放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2013年5月17日(金) 寺谷一紀の千里の道も一歩一歩

ごきげんよう(^^)/

「寺谷一紀の千里の道も一歩一歩」
アシスタントの永倉由季です。

吹田メイシアターで開催された
一紀くんの2回目の「朗読エンターテイメント」

今回も大入り満員となり
会場内は
涙と笑いに包まれ・・・・・!?

本番の様子は
次回の放送でたっぷりお伺いします!

リスナーの方々で
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。






今日のIPPOさん


吹田市社会福祉協議会
地域福祉第一係 係長  新宅 太郎さん。




ippoippo0517.JPG


「第15回 吹田ボランティアフェスティバル」についてお伺いしました。

このイベントは
吹田市内で活動するボランティア団体が参加し
日頃の活動を紹介し、交流をはかるもの。

今回は50ものブースが出店!

東日本大震災の復興支援も行っていて
東北の物産を販売し、
その売上の一部を義捐金として東北へ。

新宅さんがお話されていたように
支援の気持ちは日に日に薄れてしまうもの。

遠方の関西から東北観光が難しくても
東北の物産を買ったり、食べたり・・・・。

少しづつでもいいから、
自分の出来る範囲で続けていくことが
復興支援につながっていきますよね。

また、ステージイベントでは
元ガンバ大阪の安田理大選手がゲストに来られたり

手話サークルやマジック、チアリーディング、三味線などなど

文化や芸術を通してもボランティアについて知っていただく場に。

何かを始めてみたいけど
何から始めていいか分からない方にとっては
有意義なイベントですよね。

ご興味がおありの方は

吹田市社会福祉協議会 → 検索 






寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道も一歩一歩』
毎週金曜日13:00~放送中!

投稿日:2013/05/26/22/09/PM(22:09)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする