放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年8月3日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

夏本番‼!

旅行(*^^*)♪
帰省(*^^*)など、
お出かけの方も多いのではないでしょうか?

我番組マスターも、大忙し!!
豊中まつりの舞台MCから
駆けつけての放送です。(^O^)/

そんな夏気分を盛り上げる本日のゲストは、
ボーカルの AIling(アイリーン)
ドラムの C-SA-(シーサ)によるユニット
歌鳥風月さんでした。

017.JPG

今日は、
サポートメンバーのシンちゃんもご一緒です。^ - ^

お二人は、3.11追悼LIVEをきっかけに出会い、
音楽を通じて互いの夢を実現すべく活動中です。

001.JPG

1曲目は、中国語の ♪心中
中国語の歌はあまり聴いたことはなかったけれど、
優しく心に響きます。♡♡

恒例!生演奏は、5時55分
個性的な曲名に演奏前からワクワク♡

笛、カホン、アルファイア、ウインドチャーム、
あらゆる楽器を使っての演奏!

アイリーンさんの真っ直ぐな透きとおるボーカルで
スタジオはたちまちサンバ!

011.JPG

014.JPG

015.JPG

自然と身体も動きみんなノリノリです。☆☆☆

作曲はアイリーンさんが担当されているそうですが、
曲のイメージを鼻歌でシーサさんや、
サポートメンバーのシンちゃんに
伝え段々形にしていくそう。♡

LIVE曲 5時55分♪は時間の
ゾロ目 5.5.5.に当初は5人で活動していた時の5.を掛けて。
いまでも心は繋がっているよ☆という願いを込めて、

そしてもう1曲 花橋♪は
アイリーンさんのもう一つの母国でもある
台湾と日本の架け橋になればとの思いでつくられたとか。

そんな 架け橋になるべく、
お二人は、2011年には台湾にも行かれています。♡
益々の活躍 本当に楽しみですね。\(^o^)/

018.JPG

8月下旬には、
グランフロント大阪LIVEステージに登場予定です。(o^^o)
詳しくは、「歌鳥風月」のホームページをご確認くださいね。

次回のゲストは、川原 悠太朗さんです。

お楽しみ♪

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013/08/7/12/33/PM(12:33)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする