放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年9月28日(土)青ちゃんのサタデーパーク

あろーはー!野上優子です。
ぐっと冷え込んできましたね。
でもまた暑さがぶり返すのでは?と思い、夏服をまだ
しまえずにいます。でもこうした季節の変わり目が
1番体調崩しやすいのでお気をつけくださいね。
さて、今週は訳あって特別に収録でお送りしました。
次週からはまた生放送でいきますので、
またメッセージお待ちしています☆

『とっておきの大自然、いただきます!』
今週は豊中の鮮魚こばやしさんに旬の魚、
カマスについてお話しいただきました。
秋になると脂がのって美味しいです。白身で上品な味のため、
薄造りに塩焼き、唐揚げ、蒸しとどんな調理法にもあう万能魚です。
家では塩焼きにすることが多いでしょうか?
その際は水分が飛んでいかないように焼くことが大切です。
そして、焼き目をしっかりつけること。皮に切り目を縦に入れ軽く塩を振り、
コンロやバーナーで焦げ目をつけます。すると皮もパリッと、
身との食感の変化も楽しめますね。また、軽く塩をふって酢洗いし、
昆布でしめて、きずしにしても良いですね。

『青ちゃんのセレクトミュージックワールド』
たなかりか特集で
♪Night&day
♪Blue Moon
♪Caravan
♪I love you
の4曲をお送りしました。

『愉快な仲間達』
関西コレクションのオープニングアクトで歌手デビューされた、
Ma7ko(マナコ)さんがお越し下さいました。
気になるのはやっぱりまずはお名前です。名前に7が入っているのは、
「周りに恵まれ、導かれて今がある。
この幸運をもっと呼び寄せよう」と、ラッキー7を入れられたそうですよ。
yukainanakama9281.jpg

子供の頃、1人でテレビを見て過ごし、寂しい思いをしている時に、
画面からキラキラと輝く歌手たちをみて、そっちの世界に行きたい…!
という思いから歌手になられたそうです。なので、
今度は自分がその立場になったことで、どんな人でもヒーローになれる、
一瞬でも輝けるということを伝えていきたいとおっしゃっています。
その想いがいっぱい詰まった歌詞はメッセージ性があり、
多くの人の感動を呼びます。
七変化のようにクルクルと変わるヘアメイクやファッションにも、
せっかくの女の子なんだから楽しもうよ!という意味があるそうです。
きっとライブに行くたびに新しいMa7koさんに出逢えると思いますので、
ぜひライブにも足をお運びください。
yukainanakama9282.jpg

それではまた来週は生放送でお逢いしましょう。
see u again~



青木さんのブログはこちら → 青ちゃんのブログ 

『青ちゃんのサタデーパーク』
(提供:CHK中央放送研究会
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2013/09/30/14/24/PM(14:24)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする