放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年9月26日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。
連休が終わってからも、晴れて気持ちのよい天気が続いています。
先日行ってきた原田しろあと館でも、
心地よい9月の風にお庭の緑が揺れていました。

gokigen926.jpg
その風景を眺めながらなオカリナの演奏、素敵でしたよ~。
開場の旧羽室家住宅一階の洋室で行われたコンサート。

BGMを流しながら、女性一人で演奏されていたのですが、
童謡から歌謡曲、ジャズやシャンソンまで、そのジャンルも幅広く、
本当に楽しませていただきました。

オカリナという楽器はご存じの方が多いかと思いますが、
どこが発祥の楽器かはご存じですか?
実はイタリアの楽器で、オカ=ガチョウ、リナ=小さな、で
「小さなガチョウ」という意味なんだそうです。
そんなオカリナに関する知識や仕組みのお話も交えつつ進められたコンサート。

観客との会話も挟みながら、およそ一時間の演奏が終わる頃には
素敵な時間を共有したもの同士、不思議な連帯感ができていました。
終了後には隣の和室でドリンクを飲みながら演奏者を囲んでの
座談会も催されました。
歴史のあるお屋敷の落ち着いた空間も手伝って
観客同士の会話も盛り上がっていましたよ。

しろあと館では毎週末素敵なイベントが開催されています。
癒しや出会いを体験しに、あなたもぜひ出掛けてみて下さいね♪

●千里de川柳●
今月のテーマは「ストレス解消」
頂いた川柳はこちら!

☆孫ぬかす じいちゃんこどもみたいやなぁ
(ホンマ旦那さん)

つまり…いつまでも若々しいということです!(*^^*)
前向きに前向きに。(笑)

来週木曜は月が変わってまた新しいテーマになります。
また皆さんからの川柳お待ちしていま~す☆(⌒0⌒)/~~

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2013/09/27/20/39/PM(20:39)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする