放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年 9/20(金)愛Love千里837!(やぁ、みんな)

みなさんこんにちは(^^)/
愛Love千里837!金曜日の板倉令子です♪

今回は片山神社に行って来ました!

入り口には立派な鳥居があります。

ilovesenri09201.jpg

くぐると、道が敷かれていて、どんぐりがたくさん落ちていました♪
少し歩いて階段があり、キレイな花も咲いています(*^_^*)
その階段をのばりきると鮮やかな本堂があります。

ilovesenri09203.jpg

ilovesenri09202.jpg

この神社は、吹田風物百選に選ばれていて、
お正月のジャンボ絵馬が風物詩となっています。
また、本堂の前にある桃の存在感がすごいですΣ(゜゜)

ilovesenri092041.jpg

なんでも祈願桃と呼ばれていて、神社のシンボルになっているそうです!
「桃は災難を振り払い福に転ずる」と言われているからなんです。
せっかくなのでもちろん触ってきました!
ご利益がありますように♪


『愛Love千里837!(やぁ、みんな)』
板倉令子

投稿日:2013/09/27/21/21/PM(21:21)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする