放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014/9/26(金)face to face~つながるひろがる~

今週もありがとうございました!

いやぁ~金木犀の香りがほのかに香る♪
気温も下がりすぎない、いい季節☆
秋サイコー!!!

さ、今日はお店を紹介しました~
大阪心斎橋、Dig Me Out Cafe ART&DINER
いろんなアーティストさんの作品と共に、ランチ~バーまで楽しめる空間。
そこで僕が発見したのが、
スリランカのビール「ライオン・スタウト
濃厚な黒ビールなんですけど、実にマイルド!
後味はほのかにチョコレートの風味が…
普段は進んで黒ビールは飲まないんですが、
ちょっとヤミツキになりそう(^^)
皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪

「あなたが出会った珍しい苗字」
投稿にもありましたが、広島カープの選手には珍名が多いんですよね~
現役選手もそうですし、OB選手も多い!
北別府外木場安仁屋苫米地鞘師千代丸などなど
パッと思いつくだけでもたくさん出てきます。
漢字3文字の苗字はなんだか憧れるな~☆

boogie woogieタイムスリップはNight Ranger
アメリカンハードロックの先駆けというイメージのこのバンド
ツインギターがたまらんですなぁ♪
でも「ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大なギタリスト100」からは漏れてる。
意外っちゃ意外ですけど。
Don’t Tell Me You Love Meのギターソロはホント聴き応えがありますね♪
来週は久しぶりに女性アーティストから選んでみようと思います!
お楽しみに☆

BYむらっちゃん

*************************************************

今週もお付き合いありがとうございました!

今日は9月最後の放送でしたね!!

最近見つけた「」は、ススキ
私の身長より高く伸びていて、そよそよと風に靡いていました。

むらっちゃんとスタジオに入る前には、金木犀も香っていましたよ。

それから食べ物でいうと、きのこ類もおいしくなってきましたね~
これから食欲が増していきそうです!笑

みなさんも「秋見つけ」して教えてください~♪

そして、投稿テーマで教えて頂いた「珍しい苗字」!!
これは、由来や歴史、なぜそう読むのかという理由を
一緒に考えると、とても奥が深いですね・・・

寛座という苗字も、子供の頃は画数が多くてバランスが
とりにくいし、、、いやだな~と思っていましたが、今では
すぐに覚えてもらえるので気に入っています。

みなさんも、くつろいですわる寛座陽子を、
これからもどうぞよろしくお願いします~☆

BYようちゃん


来週、10/3(金)の投稿テーマは?

「エピソード of 山のぼり」

img_8539-300×217.jpg
♪サ~〇エさん サ〇エさん サ〇エさ~んは~ 愉快だな~
といった感じで、お家に入る前です :lol:
・・・しかし、これは山登りというよりも
ピクニック(?)のようですね^^;

来週も皆さまからのメッセージお待ちしています♪

face to face~つながるひろがる~のfacebookページもよろしくお願いします♪

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : face2face@senri-fm.jp


『face to face~つながるひろがる~』
金曜日16:00~18:00放送中!
パーソナリティ・村田匡輝
アシスタント・寛座陽子

投稿日:2014/09/28/19/28/PM(19:28)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする