放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年2月のアーカイブ

2020年2月の記事をご覧いただけます。

2020年2月20日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

FM千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』
木曜日担当パーソナリティーの栗本和美です。

私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』というタイトルで、
みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための
小さなキッカケやヒントになれば嬉しいな〜という内容でお話ししています。

前回の番組では、『薬を飲むか飲まないか』という話からスタートしました。
私がいま治療を受けている『子宮筋腫と内膜症の合併症』での
薬の副作用が強く出ていることで、その副作用を抑えるための
別の強い薬を処方されたことで感じたことをお伝えしました。
 
その流れから、本編では『選択』というキーワードで、
個人事業主が最も頭を悩ませる『価格設定』の考え方やヒントをお伝えしました。
 
同じような商品やサービスがある中、
価格競争に巻き込まれることなくビジネスを成長させるためには、
同業者や業界の価格は参考程度にし、
どのお客様にオススメしたいのかなどをリサーチして決まることが大切です。

『夢が叶わないだめだめちゃんコーナー』でも
引き続き『正しい選択』というキーワードで、どんな選択であっても
それは全て正しいのですよという話をしました。
選択により得られる結果は違いますが、良い結果であればそれをやり続け、
よくない結果であればそれを基に改善点を見つけて改善するだけです。

また来週以降も、あなたの起業やビジネスにちょっとしたヒントや
キッカケになるお話をDREAMS COME TRUEの音楽と共にお送りしますので、
どうぞお楽しみに〜♪

img_0256.JPG

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 木曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2020年2月28日(金曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, し)女性ビジネス最前線 | コメントする

2020年3月6日(金)カタリストラジオシアター

カタリストの皆さんによる
15分間のラジオドラマ“第445弾”をオンエア♪♪

元伝戯天
『 さとこ 』をお送りします。

【配役】

●   内村 さとこ (1) / 岩崎 智恵美        

●   内村 さとこ (2) / 大久保 優美

●   内村 さとこ (3) / 大塚 さゆり

カタリストラジオシアター
毎週金曜日午後6時~放送中

投稿日:2020年2月28日(金曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, ら)ラジオシアター | コメントする

2020年度 新規カタリスト募集!

FM千里(83.7MHz)では開局一周年を記念して募集しました。
一般公募の語り手を「カタリスト」と名づけ、番組等で広く活躍していただいています。

毎回好評のカタリストです。
2020年度も「新規カタリスト」を募集します!

◎お子さんやお孫さんに上手に読み聞かせをしたい
◎ラジオDJになるのが夢だった
◎何か楽しめる趣味がほしい
など、興味のある方なら、どなたでもご応募いただけます。

年齢や経験は問いません。
人前で話すことが苦手な方でも大丈夫です。

事前に現役のプロによる研修(月3回、3ヵ月<計9回> 有料)がありますので、
初心者の方も安心してご参加いただけます♪

研修終了後は、番組のパーソナリティー、朗読番組への出演
ラジオドラマなど様々な番組にご出演していただきます。

まずはご応募いただき、説明会にお越しいただきます。
説明会にて直接皆さんとお会いして内容をお伝えします。

説明会は、ご応募いただいた方のご都合に合わせて設定しますので、
お仕事をされている方もお気軽にご応募下さいね。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

【応募方法】

・郵便番号、住所
・氏名(ふりがな)
・年齢
・職業
・電話番号(自宅・FAX・携帯)
・メールアドレス(携帯・PC)

上記を明記の上、「カタリストW係」までご応募下さい。

F A X :06-6377-0122
LINE :検索・電話番号(右下)入力
E-mail :catalyst837@senri-fm.jp 
ハ ガ キ:〒531-0072
        大阪市北区豊崎1-11-9アルテカーサ
        FM千里事業部 カタリストW係


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

応募の締め切りは、3月28日(土)までです。

ご応募頂いた皆さんには、
2週間以内にこちらから折り返し連絡いたします。

携帯メールでご応募の方は
「@senri-fm.jp」を受信できるように
設定をお願いします。

2週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが下記までご連絡下さい。

【問い合わせ】
FM千里事業部カタリスト担当まで
 TEL : 06-4802-8771
     <平日10:00~18:00>

あなたの声で、
ラジオの前のリスナーに語りかけてみませんか?

