き物の宝庫!!
展示見学、購入はもちろん、焼き物体験もできる観光スポットです。

また、有明海に広がる干潟や、歴史ロマンの遺跡吉野ヶ里遺跡など
一口では語りきれない名所がたくさん!!

「佐賀県、知れば知るほど行きたくなってきた!!
 知らなかった魅力が知れてホントに良かった!!」
とシェリーさん。

シェリーさんの旅行先候補の一つに
魅力たくさんの佐賀県が加わった瞬間でした。

sak160129-1-300×225.jpg


番組では皆さんからのメッセージの他、
今後取り上げてほしい“どっち派?”もお待ちしています。
もちろんリクエストもお待ちしています♪

FAX:06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp


『シェリーの甘い経験』
金曜日13:00~15:00放送中!
パーソナリティ・シェリー
パートナー・高野暢子

投稿日:2016/01/29/18/25/PM(18:25)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする