• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 開局3周年記念特別番組「千里中央から837!(やぁ、みんな)」月曜日

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

開局3周年記念特別番組「千里中央から837!(やぁ、みんな)」月曜日

千原 澄子がお届けしました :wink:

初めてのサテスタは、うれしいのと、ドキドキで、
テンションも↑↑↑でした :lol: :lol: :lol:
エスカレーターを上がる人も、
サテスタの前を通る人も、そして私も、
ちょっとハニカミって感じでしたぁ :oops:

さて…
10時半には、豊中市消防本部から
谷口 伸夫消防長にお越しいただきました。

img_4830.JPG

救命力世界一宣言』の内容や、
今後の子供達への「命の大切さ
子供の頃からの救命手当」などを実施。

img_4828.JPG

また豊中市消防本部あげて、
市民を守るべく日々努力をしていることも知ることができました。

そして、11時半からは
、4月4日に開催された『吹田市制施行70周年記念コンサート
『記念式典』に出席した、FM千里の向井局長と一緒にお送りしました。
私は、2時から開催された『お祝いコンサート』行ってきましたよ。

100404_10050001.jpg

第一部はオープニング「若竹物語」、
第二部は「音楽でおめでとう ~歌でつづる吹田70年史」
千里の竹林を舞台に再現し、和洋折衷の優美な世界に引き込まれました :oops:

100404_10070001.jpg

100404_10110001.jpg

100404_10230001.jpg

世界と日本とそして吹田市の歴史を、
その時の音楽で綴っていました。
音楽はその空間に引き戻してくれる素敵なスパイスですよね。

4月4日に解禁になった「すいたんGoods 」クリアファイルやメモ帳、
シール、携帯ストラップを販売していました。

img_0279.jpg

そしてもう一つの解禁が、
吹田の歌『このまち すいた
作詞:田中有史 作曲:押尾コータロー
これからますます愛される吹田の歌になりそうです。

FM千里では、9日まで特別番組ONAIRしています。
是非、サテスタにも遊びに来て下さいね。
そして、三周年を機に、新たにFM千里さらにパワーアップし、
愛される番組を目指したいと思っています。これからも応援して下さいね。

千原 澄子

投稿日:2010/04/6/19/58/PM(19:58)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする