放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年11月20日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!山下 智子です(^^)

スッキリ晴れた千里中央♬
日差しが眩しい朝です。

また今晩も寒くなりそうですよー
風を通さない暖かな格好をしてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

阪急電鉄 曽根駅から西へ500m
原田しろあと館

__.JPG

__1.JPG

旧羽室家住宅」とも呼ばれています。

広報とよなかの、
11月の表示イラストを飾っているのがこの場所です。
土日は12〜16時に開放されているので
寛ぎに行ってみてくださいね!

……………………………………………….

豊島公園の「花と緑の相談所」の
花苗です。たくさんあります。

2__.JPG

これは何かと尋ねたら~
「ボランティアに所内の敷地を提供していて、
ご自分の所に植える苗を育てているんですよ」と、
作業員さん(^_-)

それぞれのグループ名がちゃんと
書かれていました。

毎日遠くから、水やりに
来られるんですってー♬♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の「やまとものおみやげ味めぐり」は
大阪 北新地のひとくち餃子
点天」をご紹介しました(o^^o)

4__.JPG

しばらくは大阪生まれ大阪育ちの
わたしがオススメする
「大阪みやげ」をご紹介します。
帰省される時のご参考に(^ー゜)

店舗では経験ありますが、
持ち帰り用は初めて♬

自宅でもカリッと焼けますよっ!

ビールにあいます。
贅沢な味ですよっ。

………………………………………………..

<千里de川柳>11月テーマは《米》

◯ラジオネーム しろいからすさん

過去の味 羽釜の底の 焦げごはん
▷そうそう、
ちょっとあるオコゲがいいんですよねー(^ー゜

◯ラジオネーム やっちゃんさん

新米も 半年経てば ひとり立ち

ベテランを 脅かす奴 新米だ
▷熱い思いを抱いてる新人さん(o^^o)
口がたつのも、いきすぎるたら注意をしてあげてね。

○ラジオネーム 眠り熊さん

白飯に 輝く君(黄身)は 美味しいな
▷卵かけご飯(^ー゜)好きですねー!
見た目にもそそります!
え?卵の事ですよ。

●初級クラス やまとも

1票の 重さはかなりよ 米俵

▷総選挙ですねー(^_-)
来週火曜日に告示ですよっ。

12月の川柳は「」がテーマですよ(o^^o)
よろしくお願いします。 :lol: :lol: :lol:

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
火曜担当 山下 智子

投稿日:2012/11/28/19/10/PM(19:10)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする