放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年1月6日 情報ステーション・火曜日

皆さんこんにちは。おがりんこと小川 未稀ですっ(≧∀≦)♪
今年一回目の情報ステーション火曜日です!

今年のおみくじが大吉だけど
石橋を叩いて渡りなさい」との忠告が書かれていたおがりん
今年の運気は
絶好調だけど「眼精疲労にだけは気をつけなさい
との忠告を受けたせっちゃんとで
2015年も元気いっぱい頑張ります!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
今年も宜しくお願い致します。

ガンガンガンバ

今回はホームタウン担当:加藤さんにお越し頂きました。

img_4405.jpg

「新年一発目なんで!」と、
ユニフォームを着てこられた加藤さん!
天皇杯で使われたボール
(遠藤選手のサイン入り)を持って来て下さいました!!!
天皇杯はボールが違うんですよ~(≧∇≦*)!

img_4404.jpg

img_4408.jpg

アギーレJAPANに
遠藤選手・今野選手・東口選手が選ばれましたね!
そしてオーストラリアで行われるアジア杯に向けての練習試合で
遠藤選手がまたまたゴールを決めました!!

2015年日本の初ゴールですよ。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。
アジア杯連覇を目指して頑張れ!日本!

そしてオフシーズンのガンバ大阪の選手達は、
今シーズンに向けてトレーニング中との事。
昨シーズンは三冠という偉業を成し遂げたガンバ大阪。
今シーズンも素晴らしい試合を是非とも見せて頂きたいですね♪

img_4406.jpg

*********************************

5時です!トクトク情報

せっちゃん
ピーコックストア北千里店のお得な情報をリポートして頂きました。

img_4410.jpg

今年もやりますよ!!
「せっちゃんの今夜のお鍋は何すんねん!」
今回は地鶏塩ちゃんこ鍋を紹介してくれました。

普通に食べでも美味しいんですが、
バターを入れるとコクとうまさが更にアップするんですって!
締めは塩バターラーメン★
今年は雪が降るほど寒い日が続いていますので、
あったかーいお鍋は如何でしょう?

※ ガンバ大阪加藤さんとツーショット!
  加藤さんは“せっちゃん”のファンらしいです♪( ̄∇ ̄)♪

img_4409.jpg

************************************

ぶらり北千里

今回は今の時期しか見ることの出来ない
不思議な現象を見に「豊中稲荷神社」へ行ってきました。

image3.JPG

その不思議な現象とは・・・

本殿横の白い壁にある時間になるとキツネが浮かび上がるんです!

キツネを見るには色々な条件が必要との事。

1月1日~20日までの20日間
12時20分~30分までの10分間
雲がない晴天の日

この3つの条件をクリアすればキツネが見られる!
という事で、1月3日に見に行ってきました★

12時頃からスタンバイしていると・・・
12時10分過ぎ 徐々に形が出来てきたな~(まだ耳ははえていません)

image1.JPG

12時15分頃 雲が出てきて隠れてしまった!
12時18分頃 ・・・キタ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

image2.JPG

予定より2分ほど早かったですが、
キツネを見ることが出来ました!

最初は私一人だったのが、気付けば回りに3~40人が集まっていました★
皆さん大興奮です(笑)

今年は大吉やしキツネも見られたしいい年になるぞーーー!と思っています。
いつでも見られるわけでは無い所が更に神秘的でいいですよね♪
天気予報が晴れの日に是非行ってみてください!

では来週の火曜日にお会いしましょう!(●´・∀・`)ノ”ほなの~

『情報ステーション・火曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2015/01/13/18/45/PM(18:45)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする