放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年8月20日 情報ステーション・水曜日

こんにちは!林 愛子です(^^)
今週は、
サッカー合宿を終えた小学生のみなさんが手を振ってくれたりと
夏休みらしい北千里からお届けいたしました。

こちらも夏休み真っ只中!!

関西大学政策創造学部深井ゼミからは、
2回生の吉原 千尋さんと小林 春奈さんの
おふたりが来てくれましたよ~♪

img_2026.jpg

やってんねん関大!大阪まちさがし」に初出演の
吉原さんと小林さんなので、
緊張しているのかと思いきや、
めっちゃリラックスして笑顔でお話ししてくれました。

ふたりが見つけてきてくれたのは、
豊中グラタン」というその名の通り豊中にあるグラタンのお店です。

北摂にある「専門店」を探していたところ見つけたそうなんですが、
そもそもなんで専門店を探そうと思ったのかな?と疑問に思いまして…

もちろん、聞きました!

専門店は生き残っていくのがとても難しいだろうからこそ、
苦労されたお話など色々聞けるんじゃないかなと思ったんだそうです。

img_4681.jpg

元々、
鹿児島料理屋さんをしようと思っていた店主さんは、
娘さんの「グラタン屋さんやって」の一言でグラタン屋さんに変更したんだそうです。

どこでどうなるかって本当分からないですねー。

豊中生まれ、豊中育ちということで、
幼馴染が集まってくれればという思いから地元での出店にされたそうです。

違うお店を出すことになっても場所はやっぱり豊中だそうで、
そこからも店主さんの地元愛が感じられます。地元愛はもちろん、
お店にも愛情たっぷりで、メニューにお酒、インテリアに渡り
自分の好きをいっぱい詰め込んでいるそうです。
そんな好きがやっぱりお客さんにも届くんですね、きっと(^^)

豊中出身の人にとっての合言葉は、「何中?」だそう。

あなたの町にもなにか合言葉はありますか????

今週のaikoのぶらりメモ

今回は総持寺に行ってきました!

ahayashi.jpg

またの名を「カメに乗った観音様のお寺」というんだそうです。
自分でつける鐘や包丁塚が見どころですので、ぜひ行ってみてください♪
西国三十三所第22番札所としても有名です。

『情報ステーション・水曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2014/08/27/10/32/AM(10:32)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする