放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年 1月30日(金) 職場体験

昨日・今日と吹田市立南千里中学校の生徒さんが
職業体験としてFM千里に来てくれました。

2日間の仕事を終えた感想を聞きました。

〈福嶋克也さん〉

今日は会社の方々だけでなく、来客の人にお茶を出したりして、
本格的な仕事が多かったです。

ラジオで放送する曲をたくさんのCDから探すのが大変でした。
生出演の前はとても緊張したけれど、本番はだんだん緊張が薄れていきました。
本番で所々言葉が出なかったりしたけれど、パーソナリティーやアシスタントの方が
フォローしてくれたので良かったです。

他に、10階で実況中継をしたり、実際にニュースを読んだりして、
ニュースキャスターの感じがよく分かりました。
下のスタジオにニュースをしている所を聞きに行ったり、
朝の「なおきさん」の放送を聞いて、
アドリブでも言葉がうまく話せたりしていてすごいと思いました。

この2日間の経験を大事にして、今度とも頑張っていきたいです。
短い間でしたが、2日間ご迷惑をかけましたが、本当にありがとうございました。



〈岸本一真さん〉

今日は前日に比べてやる事が多くて忙しかったんですが、
僕は暇よりかは忙しいほうが好きなので、とても楽しかったです。

今日はついに番組出演をしました。
スタジオに入って話す前はすっごく緊張していましたが、
パーソナリティーやアシスタントの方が
とても優しく楽しく話しかけてくれたので、
時間が過ぎていくのがとても早くて、あっという間に終わってしまいました。

出演が終わってからも、ニュースの原稿を読ませて頂いたりして、
とても貴重な経験になりました。
番組の見学や、機材をさわらせて頂いたりして、
ふだんできないことをさせてもらってとてもうれしいです。

職場体験でラジオ局を選んでよかったと思うし、
今回お世話になった方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

syokuba0130.JPG

*******************************************

2日間お疲れ様でした。
この経験を活かして、これからも頑張ってくださいね!!

スタッフ一同

投稿日:2015/01/30/18/01/PM(18:01)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする