• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2010年6月1日(木) ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2010年6月1日(木) ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日

ごきげん千里837、水曜日の林優子です。

今日は☆

最近一人○○にハマっている林。

先週は一人映画、一人旅の話を番組でも披露いたしました。

実は、先日お世話になった現場が婚期に恵まれる、という噂を
担当のディレクターから聞きつけたんです。

30を前にしてついに!!と色めきたった林でしたが、
その現場は林も大好きなカラオケ大会の司会。

仕事が終わった後、楽しそうに歌ってらっしゃった参加者のみなさんに感化されて
一人でカラオケに行ってしまいました。

もしかして、あたしの婚期はまだまだ程遠いのかしら、と
お店を出るときに我に返ったのでした。

でも・・・一人カラオケ、めちゃくちゃ楽しかったですよ☆

すっかりハマってしまいそうな予感☆です(笑)


さて、一人、と言えば番組も基本一人で3時間のごきげん千里837ですが、

19日の放送は、素敵なゲストの方も交えて、お届けしました。

懐かしの、「世界の国からこんにちは」のBGMでスタートしたのが

ラジオパビリオン・フォーエバー世界万博‘70

大阪万博から今年で40年を記念して、
現在万博記念公園ではEXPO70が開催されていますね。

そのお話を毎月月末にゲストの方にお越し頂いてお伺いしよう、ということなんです。


第一回のゲストは

独立行政法人 日本万国博覧会記念機構 広報ご担当の 古賀幸志さん
お越し頂きました。


gokigen0526.JPG

万博の基本情報、なぜ会場が千里丘陵に決まったの?という事から、
トリビア的なお話。

そして、太陽の塔のスリーサイズから、4つ目の顔のお話まで。

実は何度かEXPO70に遊びに行っている林としては、また行きたい!と思えるほどに
興味深いお話が満載でした☆

現在万博記念公園では6月8日まで「蛍の夕べ」を開催されていますし、
合わせてお楽しみいただきたいですね♪

さらに、6月5日からは「あじさい祭り」

6月12日からは「ラベンダーフェスタ」と6月はイベント満載。

この2つは去年林も遊びに行ってきたのですが、お花達に癒される素敵な空間でした☆

ぜひぜひ、6月末放送のラジオパビリオン・フォーエバー世界万博‘70までに
万博記念公園を満喫して頂きたいと思います☆

そして、番組に感想などお寄せいただけるととってもとっても、うれしいです^^

それでは、6月2日の放送も、お付き合いをよろしくお願い致します☆


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

水曜担当 林 優子

投稿日:2010/06/1/10/13/AM(10:13)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする