放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年6月24日 情報ステーション・火曜日

こんにちは!
情報ステーション火曜日の多胡 梢です。
6月24日(火)の放送は、お聴き頂けましたか??

北摂伝言板ガンガンガンバでは、
ガンバ大阪ホームタウン吹田担当の加藤 豪宏さんにお越し頂きました。

img_1136.jpg

ワールドカップ、ギリシャ戦についてのお話や
様々な募集のお知らせ等盛りだくさんでお送りしました!!

今年もやってきたのは、ガンバ大阪ユースセレクション!
ガンバ大阪ユースに入会するためのテストです。
受けられるのは中学3年生と、高校1年生だけ。
近い未来、プロで、
ガンバ大阪でサッカー選手として活躍したい中高生の目指す門ですね(*^-^*)

img_1130.jpg

なんといっても、
今ガンバ大阪に登録されている選手の半分はユース出身なんです!
二川選手や、西野選手などなど
活躍されている方ばかりです。
サッカー選手になりたい中学3年生、高校1年生はチャレンジしてはいかがでしょうか?

*********************************************

5時です。トクトク情報」では、
せっちゃんこと瀬戸 翔太さんが
ピーコックストア北千里店からの生中継をしてくれました!

img_5245.jpg

今回は、
ピーコックストア北千里店で買い物をした
高校生の男の子二人にインタビューをしてくれました!

食べ盛りの男子高校生が食べたい晩御飯は、
うどんと餃子! お母さん達には参考になったかもしれませんね♪

*************************************

北摂伝言板」は、こずえのぶらり♪をお届け!

今回は吹田市観光センターで行われている、
映画「円卓」の市内撮影パネル展に行ってきました!(*^^*)

dsc_1468.jpg

大阪を舞台にした映画で、吹田市がロケ地に使われています。
皆さんの知っている場所もいくつか出てくるかもしれませんよ!

吹田市のロケ地のひとつ、
阪急豊津駅前にぶらり♪と行ってきましたよ~。
何度も来たことある場所なのに、改めてロケ地を見ると興奮!
思わず写真を何枚も撮りましたp(^^)q

映画では、豊津駅前に駄菓子屋さんのセットが組まれているんですが、
それは実際にある骨董屋さんのお店を使わせてもらったんだとか!
面白~い!!(*^^*)

吹田市観光センターで、
簡単なクイズとアンケートに答えるとロケ地マップが貰えるんです♪
地図を見て是非ロケ地巡りしてみてください♪

市内撮影パネル展は、7月13日(日)まで行われています。
是非足を運んでくださいね!

次回放送は7月1日(火)です!
どうぞお楽しみに♪

『情報ステーション・火曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(カースタジオ)

投稿日:2014/06/30/10/25/AM(10:25)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする