放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2010年11月2日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは♪~
火曜担当の山下 智子です。

久しぶりに朝からスカッと晴れました(*⌒▽⌒*)
今日の上着はまるで「 ぬいぐるみのくま 」のよう(笑)
冬支度をしてスタジオへ~~~

10階オフィスにはバジルの香りがふんわりと♪
千里のタカさんからの
爽やかプレゼント、
ありがとうございます!

●そして今日の
「 人生開華~わが町ひとつなぎ 」には

阪急豊中駅近くの
「 珈琲屋ぽえむ 」さんから
山内 豊也(ヤマノウチトヨナリ)さんにお越しいただきました!

img_0345.JPG

そして1階サテライトスタジオでもよい香りが!
「まるで喫茶店♪」

挽きたての珈琲豆を山内さんがドリップしてくれたのです!

img_0349.JPG

やまともが大好きな「フレンチロースト」の深い香りと味わい(*^_^*)
「 ぽえむ 」さんでは
豆を少量ずつ専属職人さんがいる土佐高知でロースト!!

この日のフィルターも「 土佐和紙 」を使った特別なもの。
余分なえぐみや不純物が取れて美味しい!
このフィルターは「 とさ千里 」さんでも販売していますよ♪

「 珈琲屋ぽえむ」さんでも美味しいコーヒーを楽しめますが
一般家庭にも…とお店でコーヒー教室をされています。

来る11/23(火・祝)には
スペシャルバージョンで
“桐のギタリスト・小馬崎 達也さん”の
ギターコンサートと共に楽しんでいただけます!

お問い合わせは「 珈琲屋・ぽえむ」まで
06-6848-6127まで♪

休日の特別な時間を「ぽえむ」さんで是非(*^_^*)♪

img_0351.JPG

img_0353.JPG

千里de川柳11月川柳テーマ☆

「 冬支度 」
たくさんの川柳メッセージありがとう!

●ラジオネーム・やっちゃんさん

肩すくめ 背筋が曲がる 冬来る
…わたしもふとショウウィンドーで姿勢をみます!
猫背ダメと背筋伸ばします(`_´)

コート出し マフラー出して 冬を待つ
…そろそろ出さないとデスネ♪

暖求め 体寄せ合う 犬二匹
…一匹は飼い主さんだそうですw仲良しこよし♪

●ラジオネーム・しろいからすさん

ストーブと お見合いしてる 扇風機
…わぁー!わかりますぅ(*´д`*)うちもそうw

コモを巻き 準備万端 冬を待つ(松)
…昨日は兼六園「松の雪つり」もありましたねっ!
松っつぁんはいつでもドンと来いです!

お父さん 今年も冬服 買えません
…キタキリスズメ!おとうさーん(>_<)がんばれ。。

●ラジオネーム・NHOBYTさん

肥えたまま 冬服着れば 肥満体
…さらに倍!二倍、二倍(笑)BY高見山

お気に入り 服もサイズが 邪魔をする
…まずはサイズが大事です。カラダを服に合わせるか?
服をカラダにあわせるか???

冬支度 サイズ気にして 穿いてみる
…ウエストはゴムに!←これが始まりでダム決壊(笑)

○初級クラス・やまとも

シロクマと 呼ばれるパジャマに 衣替え
…冬パジャマは白いフリース上下です!まもなく登場~☆

薬局に 温泉気分を 買いに出る
…安上がりでしょ?温泉の素(^-^)v

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
火曜担当 山下 智子

投稿日:2010/11/3/13/35/PM(13:35)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

2010年11月2日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』”へのコメント

コメント投稿日:2010/11/5(21:33)
珈琲屋ぽえむ山内豊也 のコメント:

山下様、スタッフの皆様、このたびは大変お世話になりました。カフェぽえむブログにて、遅ればせながら、2日火曜の模様など書かせて頂いております。http://cafepoem.blog7.fc2.com/
またコーヒーの香りが恋しくなりましたら、いつでもお声かけくださいませ♪今後ともよろしくお願い致します。 珈琲屋ぽえむ 山内豊也

このエントリーへコメントする