皆さんからのご応募お待ちしております。

投稿日:2020年2月28日(金曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)お知らせ, あ)新規カタリスト募集 | コメントする

2020年2月25日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です。
新型コロナウィルスの感染拡大が収まりませんね。
自分で出来ることを続けていくのみです。

今、中々人の集まる所に出掛ける事が難しくなっていますが、
そんな時だからこそ、わが街の景色を楽しまれませんか?
歩き慣れた街でも季節によっても、
朝夕、空を見上げるだけでも違います。

この前、大阪国際空港写真展があり、
とても素敵に写真ばかりで、この街の風景が益々好きになりました。
受賞作品は写真がアップされていますよ。

dsc_2927.JPG

今週も川柳を送って下さったラジオネーム『はなちゃん』有難うございます。
3月のテーマは『ストレス解消』です。
皆さんからの川柳お待ちしています♪



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2020年2月27日(木曜日)
カテゴリー:ご)ごきげん千里837, ほ)放送局日記 | コメントする

2020年2月19日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今日は11時台にゲストの方にお越しいただき、
お話をお伺いしました。
株式会社 阪急阪神ホテルズ 千里阪急ホテル 総支配人室 営業企画
朝長 渉さんです。

gokigen0226.JPG


来月1日に50周年を迎える千里阪急ホテルさんでは
3月19日(木)6年ぶりに復活するというイベント
『懐かしの歌声ホール』を開催されます。
お休みされる前にはおよそ10年間3~4カ月に1回
開催されていたという歌声ホール。
復活を楽しみにされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

1955年頃に流行した「歌声喫茶」その当時の名曲を
歌のリーダー、ジャズシンガーの小泉陽子さんと、
糸原摩里さんの生演奏でみんなで大合唱しましょう。
勿論、一緒に歌うだけではなく、
美味しいホテルのランチがセットになっています。
曲目は♪青い山脈 ♪学生時代 ♪高校三年生 
♪千の風になって…などなど。
ランチの時間は12時から、歌声ホールは午後1時から3時まで、
途中休憩をはさみ、皆さんからのリクエストにもこたえてくださるそうですよ^^
大きな声で歌うって、ストレス発散にもなりますし、
たくさんの方と交流することでコミュニケーションの輪も広がりそうですね♪

また、千里阪急ホテル50周年を記念して、
3月以降はイベントも目白押しだそうです!
レストランも特別メニューなどを用意して
皆様にお越しいただけるのを待ってくださっていますよ。
50周年を素敵な音楽でお祝いしましょう。

※新型コロナウイルス感染が拡大している状況を受け、
「懐かしの歌声ホール」は延期となりました。
詳しくは千里阪急ホテルのホームページでご確認下さい。

そして、皆さんからの川柳作品をお待ちしています千里de川柳。
今月は『こだわり』で募集させていただきました!
ご参加ありがとうございました。
来月はテーマも新しく『 ストレス解消 』で募集させていただきます!
皆さんからの作品、お待ちしています!

さて、世間では新型コロナウイルスの影響も出始めています。
皆さんも、手洗い・うがい、マスク着用。咳エチケットの徹底など、
自分の身を守るためにできることを守っていきましょうね。
伝染らない努力はもちろん、伝染さない努力も必要です。
手洗い・うがい、マスクの着用はウイルスだけでなく、
花粉症の予防にも効果がありますしね。
また来週も元気に2時間のお付き合いをよろしくお願いいたします☆



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2020年2月27日(木曜日)
カテゴリー:ご)ごきげん千里837, ほ)放送局日記 | コメントする