放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年7月24日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」
アシスタントの泉希衣子です。

7月24日金曜日、土用の丑の日の放送です。
皆さんウナギは食べられましたか??
栄養のある食べ物をしっかり食べて暑い夏を乗り切りたいですよね。
イチキさんは夏が不得意なご様子で少しおつかれ気味でした(^-^)
暑いよ〜っと、うなだれておられました(笑)
と言うのも、ブースの中はあまり空調が効いておらず、実際に暑いのです(⌒-⌒; )
7月でこれだと、これから8月と残暑厳しかろう9月はどうなるのでしょうか(^_-)

さて、この日は、8月8日の日曜日に
池田市猪名川運動公園で開催される野外ジャズイベント
「2015 Jazz picnic in Inagawa」のチケットプレゼントの締め切り日でした。
皆さんのご応募ありがとうございました。
当選の発表は発送をもって替えさせて頂きますね。

さて、今日の世界「国境無き記者団」についてでした。
報道の自由の擁護を目的とした、ジャーナリストによる非政府組織だそうです。
そこが世界報道自由度ランキングというのを発表されていて、
日本は現在61位だそうです。
8位だった時代もあったそうで、現在はかなり順位を落としているのだとか。
考えさせられる内容でした。

続いては8月15、16日に行われる
“セルシーみんなの納涼祭”参加者募集のお知らせです。
セルシーみんなの納涼祭は、8月15、16日の2日間に開催され、
15日の土曜日は午後3時〜午後4時 セルシー1階館内にて「キッズみこし」を、
16日の日曜日は午後3時〜午後5時 1階セルシー広場にて
「セルシーみんなののど自慢大会」が行われます。
その、キッズみこしに参加してくれる小学生以下のお子様30名、
のど自慢大会で熱唱してくださる方20組を募集しています!
のど自慢大会では賞金も出るそうです!
詳しいお問い合わせは
セルシーみんなの納涼祭運営事務局 株式会社アド・ウォークまで。
皆さん奮ってご応募くださいませ(^O^)

そしてそして、”セルシーインフォメーション”
一つ目は「jeugia カルチャーセンター こども書道教室 作品展」のご紹介。
セルシー1階 案内所前スペースにて7月28日まで
こども書道教室の作品が展示されています。
力強く書かれた毛筆や繊細な硬筆の作品をご覧ください。

二つ目は「スクラップブッキング作品展」のご紹介。
7月30日〜8月11日までセルシー1階案内所前スペースで展示があります。
写真を、可愛く飾るペーパークラフト展楽しみです。

次回はどんな今日の世界が繰り広げられるのか楽しみです。

次回もよろしくお願いいたします!


sekai0723.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2015/07/30/21/56/PM(21:56)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする