放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年9月のアーカイブ

2022年9月の記事をご覧いただけます。

2022年9月23日(金) TALKING TRACKS

『TALKING TRACKS』番組パーソナリティー/SOUL FIELDMC JUNです。

9月はGang Starrのアルバム、『Hard To Earn』
四週間に渡りフックアップしました。
もちろんGang Starr と言えばあの不朽の名盤『Daily Operation』を
真っ先に挙げる人も多いと思いますが、
今作もそれと人気を二分する一枚であります。
気になった方はぜひ一度、フルで聴いて頂きたいですね。

さて気づけば秋もすっかりと深まり、
朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。
まあ気温的な事もそうですが、
日の短さに季節は寒い方向へ向かいはじめた印象です。

さてそんな秋の夜長にお薦めしたいのが、
FM千里公式YOUTUBEチャンネル。
パーソナリティーの方々はどんな表情で喋ってるの?等、
ふと思われた事はないでしょうか。
そんな一端を拝見すると、番組がより身近なものになりますね。
主にサテライトスタジオからの映像で現在公開されていますよ。

【FM千里公式YOUTUBEチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC9u89hZZOIsZlu7_5v4oMBQ

来月もチェックワンツー宜しくです。
JUN by SOUL FIELD

talking0923.jpg


【SOUL FIELD公式You Tubeチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCdGM13RoNUFK-AtR7RizurQ

◇番組では、あなたからのメッセージもお待ちしております。
E-mail :nocorin@senri-fm.jpまで



『TALKING TRACKS』
毎週金曜日 正午オンエア!

投稿日:2022年9月30日(金曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, と)TALKING TRACKS | コメントする

2022年9月26日(月)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは、月曜日担当の岡本景子です!
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました^_^
9月もあっという間でしたね、季節もかなり秋に近づいてきたなと感じるこの頃です。

今週番組内では、JR岸辺駅近くのビエラ岸辺健都で展示されていた動物愛護週間のパネル展を紹介しました。
動物と幸せに暮らすために知ってほしいことや、地域の取り組み、災害関連で日頃からの備えについてなど、パネルで紹介されていました。
中には、家族として迎えたのに飼育放棄される動物もいるということも説明されていて、具体的な数字も書かれていました。
私は犬と長年暮らしているので、そのようなことがあるのがとても辛かったです。
それと同時に絶対にうちの子を不幸にさせないと、強く感じました。

ちょうど番組の日が、愛犬が家に来て13年目でした。
↓ポメラニアンのりくです。

img_0921.jpg

いよいよ10月!
千里de川柳のコーナーもテーマが新しくなります。
10月は『鉄道』
また来週もみなさんからの川柳お待ちしています(o^^o)
それでは来週もどうぞお付き合いくださいませ!
『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)月曜日』
岡本 景子

投稿日:2022年9月30日(金曜日)
カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | コメントする

2022年9月23日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

こんにちは!
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」アシスタントの道越裕海です。

今日の世界「関口まい」さんの世界に迫りました。

スタジオにゲスト、女優・タレントの関口まいさんにお越しいただきました。

sekai0923.JPG


関口まいさんは、10月より毎週金曜日午後4時30分~
「関口まいの On My Radio」がスタートします。

放送エリアの豊中・吹田が地元の関口まいさん、
息子さんの子育てをひと段落されて、
少し控えていたお仕事を再開の先駆けに
FM千里での番組をスタートすることになりました。

番組では、ゲストをお迎えしたり、
リスナーさんからのメッセージをご紹介したり、
関口まいさんならではの楽しいトークが繰り広げられる事間違いないですね。

お仕事では、舞台やテレビ、ラジオでもご活躍されてましたし、
子育てもされてきていますので、
いろんな方向のトークで楽しむことができそうですね!

10月7日から番組がスタートしますので、皆様お楽しみにお待ちくださいね。


道越裕海のtalk to youは、
「みちごえゆう」の新曲イベントの告知をさせていただきました。

10月23日(日)「みちごえゆう&YOU」~新曲「花は、花」披露~ファン感謝ライブ

会場:門真市民文化会館ルミエールホール2階レセプションホール 

<3回公演開催>
1回目…12時開場・12時半開演
2回目…15時開場・15時半開演
3回目…18時開場・18時半開演 ※全席自由

お申し込み・お問い合わせは、youmichigoe@gmail.comまで。

皆さまのご参加お待ちしております。

次回の放送もお楽しみに。


寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

皆さまからのメッセージもお待ちしております。

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2022年9月30日(金曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | コメントする

2022年9月28日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさん、こんにちは!
水曜日担当の岡本莉奈です(^^)

今週もお付き合いいただきありがとうございました!

以前ご紹介しましたが、今年も実家の福島から梨が届きました、
大叔父が梨農家なので、毎年美味しい梨を食べさせてもらっています。

小さい頃は花粉交配の手伝いをしていましたが、
成長するにつれ花粉症が悪化し、それも叶わなくなってしまいました…。

食べることが専門の私は、
ふくしまの梨の美味しさを皆さんにお伝えすることが自分の役割!
と勝手に思っています(笑)

img_5609.jpeg

さて、今年の梨は大粒です。
そして甘くてジューシーです。噛むと果汁が溢れます。

今年は、大好きな「豊水」と「あきづき」を送ってもらいました。

「あきづき」は大きくて、とにかく甘いのが特徴。
梨のおしりを見ると、ひらひらとお花のような形をしています。

一方の「豊水」は、甘みが強くてほどよい酸味もあります。
梨らしいシャクシャクとした食感も楽しいです。
豊水は、おしりがきゅっと締まっています。

img_6495.jpeg

img_6487.jpeg

左があきづきで、右が豊水です。
並べると違いがよくわかりますね!

梨はいろいろな品種があります!
食べ比べをしてみるととても面白いですよ☆

そして、今月も千里de川柳にご参加いただきありがとうございました!

来月のテーマは「鉄道」です。
みなさんからの1句、お待ちしています(*^^*)
『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
岡本莉奈

投稿日:2022年9月30日(金曜日)
カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | コメントする

2022年10月7日(金)カタリストラジオシアター

カタリストの皆さんによる
15分間のラジオドラマ“第576弾”をオンエア♪♪

上田 一志
『 それは自己責任 』をお送りします。

【配役】

●  かおり / 小野 直美        

●  ひなの / 橋本 幸

●  ミーレ / 伊東 政幸

カタリストラジオシアター
毎週金曜日午後6時~放送中

投稿日:2022年9月30日(金曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, ラ) ラジオシアター | コメントする