放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014/11/28(金)face to face~つながるひろがる~

今週もありがとうございました!

今日から千里ライフサイエンスセンタービルにも
クリスマスツリーが登場(*^^*)
パルやセルシーでもクリスマスソングが流れはじめ、
早くもムード一色ですよ~(´▽`)
寒いのは勘弁してほしいですが、
こういう雰囲気は好きかなー♪
意外とロマンチックなんですよ??
(●´ω`●)

「響きのいい単語」
いや~素晴らしい単語がわんさかでしたね♪♪
ジノヴィー・ペトロヴィチ・ロジェストヴェンスキー
もう美しさすら感じます笑
長いカタカナは大好きなんですけどね、
なんともアナウンサー泣かせ笑
マサチューセッツ州は苦しいなぁ~笑
最後に言い忘れた単語!

ウィスコンシン州ミルウォーキー
シャルル・ド・ゴール空港

boogie woogieタイムスリップはファッツ・ドミノ
ふとっちょのファッツ。
ルックスは親しみやすさ全開ですよね~笑
しかしミリオンヒット23曲という記録は歴代3位の大御所!
必ずピアノの横にマイクを置いて、
オーディエンスに手元と顔を見せて歌うスタイル
これも特徴の一つです♪

来週から12月ということで、boogie woogieも
ブルース・クリスマスソング特集♪」でお送りします!

BYむらっちゃん

*************************************************

今週もお付き合いありがとうございました。

早いもので、もうすぐ12月!師走ですね・・・
そろそろ年賀状、、、といつも12月に入ると思うのですが、
気がつけば締め切り間際になっているのが私の例年です。

さて、今週の投稿テーマは「思わず口にしたくなる響きのいい単語」
ということでしたが、いかがでしたか?

国名・人名など色々ありましたが、なんとなくしっくりきたのが、
アバンギャルド

意味は、「前衛部隊」や「芸術家」ということで、
日常ではあまり使いそうにないのですが、
なぜか耳馴染みのある言葉ですよね。

今回のテーマを考えるにあたって、
歴史の教科書とにらめっこをしましたが、
歴史用語というのは確かにおもしろいですよね。

みなさんも、お気に入りのワードを見つけて叫んでみてはいかがでしょう。

来週からまた一段と寒くなるようです。
みなさん体調に十分お気をつけて。

来週も宜しくお願いします☆

BYようちゃん


来週、12/5(金)の投稿テーマは?

「好きなディズニー映画♪」

img_4887-225×300.jpg
むらっちゃん「おぉ!ぴったりではないですか!」
ようちゃん「えぇ~?ガラス…じゃなくてスリッパなんじゃ…」

来週はウォルト・ディズニーの誕生日です。
皆さんのお好きなディズニー映画を教えて下さい^^

来週も皆さまからのメッセージお待ちしています♪

face to face~つながるひろがる~のfacebookページもよろしくお願いします♪

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : face2face@senri-fm.jp


『face to face~つながるひろがる~』
金曜日16:00~18:00放送中!
パーソナリティ・村田匡輝
アシスタント・寛座陽子

投稿日:2014/11/28/21/01/PM(21:01)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする