放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年9月20日(土)青ちゃんのサタデーパーク

おはようございます、野上優子です。

『とっておきの大自然、いただきます!』

今週は土佐町産業振興課の森 愛里さんに
お話をうかがいました。今日は、協働の森で行われる間伐体験についてです。
体験会にすることで、企業と住民の交流を図りつつ、
森に日の光を入れていくための手入れが同時にできます。
体験会では、間伐体験の他、土佐のグルメが味わえたり、
木工体験なんかも出来るそうですよ。
大体スギの木が多いそうですが、子供たちは
チェーンソーではなく、ノコギリで切っていくそうです。
今年は10月に行われ、BBQもするそうです!

「 飛び出せ!のこりん隊! 」 小寺陽向

 せんちゅうパル ・ 岐阜美濃スマイルキャンペーン 

ジュニアレポーター、中学1年生の小寺陽向です。
最近、めっきり涼しくなりましたね。
今回はFM千里のスタジオからすぐの、せんちゅうパル南広場で
開催された岐阜美濃さわやかキャンペーンにお邪魔しました。
img_8499.JPG

kids9201.jpg

実は去年もこのイベントをリポートさせて頂いたのですが、
その時に試食させてもらった「わさび味噌」がツボにはまってしまい、
中継が終わってからこっそり買って帰ったんです。
家族にも大好評で、このわさび味噌でご飯を何杯食べたか知れません。
だから、今年もこのイベントの中継と知った時に、「今年も絶対買って
帰るぞ!」と心に決めていました。
ほんのり甘い味噌とわさびのツーンとした刺激が絶妙に混ざり合って
食べだすと止まらなくなりますよ。
毎年、このイベントは開催されているそうなので、来年もわさび味噌を
買いに行きたいと思います。
kids9203.jpg


『青ちゃんのセレクトミュージックワールド』

秋の歌特集で
♪夏をあきらめて/サザンオールスターズ
♪秋の気配/小田和正
♪色づく街/南沙織
♪秋止符/アリス
をお送りしました。

『愉快な仲間達』

FM千里ファミリー、水曜日の「ANJiの音楽便り」の
ANJiさんにお越しいただきました。
サタデーパークには、3度目の登場となります。
青木さんは「変わってないですねー!」
ANJiさんからは「痩せましたねー!」と。
2009年2012年、そして今回となります。
yukainanakama9201.jpg

普段の経営者の顔から、ライブまで1ヶ月を切り、今はアーティストの
お顔になってらっしゃるようです。30歳を過ぎてから
本格的な音楽活動を始められたANJiさんですが、
ひょんなところからチベット歌手のバイマーヤンジンさんとの
ジョイントコンサートが、なんとビルボードライブ大阪で行われます!!

ANJiさんの透明感ある歌声とヤンジンさんの魂あふれる歌声、
基本的には別々にステージに立つとのことですが、
ジョイントですから、なにか行われるかもしれません。
これは当日行ってのお楽しみです♪
詳しくは水曜18時50分からの「ANJiの音楽便り」、
もしくはHPをご覧ください♪
yukainanakama9202.jpg

それではまた来週です。
see u again~



青木さんのブログはこちら → 青ちゃんのブログ 

『青ちゃんのサタデーパーク』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2014/09/22/10/47/AM(10:47)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする