放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2011年9月26日(月)愛Love千里837!(やぁ、みんな)月曜日

こんにちは!佐藤 琢子です(^o^)/
9月最後の3連休はとても良いお天気でしたね(^O^)
いかがお過ごしでしたか?
私は連休初日の金曜日に吹田ミュージックフェスティバルに行きました。
特設ステージで色々なジャンルのライブを楽しみました。
生演奏が身体の中まで響いて素晴らしかったです。
本当に街中に音楽が溢れていました!

そして今回の夕飯にもう1品は「 かぼちゃのスープ

20110926.JPG

かぼちゃ(1/4個)を皮を剥き、1口大に切ります。

耐熱皿に入れ、水を1cm程入れ、ラップをして7分程加熱します。
(箸でさわると崩れる位)

鍋に味噌漉し(又はザル)を乗せ、かぼちゃを汁ごと入れます。
すりこ木などでかぼちゃを潰し、全てこせたら牛乳(200~300ml)を
少しずつ入れ、お好みの濃さにのばします。

固形スープの素1個を割り入れ、鍋を火にかけて沸騰しないように
混ぜながら温めたら出来上がり!
味をみて塩胡椒で整えて下さい(o~-’)b

カレー粉を入れるとスパイシーで以外に合うのでぜひお試してみてね(^_^)v

『愛Love千里837!(やぁ、みんな)』
佐藤 琢子

投稿日:2011/09/28/10/08/AM(10:08)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする