放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年7月9日(木) 北千里アワー・木曜日

こんにちは。
北千里アワー木曜日
パーソナリティーの多胡梢です。
7月9日の放送はお聴き頂けましたか??

北摂伝言板」木曜日はディオンちゃんタイム♪

ゲストには小川リエさんにお越し頂きました。

img_0289-300×225.jpg

チャンバラトリオの弟子である小川さん。
歌いながらハリセンでお客さんの頭や肩を叩くというパフォーマンスをされています!

私も肩をバチーーーン!
と叩いてもらいました♪

小川さんにハリセンで叩かれると福が来るというんです♪
実際にお客さんからは「宝くじが当たった!」等の声が寄せられてるそうですよ♪

実は小川さん
10年以上も表舞台から姿を消していたんです。

歯列矯正の失敗で声が出にくくなったり、
息がしにくい等の症状に悩まされたんだとか…。
歌手としてもかなり苦労されたそうです。

それでも今はほぼ完治!
やっと復活を果たしたんです(^^)!

この日の小川さんはとってもパワフルで
復活したばかりとは思えないくらいでした!

そして小川さんから
サイン入りのハリセンもいただきました~♪♪

img_0428-225×300.jpg

img_0429-300×225.jpg

きっと、サイン色紙がハリセンになっているのは
歌手の中でも小川さんだけではないでしょうか??(*^^*)

ハリセンもイイ音が出る素材、折り方を工夫されているんですよ♪
小川さんのライブに出掛けた時には、
是非ハリセンで叩いてもらって下さいね~!

*******************************

ぶらり♪北千里
今回のこずえのぶらり♪は、
茨木市の追手門学院大学内にある宮本輝ミュージアムに行ってきました。

宮本輝ミュージアムは、
追手門学院大学の第一期生で
現在も活躍する作家の宮本輝さんを紹介するところ。

2005年に開設して今年で10周年!
と、いうことで今回”宮本輝の名言集 Ⅰ“が行われていました。

宮本輝さんが追手門学院大学での生活を書いた作品「青が散る」から、
在校生の皆さんが新入生に贈る言葉を選んでいるんです。

選ばれた言葉はいくつもあって、
その中のいくつかは垂れ幕に印刷され
天井から吊るされているんですが、
たくさんの素敵な言葉がドーン!と目に飛び込んで来るんです。

迫力があるのに、なんだか静か。
そんな印象を受けました。

言葉のチョイスも人それぞれ。
選んだ人の人柄まで見えてくる様でした(^^)

宮本輝さんの作品もそこで読むことができますよ♪

是非行ってみて下さい!

北千里アワー木曜日は、
毎週北千里にあるサテライトスタジオから生放送!
メッセージもお待ちしていまーす♪

E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『北千里アワー・木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2015/07/30/12/49/PM(12:49)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする