放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年8月29日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。(^-^)/

8月の広報、Q&Aのコーナーで紹介されていた
豊中市役所第二庁舎二階にある「市政情報コーナー」
皆さんは利用されたことありますか?

お子さんのいらっしゃる方はこの夏休み、自由研究で
地域の情報を調べる時に、利用されたかもしれませんね。(⌒‐⌒)

ですがここ、実際に行ってみると、夏休みだけでなく、普段から
市民の皆さんに利用して頂きたい場所でした。

豊中や吹田の100年の歴史を写真で振り替えることができる資料や、
机の上に広げないとページをめくることのできないほど
巨大な地域の地図の他、こんなものも見つけましたよ。

gokigen8291.jpg
これは点字の広報です。
一つ一つ立体的に点を打って作られているので、普通の広報と
比べるとページが膨らんでかなり厚みが出ています。

毎月始めにはこのコーナーに届くそうなので、
目のご不自由な方も市の情報を確認することができますね。

gokigen8292.jpg

また、インターネットを使ってホームページから情報を得るのが難しい方でも、
こちらに来て頂ければ、プリントアウトしたものがありますので、
知りたい項目を探して、コーナーのすぐ
隣のスペースにいらっしゃる市役所のスタッフの方に聞くと教えて下さいますよ!

gokigen8293.jpg
カウンター毎に色分けされて、利用しやすくなった豊中市役所。

この市政情報コーナーは紫色の201番、二階一番奥右手側に
ありますので、気軽に立ち寄ってみてくださいね☆

●千里de川柳●
今月のテーマは「ありがとう」です。
頂いた川柳はこちら☆

☆健康に 生活できて ありがとう
(笹野パンダさん)

何はともあれ健康は大事ですよね!
健康に感謝しつつ、まだまだ日中暑い日が
続きますので引き続き元気にお過ごし下さいね!
来月からは新しいテーマで
皆さんからの川柳お待ちしていまーす!(^-^)/

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2013/08/31/18/19/PM(18:19)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする