放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年2月26日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。(*^^*)
日中暖かい日も増えてきたこの頃。
万博記念公園では梅祭りが開催中です。

gokigen2261.jpg
全体的にはまだ咲き始めですが、木によっては見頃なものもあります。

一番よく咲いていた品種は、私の印象では玉牡丹という白梅。
お写真を取りに来ていた方も多くいましたよ。

こちらの梅林は日本一品種の多い梅林を目指している
そうですが、中でも特に珍しいといわれる品種の一つ、「月の光」。
梅林の看板や自然学習館で開催中の春の展示でも
紹介されていて、見てみたいと思っていたら、
偶然探し当てることが、できました!!

gokigen2262.jpg
清らかな白い梅の花。
小川沿いで見られますよ♪o(^o^)o

場所は代わって国際交流センターでは、
お雛様が飾られていました~♪
gokigen2263.jpg
まもなく3月。
ひな祭りももうすぐですね☆(^.^)

●千里de川柳●
今月のテーマは「テスト・試験」です。
頂いた川柳はこちら!

☆もうイヤと 思った翌日 …「テスト」
(ホンマ旦那さん)

イヤと思って投げ出すのか、イヤと思えるくらいやりきるのか、
どっちの「イヤ」かで結果の受け止めかたは
変わってくるんでしょうね。(^ ^;
受験生の皆さん、頑張ってください!

3月のテーマは「お酒」です。
来週も皆さんの川柳お待ちしています♪(^o^ゞ

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2015/02/27/19/39/PM(19:39)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする