放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年1月8日(金) シェリーの甘い経験

1月8日の放送もお聞きいただき
ありがとうございました。

2016年初めの放送はシェリーさんの元気いっぱいの
「あけましておめでとうございまぁ~す!!」の言葉でスタートしました。

【あなたはどっち派!!?】
このコーナーは、テーマを決めて、「どっち派!?」か話し合います。
今日のテーマはシャンプーについて、朝シャン派夜シャン派??

ちなみに、
シェリーさんも高野さんも
夜シャン派」でした。

「朝だと風邪ひくじゃない、あと、夜寝るとき気持ち悪いし・・・」
と夜シャン派のお二人。

でも、お二人とも朝からお仕事があるときは朝シャンするそうです。

「あと、お酒に酔っ払ってのお風呂はキケン!!
 その時は朝シャン派でね!!」
泥酔時の入浴は避けてください。シェリーさんからのお願いです。

皆さんはどっち派でしたか?

【困ったちゃん】
ついついしてしまう人間ウォッチング。
そんな中で、とても気になる人たちを
「困ったちゃん」と名付けてお話しています。

今週の困ったちゃんは、
テスター使う困ったちゃん

「今日の困ったちゃんは私なのよ・・・」
とボソボソ話すシェリーさん

話は今朝にさかのぼります。
朝、お化粧をせずに家を出たシェリーさんは、
薬局においてある化粧品のテスターでこっそりお化粧したんだとか笑

罪の意識からか
「これいいわぁ~、つるつるになるわぁ~」
と店員さんに聞こえるように独り言を言っていたというシェリーさん笑
でも、テスターを使ったおかげで本当にお気に入りの化粧品が見つかったんだとか。

「そもそもテスターってそういうものじゃないですか?
 お気に入りが見つかってよかったですね」
高野さんの一言に安堵するシェリーさんでした。

【21世紀アーティスト】
ここでは、シェリーさん・高野さんに
若者に人気のアーティストについて勉強してもらっています。

今週は・・・水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラは、主演・歌唱担当のコムアイ(23歳)と、
作曲・編曲を担当するケンモチヒデフミ、
それ以外を担当するDir.F(ディレクター・エフ)の男女3人からなるユニット。

ユニット名の由来は、水曜日に打合せが多かったから…や、
漢字・ひらがな・カタカナ混じりにしたかったからなど、様々な説があります。
結成後、2012年夏に初めてのデモ音源を動画サイトで配信を始め、
本格的なエレクトロ・サウンドに、コムアイの脈略のないラップが組合わさった楽曲と、
鹿の解体ショーや客席を歩き回り脚立の上で歌うなど
奇抜で独特なパフォーマンスで話題を呼んでいます。

今日は、昔話「桃太郎」の内容をアレンジした曲「桃太郎」をお送りしました。

 ♪ 桃太郎 / 水曜日のカンパネラ

【プレイバックメモリーズ】
シェリーさんと交流のあるアーティストを紹介するこのコーナー。、
今週は、シェリーさんと去年の12月にチャリティーコンサートで共演された
桑名晴子さんに電話でご出演いただきました!!

コンサートでの裏話や、以前共演した際のお話、
ちょっと笑える二人だけの秘密のお話など止まらないお二人

そのうち晴子さんのお兄さん、桑名正博さんとの思い出話に。
妹さんの晴子さんしか知らない貴重なエピソードをお話しいただきました。
桑名晴子さん、ご出演ありがとうございました。

今日は桑名晴子さんの最新CDから2曲お送りしました。

♪ Ai no Uta ~虹の旅人達へ~(リクエスト)
♪ 月の祭り

【シェリートラベル】
旅行大好きなシェリーさんによる旅のお話。
2016年最初は、年末年始旅行先ランキングを紹介しました。

海外1位はグアム、2位はハワイ、3位は台湾。

国内旅行は年末年始関わらず旅行客数が昨年と比べて
増加した県ランキングをお送りしたところ、
1位は富山県、2位は佐賀県、3位は福島県でした。

その結果を聴いてシェリーさんは
「え?2位が佐賀県??なんで??
 何があんのよ??」
と非常に失礼な一言!!

佐賀県の魅力はたくさんありますよね!!
そんな魅力をシェリーさんに分かってもらうべく
来週より堂々の国内第2位に輝いた佐賀県を特集します!!

来週のシェリートラベルをお楽しみに!!

sak160108-2-300×225.jpg


番組では皆さんからのメッセージの他、
今後取り上げてほしい“どっち派?”もお待ちしています。
もちろんリクエストもお待ちしています♪

FAX:06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp


『シェリーの甘い経験』
金曜日13:00~15:00放送中!
パーソナリティ・シェリー
パートナー・高野暢子

投稿日:2016/01/22/18/28/PM(18:28)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする