放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年5月30日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です♪(*^_^*)

今週マチゴトのコーナーでピックアップした編集長のズボラ料理
メニューは「エビとソラマメの炒め煮」です。

ソラマメって皮を剥いたり茹でた後薄皮をとったり、
下ごしらえには多少手間がかかりますが、
食べると報われる美味しさがあります。

今回のレシピはフライパンでむきエビと下ごしらえしたソラマメを炒めて、
コンソメスープを加え、片栗粉でとろみをつけるだけ。
するとこんな感じに仕上がりました☆
gokigen530.jpg

ソラマメのグリーンと全体の艶が食欲をそそります。
エビのぷりぷりとソラマメのホロッと食感が楽しい一品です♪
皆さんもお試しあれ~☆

●千里de川柳●
今月のテーマは「節約」です。
頂いた川柳はこちら☆

・切に焼く うちの女房 わからない
(ホンマ旦那さん)

ホンマ旦那さんにとって「節約」と言えば奥様なんですね(^_^;)。
財布の紐もきっちり握るしっかり者の奥様の誤解。
その内容も気になるところですが、早く解けるといいですね!

来週は月が変わって新しいテーマでの川柳、またお待ちしています☆

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2013/05/31/15/33/PM(15:33)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする