放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2011年12月30日(金)『広瀬奈美のごきげんフライデー』

皆さんこんにちは♪
のこりん隊の大谷祐佳です。
今年ラストののこりん隊はJR吹田駅前の
旭通商店街に行ってきました。
12月30日ともあり、お買い物をされる方も多く
賑わっていましたよ~!
nocorin12301.JPG
道路を挟んで約110軒もの色んな業種のお店が軒を連ねていました。

特にお正月用の食材を求めてこられる方が多く、肉屋や魚屋などの
食料品のお店が盛り上がっていて買い物客の自転車のかごは
前も後ろも買い物袋でパンパン♪
パーキングチケットを買うと道路脇に駐車場できたり、立体駐車場もあるので
車でこられてる方も多かったです。

旭通商店街の商店会理事長、谷本さんにお話をうかがいますと
旭通商店街は大正13年から続く歴史ある商店街。

昔は、年末は多くの人が詰めかけ
通りは人でぎゅうぎゅうだったんだとか!
現在は昔に比べると、人は少ないですが
商店街を盛り上げる為に、月に数回イベントなどに取り組まれてるそうです。
年始は1月9日(月)に、旭通商店街事務所前で午後2時から
「芋煮会」が行われるそうです(*≧∀≦*)
nocorin12305.JPG
商店街の組合の皆さんが腕によりをかけて作った、
温かい芋煮を無料で振る舞われます。
無くなり次第終了らしいので皆さん是非お早めに~!

そして、年末バージョンで12時を回ってから、再び
旭通商店街の様子をお伝えしました♪
お昼時ともあって、さらに人も増えた旭通商店街では、
あるお店の前に行列が…

近づいてみると、なにやらいいにおい( ̄∇ ̄*)

列とにおいの正体は旭通商店街の
人気鶏肉屋「とり信」の唐揚げでした。
その匂いに釣られて並ぶ人や、立ち寄ったら必ず買う人もいらっしゃいました。
普通の鶏肉の棚とは別にショーケースに揚げたての唐揚げが入っていて、
量り売りしていました。
nocorin12302.JPG

並んでいた方にお話をうかがうと
いつも最低でも5人くらいは並んでいるということです。
並んでいた家族で東淀川区から買い物に来ていた、
小学6年生と小学5年生の姉弟にインタビューしましたら、
とっても美味しくて月に1、2回は買いにくるんだそうです。
nocorin12303.JPG
気になる唐揚げ…私も食べたかったのですが、
あまりの列に今回はリタイアしました(T_T)
またリベンジしに旭通商店街に来たいと思います♪

お店の方とお客さんの会話やコミュニケーションが本当にたくさんあって、
お買い物が楽しい!そんな雰囲気でした。
これからも、活気ある商店街として吹田から発信していって欲しいです。
皆さんも是非足を運んでみてくださいね 。

それではまた2012年にお会いしましょう☆



『広瀬奈美のごきげんフライデー』
毎週金曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2011/12/31/17/19/PM(17:19)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする