放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年2月25日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさん、こんにちは*\(^o^)/*
ごきげん千里837、火曜日の高橋です。
今週は寒さが緩んで、春のよう…。
私もコートを置いて出掛けたりしています。身軽さに春を感じます(^^)

月曜日に、「都市探訪 豊中再発見バスツアー」に出かけて来ました!
一日かけて、千里の街を歩いたり、大阪音大博物館や伊丹スカイパークなどを回り、
ランチは何と千里阪急ホテルのビュッフェ!という盛りだくさんな内容。
この企画、昨年秋から始まり、今回は三回目なんだそうです。

朝9時すぎに、コラボに集合し、まずはみんなで新千里東町を歩きます。

gokigensenri013.jpeg

一級建築士、太田さんによる解説と共に…。
まちづくりのあれこれ、団地のあれこれ、初めて聞くお話に千里の歴史を感じました。

そしてこちらは、伊丹スカイパーク!

gokigensenri022.jpeg

快晴の空に、飛行機が映えています。

離陸、そして着陸。
見ても見ても飽きないのでした\(^o^)/楽しい!

これからの季節は特に、人気のスポットになるんでしょうね。
気持ちのいい時間を過ごしました。

来週は、大阪音大博物館のお話が出来たらと思っています。お楽しみに!






☆千里de川柳☆

今月もありがとうございました。「甘い」が意外に甘くはない2月でした。

しろいからすさんからの句、今回は二句です!

孫相手 頑固親父に 笑みこぼれ

山頂で 味わいたいな モンブラン

タイプの違う、二つの句を送ってくださいました。ありがとうございました*\(^o^)/*

来月は「春」がテーマです。
待ってますよ~!


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

髙橋 真邑美

投稿日:2014/02/27/11/00/AM(11:00)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする