放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年4月28日(土)青ちゃんのサタデーパーク

こんにちは。GW投入した今日も、青ちゃんのトークと音楽で
番組をお楽しみ頂けましたでしょうか?

とっておきの大自然、いただきます!
今回は、高知県土佐町の情報を産業振興課の
町田健太さんが紹介して下さいました。
totteoki1.jpg

土佐町は、四国の中央部に位置し、四国のおへそと呼ばれている町。
赤牛や杉や棚田米が名産で自然溢れる魅力一杯の町だそうですが、
一方で人口減少や高齢化が進んでる現状も・・
そこで、現在「地域おこし協力隊」を募集!!
内容は、都会から土佐町に住んでもらえる方を募り、実際に住んで頂いて
土佐町の魅力を発見してもらおうというもの。
田舎に興味のある方は、応募してみてはいかがですか?
自然に囲まれ、山の恵みを頂ける生活が待ってますよ♪
詳しくは、高知県 土佐町役場 産業振興課までお問い合わせ下さい。

「 飛び出せ!のこりん隊! 」 小寺 陽向

 服部緑地公園・服部緑地グリーンフェスティバル 

kids428.JPG

キッズのこりん隊のヒナタです。
今回は服部緑地グリーンフェスティバルに行ってきました。
服部緑地ではのんびりとした時間が流れていて
とても楽しい雰囲気でした。
当日は、のこりんジャンパーのそでを
めくってしまうぐらい暑かったです。
次回のレポートも楽しみです。

青ちゃんのセレクトミュージックワールド
サンディを特集
♪マイ・スペシャル・エンジェル
♪ボーイハント
♪夢見る想い
♪恋はみずいろ
以上、4曲をお掛けしました。

愉快な仲間たち
今回のゲストは、petite charme(プティ シャルム)から、
南なつみさんと、山本安依紗さんがお越しくださいました。
yukainanakama4282.jpg

2010年に有馬温泉 湯けむり大学に出演を機に結成。
グループ名のシャルムとは、フランス語の優雅という意味だそうですが、
お二人の雰囲気から優雅という言葉が合っていらっしゃいますよね~♪
現在、大学の4回生という南さんと山本さんですが、毎日勉強と
大好きな音楽活動を積極的に頑張っていらっしゃいます。
そんなお二人のお話を伺っていると、お姉さんは応援したくなりました。
音楽活動は大変と聞きますが、夢や目標に向かって頑張っていってほしいです☆
yukainanakama4281.jpg

今日は、番組にお越し頂きありがとうございました!
これからのご活躍、お祈りしております。

さて、今回もあっという間の3時間。
お便りも沢山頂き、ありがとうございました!!
青ちゃん共々、嬉しいです。
次回も、皆さんからの近況などお寄せ下さいね。お待ちしていまーす!!
それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください!!
see u again~

                 千里のエビちゃんこと清老寛子

今週のオフショット♪
エビちゃんのちょっとピンぼけコーナーでは
「そうめんをおいしく!変わりそうめんつゆ」をご紹介。
トマトつゆと豆乳つゆをスタジオで用意しましたが
そうめんではなく、うどんで試食!!
off4271.jpg

ずるずる・・・、ずるずる・・・
off4282.jpg
「おいしいね!」ずるずる・・・、ずるずる・・・
青木さん、本番中ですよ :mrgreen:



青木さんのブログはこちら → 青ちゃんのブログ 

『青ちゃんのサタデーパーク』
(提供:CHK中央放送研究会
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2012/04/28/18/07/PM(18:07)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする