放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年 10月29日(木) 職場体験

今日、豊中市立第十七中学校の生徒さんが
職業体験としてFM千里に来てくれました。

1日目の仕事を終えた感想を聞きました。

〈大橋佳也乃さん〉

今日1日目の職場体験を終えて、一番印象に残っていることは
打ち合わせに参加したことです。
参加したといっても、見ているだけで短い時間でしたが、
なんかかっこ良くてとても印象に残っています。

収録を見学した時は、初めは30分って長いなと思っていたんですが、
3人の話がとてもおもしろくて聞き入っている間に
あっという間に30分たっていました。
でも、せきやくしゃみなど音を立ててはいけないというのが少し辛く感じました。
ニュースを選ぶ仕事も楽しかったです。

お昼のニュースを選んでスタジオに届けたのですが、
自分達が選んだニュースが読まれていると思うと
なんだか不思議な気持ちになりました。

明日に向けて生放送の練習もしました。
練習であんなに間違えて上手くできなかったのに、
明日がどうなるのだろうと不安が増した気がしますが、
今日より上手くできるように明日頑張りたいと思います。


〈山口泰征さん〉

今日の職場体験を終えて、とてもニュースなどの放送を
するのが難しいと思いました。
今までニュースや天気予報なんて、書かれていることを
言うだけだと思っていましたけれど、
実際やってみると、とても難しくて何度もいい間違いました。

一番印象に残ったのはCDの多さです。
図書館の本棚の1つはありそうな量でとても驚きました。
とても古い曲もたくさんあり、日本語はもちろん、
英語の曲もあって本当に驚きました。

他にも、TIME TABLEを駅に置くときも、
駅員さんがちゃんと通してくれたので
「それだけ信頼されているんだなぁ~」と思いました。

そして当たり前なのかもしれませんが、
しっかりと整理されていたことも「すごい」と思いました。

明日は生放送に出させてもらうので、とても緊張するかもしれないけれど、
しっかり言って、やれるだけの事はやろうと思います。
そして、この機会を通じてコミュニケーションを上手くなろうと思います。



syokuba1029.JPG

*******************************************

お疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!!
スタッフ一同

投稿日:2014/10/29/17/12/PM(17:12)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする