放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014/8/31(日)東哲平のMONO Music Count Down

今日は8月5週目の日曜日。
ミッション イン アズマ Ⅺ”を行いました。
今回は「東京駅から鹿児島中央駅までの駅」を
穴抜け問題で15問中12問正解ミッションクリア!
と、しました。
img_4087-300×225.jpg

結果は、15問中12問正解!!

img_4090-300×225.jpg

ギリギリでミッションクリアされてしましました。
またしてもDが罰ゲームを受けることに。。。

前回の罰ゲーム「トナカイに会いに行く
を先日受けてきました。
その模様はのちほど。。

20140831_01.jpg
/「スリラー」の最後のシーン\

8月はマイケル・ジャクソンシリーズをお送りしました。
いかがでしたでしょうか。

20140831_02.jpg
  /てってれー\

「やはりこのオチがないと。」
という東氏の要望に応えていつもの「てってれー!」を。


↓O.A. SONG LIST♪↓


This Week’s Ranking

No.1 
Mighty Long Fall / ONE OK ROCK

No.2 
Cling Cling / Perfume

No.3 ①↑
unravel / TK from 凛として時雨

No.4 NEW
ひまわりの約束l / 秦基博

No.5 ②↓
君に出会えたから / miwa

No.6 ①↓
猟奇的なキスを私にして / ゲスの極み乙女。

No.7 ①↓
Ah Yeah!! / スキマスイッチ

No.8 
エロ / クリープハイプ

No.9 ②↓
夜明けの流星群 / SCANDAL

No.10 ①↓
ラブソングはとまらないよ / いきものがかり


MMT・・・【遂に来た!ROUAGE特集!
      ~BIBLE+MIND~ 中編】特集

ROUAGE特集、今日は中編です。
メジャー1st Album『BIBLE
メジャー2nd Album『MIND』から6曲お送りしました。

 ・Queen
 ・VICE
 ・Jesus phobia
 ・飼い猫
 ・不眠症-insomnia-
 ・アネモネ

NEW RELEASE INFORMATION
 ・他人の関係 feat. SOIL & “PIMP” SESSIONS / 一青窈

LIVE INFORMATION
 ・マウンテン・マウンテン / cero


次回のメッセージテーマは?

「忘れられないCM」
来週9月7日は「CMソングの日」です。
頭から離れないCMソングやCMなどについて
お送りください^^


さて、またしてもDが負けましたので罰ゲームを受けます。
img_4091-225×300.jpg
今回の罰ゲームは・・・みさき公園にイルカを見に行くです。
また休みの日に行って来ます。


ここからは前回の罰ゲーム「トナカイを1人で見に行く」の巻きです。

トナカイが何処にいるのか「関西 トナカイ」で検索した結果、
大阪府南部(富田林)にあるワールド牧場にいる、という情報をつかみました。

ワールド牧場の最寄り駅は「近鉄富田林駅」。
そこからバスに乗り、さらに最寄りのバス停から徒歩で20分。

img_4004-225×300.jpg
バスを降りたら田んぼしかありません。
田んぼのそばを大型のトラックがバンバン走って行きます。
どこにも”ワールド牧場”という文字が見えませんが、
勘を頼りに歩いて行くと、小さな看板が見えたので
そこに書かれた方向へ。
img_4034-216×300.jpg
人っ子一人いません。来るのは大型トラックばかり。
本当にこっちで合ってるのかと不安に思っていたら、
img_4007-225×300.jpg
ようやく大きな看板を発見。「やっと着いた」と思ったのもつかの間。
img_4008-225×300.jpg
まだまだ道のりは遠かった。。
この道を歩いているのは私だけ。。。
通っていくのは土埃をあげて走るダンプカー。
坂道を登ったところに見えた入場口。
img_4010-225×300.jpg
中に入り、目的のトナカイを探しました。
園内の地図には「トナカイ」の”ト”の字もありませんが
きっと触れ合える距離にいるだろうとウロウロしました。

が、どこにもいない。
子馬を撫でていた飼育員のお姉さんに尋ねたところ
img_4035-225×300.jpg
「宿泊エリアの近くにいます」と。
しかしその手前が現在工事中だというので
坂道と暑さで疲れた私はカートを借りようと事務所へ。
img_4030-225×300.jpg
D「すみません。カート1台借りたいんですが。
 ・・・あの、この工事中の先ってこのカートで行けますか?」
従業員「あー、そこへは車でしか行けないんですよ。本日はお車ですか?」
D「いえ、徒歩です。」
従業員「えっ!?・・・徒歩ですか。それですと、そちらに向かうのは難しいですねぇ。。。」
D「あの、ココにトナカイがいるって先ほど聞いたんですが、
 どうしたらトナカイ見れますか?」
従業員「トナカイ・・・ですか。・・・少々お待ちください。」(タタタッ…)
・・・・・・・・・。
従業員「お待たせしました。あの~、すみません。トナカイ、売れてしまいまして・・・。
D「えっ!!?売れた!!?
従業員「はい。なので、当園に現在トナカイはいません。
・・・・・・・・・。

私の脳内に♪ドナドナが流れたことはいうまでもありません。

今回、残念ながらトナカイを見ることは叶いませんでした。
何処に売られていったトナカイ。。。
クリスマスまで会えそうにないので、また会えたら報告します。
そして、今度はイルカを見てきます。。。
「トナカイ→イルカ、でしりとりやな(笑)」と言った東氏
いったい、何でなら勝てるのでしょうか。
11月のミッションインアズマⅫに乞うご期待。
img_4020-225×300.jpg
かわいい子ヤギの写真でご勘弁をm(_ _)m

以上、ミッションインアズマⅩの罰ゲームについての報告でした。


次回も清き一通、お待ちしております!


FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp


来週もお楽しみに~!!!



『東 哲平のMono Music Count Down』
every Sunday pm2:00-pm4:00 O.A

投稿日:2014/08/31/20/26/PM(20:26)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする