放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

5/24(土)飛び出せ!のこりん隊

キッズのこりん隊 藤田まりなちゃん編

今日は以前からFM千里でもお知らせしていた、
【~夢を世界に~メッセージボトルin大阪・千里】が豊中市民会館大ホールで行われると言う事で始まる前の様子をまりなちゃんがリポート!

【黒潮物語】元気な子の会・代表の小林一平さんに「頑張ってね!」と声をかけられたまりなちゃん。

20080524kids1.jpg

受付の会場前には全国から寄せられたメッセージが展示されたり、そのメッセージを入れるボトルもありました。

20080524kids2.jpg

20080524kids3.jpg

ボトルは特殊な物で出来ていて、水が入らない沈む事なく海原をプカプカ浮いて流れて行くので海を汚す事はありません

そのボトルを乗せて鹿児島・志布志へ行くのは、 フェリーの「さんふらわぁ号」です。

20080524kids4.jpg

来る7月25日に出発し、27日に放流28日に大阪へ帰ると言うスケジュールで行われる予定です。

その模様をFM千里でも伝える事が出来たらいいなと思っています!

さて…
この日の午後1時からいよいよイベントが始まりました!

第一部はエイサー踊りゴスペルの音楽で舞台が熱くなりました!

第二部は映画【黒潮物語】の上映、一通の手紙が海を越えて子供たちを結んだと言うこの映画を観てますますメッセージを書く事に想いが強くなりました!

いよいよ会場内で参加した親子連れの皆さんが用紙に思い思いにメッセージやイラストを書いています!

20080524kids7.jpg

20080524kids8.jpg

その中で、兵庫県からお越しの菜々子ちゃん(4歳)は自分の顔を書いて、「おてがみください」とメッセージを書いていました!

20080524kids5.jpg

豊中市北条町からお越しの兄妹はとっても仲良しでたくさんのイラストを書いていました!

20080524kids6.jpg

今回のメッセージは…
何処の、誰に、繋がるのでしょうか…!?
とっても楽しみですね。 7月27日に放流されます。これからメッセージを手にした方々からの連絡(メッセージ)がきましたらFM千里でもご紹介しますね!どうぞお楽しみに(≧▽≦)/

『あおちゃんのサタデーパーク』
毎週土曜日10:00~13:00

投稿日:2008/05/27/19/05/PM(19:05)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする