放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

ブログ初日

千里FM設立準備室に入って一週間

いきなりブログ担当になってしまいました。

コミュニティFMなので

なんでもやらなきゃってことで

頑張って話題を選んで行きますね。

どうぞ皆様も、色々なご意見ご感想など

どしどしコメントを書いて頂くか

メッセージをお寄せいただければ幸です。(≡^∇^≡)

初日ということで、

今日は私のお勉強の意味で

「千里ニュータウンはこんな町」です

千里ニュータウンは、

大阪府 豊中市 ・吹田市 に跨る

千里丘陵 に存するニュータウン 。

開発主体は大阪府企業局で、

開発面積は約1,160ヘクタール、

計画人口は150,000人。

日本 最初の大規模ニュータウン開発として、

新住法(新住宅市街地開発法)の初適用など、

その後の各ニュータウン開発に大きな影響を与えた。

1962年 の初入居から40年を超え、

住民の年齢構成の変化、ニュータウン周辺の都市化、

地域商業の衰退と再生、交通網の再整備など

新たな課題に直面している。

千里ニュータウンについて

ふむふむなるほど

以下は、自己紹介の意味を込めて

私の個人的な感想です。

準備室初日

今までの経緯等の資料に目を通す。

ひたすら分厚いコミュニティFM放送局の作り方です。

一から読んでみると、面白い。

へえ~、ふうん、ほ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「千里の道も一歩から」

はあ?

またおやじギャグですみません。(^^ゞ

これを一つ一つクリアして来た

Mさんはすっごいな~@@

これを「自分の最後の仕事にする」と

言いきっていた会長も本気なんだな~ (。-人-。)

ホントに、これが実現すれば

すっごく面白いことが色々出来そうです。

о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y

こ~んくら~い、すっごい

だから、めっちゃめちゃ楽しみ~

ホント、やりがいがありそうです。

まさにFM放送局を中心にした

コミュニティ作り

「私ね~、こんな事がやりたかったんだ~」

ということが、形になろうとしている。

静かに興奮(*⌒∇⌒*)

思えば二十五年程前

東京から戻ってきて最初に住んだのが千里丘。

そこから私のタレント人生が始まった。

タレント時代にニュース番組のリポーターを担当していて

ニュータウンのドーナツ化現状、建て替え準備の話題を

取り上げたことがある・・・・。

そして、十五年程前

イベント会社を立ち上げた時、

最初の仕事がFMバンブーの企画制作

千里ニュータウン30周年記念事業だった。

そしてガンバ大阪(当時松下サッカークラブ)の

ガンバボーイの企画制作も手がけていた。

その会社をこの春、休眠させ、

全てに区切りをつけて

新しい居場所を求めて停泊中だった私に

会長から声を掛けて頂いたのは、

何かの因縁かもしれません?

新しい生活を始める度に

「千里」という場所と関わる私。

三度目の正直!

今度こそ、全身全霊を掛けてやりたい

と、密かに思う。(*⌒∇⌒*)

千里ニュータウンはいつも私に

新しい人生を授けてくれる場所

一人で聴いていても寂しさを感じさせないような

そんな番組づくりをしていきたいと思います。

どうぞ皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿日:2006/09/23/17/29/PM(17:29)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする