放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年12月23日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、高森麻由美です。

先日、豊中の市民ギャラリーで開催されていた
「日本画ワークショップ 顔彩でミニ色紙などに絵を描く」に参加してきました。

顔彩とは、日本画に用いる固形状の絵の具のことです。
初めて使用したのですが、
お化粧のパレットを色を混ぜながら使う感覚に似ているので、
特に女性は使いやすいかもしれませんね。

dsc_0371.JPG

あらかじめ用意していただいていたお手本の中から、
好きな絵を選んで模写をしました。
私は竹の絵をチョイス。

dsc_0372.JPG

上から色を重ねていくこともできたので、
失敗を恐れず楽しんで描くことができました。

顔彩で年賀状作りも素敵ですね。

【千里de川柳】
・たかあきさん
なぜ雪は あんなに重い しんどいな

1月のテーマは「家族」です。
皆さんからの川柳をお待ちしています!

それでは、また来年1月6日にお耳にかかりましょう♪


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

髙森 麻由美

投稿日:2014/12/29/9/34/AM(9:34)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする