• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2012年6月11日(月)『羽川英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年6月11日(月)『羽川英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、アシスタントの中村佐織です。

納豆、お好きですか?
最近、ディレクターと2人で納豆部を立ち上げました。
どんな活動をしているかというと、

「納豆を食べる」

これだけです。
ちなみに顧問はうちの父です。
顧問の仕事はおいしい納豆を買ってくることです。

…まあ、こんな感じで日々楽しく過ごしています。

〈 千里de川柳 〉

・デカグマさん

「 朝一番 衣服選びで 窓を開け 」

わたしもそうです。
この季節、日々気温が変化しますよね。
皆さんも風邪などひかないよう、お気をつけください。

・ミステリー列車さん

「 いつからか 就活スーツ 皆黒に 」

そういえばわたしの時代は紺でした。
氷河期を共に戦ったあのスーツ、
一体どこへ行ったんでしょう。

「 どの店も イカリ模様の 服並び 」

さすがミステリー列車さん、よくご存知ですね!
わたしも何年か前に買ったイカリ模様のTシャツを
引っ張り出して来ました。

・小千谷縮みさん

「 夏まえの 単衣にこころ はずむ梅雨 」

6月と9月は単衣の着物…知りませんでした!
読めば読むほど味わいのある一句。
着物を知っている人ならではの、季節を楽しむ心のゆとり。
素敵です。

〈 人生開華 わがまちひとつなぎ 〉

ゲスト/太田運送株式会社 太田敏一さん

img_4533.JPG

「代表とりみだし役なんです」

と言って笑う太田さん。

ユニークな方だなと思ったらその活動も
とてもユニークでした。

太田さんは箕面市のシニア劇団「すずしろ」の
英語アドバイザーでもあるとか。

「すずしろ」とは元々、箕面の生涯学習センターの
市民企画講座からスタートしたグループ。
生まれて初めて芝居を体験した人も少なくないんだとか。

えっ、太田さん、運送会社を経営されているんじゃないんですか?
と驚いたのですが、それが太田さんの魅力。

元々役者経験もあるとのことで、それを生かし
アマチュアの役者さんたちのサポートをしておられるそうです。

そしてそんな苦労が実ったのが、
現在公開中のドキュメンタリー映画

「 晴れ舞台はブロードウェイで!~シニア劇団の挑戦 」

そう、何とブロードウェイでの公演を実現させてしまったのです!
その様子を追いかけフィルムに収めたのがこの作品。

6/30(土)~7/6(金)は宝塚シネ・ピピアで公開!
きっと元気と勇気が湧いてきます。
ぜひご覧下さい!!

*太田さんの座右の銘

ペイ・フォワード(申し送るという意味)

同名の映画がありましたが、自分が素敵だと思うことを
何人かの人にしてあげるということを世界中の人が実行したなら、
全ての人が幸せになれる。

そんな感じの意味だと、
私さおりんは解釈させていただきました。

『羽川 英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
パーソナリティ 羽川 英樹・アシスタント 中村 佐織

投稿日:2012/07/1/9/21/AM(9:21)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする