放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年6月のアーカイブ

2012年6月の記事をご覧いただけます。

2012年6月28日(木)SENRI・STREET

みなさん、こんにちは!
SENRI・STREET木曜日のるりです。

オープニングで和菓子の水無月の話をしまして、
「食べたいなあ」と思っていましたら、
土曜日に母が届けてくれました!
お母さん、ごちそうさま~☆

やっぱり、ういろうが黒糖味の水無月が好きですね~。
オススメです♪

そして、ソプラノとリュートのチャペルコンサートに行ってきた時に
撮影させてもらいました。
左)リュート
右)ガンバ

__1.JPG

日本の楽器 琵琶 に似ているでしょ?

また機会がありましたら、リュートの音色、聞いてみたいな、と思いました♪
みなさんも、「この楽器、素敵な音だよ~!!」というのがあればぜひ、
教えてくださいね♪

それでは、7月からの放送も聞いてくださいね~☆
るりでした。


『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2012年6月30日(土曜日)
カテゴリー:せ)SENRI・STREET, ほ)放送局日記 | コメントする

2012年6月27日(金)なおきのごきげんフライデー

こんにちは、アシスタントの髙森麻由美です。

先日なおきさんは遠近両用眼鏡デビューをされました。
そして番組でも、なおきさんの面白ジングルが初お目見え!
先週も真面目verのジングルが流れたのですが
皆さんお気づきいただけましたか?
真面目verが流れたとき、なおきさんが何だか照れた表情に。
「自分じゃないみたいで恥ずかしい」とおっしゃっていました。
面白verは最後の「なおき!」の部分をよろしかったら
皆さんも一緒にやってみてくださいね。

さて、「なおきの豊中再発見!!」ではなおきさんが
地域を大切に、と素敵な話をしてくださいました。
そんななおきさんだからこそ、商店街で1時間に10回も
「ふみお(本名)」と声を掛けられるのですね。
偶然の再会にも驚きました。人の縁って不思議ですよね。

それではまた来週お耳にかかりましょう♪



皆さんこんにちは~!のこりん隊中曽根則子です(^-^)/

今日はせんちゅうパルのサマーバーゲンの情報です!
バーゲンが開催されているだけでなく、明後日、7月1日までは、
せんちゅうパル各店でお買い上げ合算3000円以上のレシート持参で、
ガラポン抽選会にチャレンジできるんですよ♪
(3000円毎に1回のチャレンジです!が、パルメール会員も同時に
募集されていまして、新規に登録された方には特典として、
合算2000円毎に1回ガラポンにチャレンジできます。)

な、なんと!!特賞は金券10万円分です!すごい~\(^o^)/
そして、1等が金券3万円分、2等が金券1万円分と続き、
6等まで用意されています!
抽選場所はせんちゅうパル2階北広場、南広場の
各特設会場で行われていて、時間が午前11~午後8時までです。
nocorin630.jpg
週末は友達やご家族でパルにやって来て、ゆっくりとお食事、お買い物を
楽しんだ後に、ガラポン抽選会で、更に盛り上がってみてはいかがですか!

お車でお越しの方は、第1、第2、第3立体駐車場をご利用下さい!
そうすると、7月31日(火)までの期間、1店舗3000円以上お買い上げの方に、
通常1時間のところ、1時間30分の駐車サービス券が発行してもらえますよ(^^)

♪今週のオフショット♪
「スーツ姿なんで、新聞広げてかっこつけて下さい」との無茶ブリに・・・

naoki6301.jpg

どや顔でお応えくださるなおきさん :cool:

『なおきのごきげんフライデー』
パーソナリティ なおき  ・  アシスタント 髙森 麻由美
毎週金曜日 午前10時~午後1時 生放送

投稿日:2012年6月30日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, な)なおきのごきげんフライデー | コメントする

2012/6/29 金曜つぶやき電波台

です。

今日は “ フローズン商品 ” のツィートを検索してみました。
「一番搾り フローズン〈生〉」が注目されているのはモチロンですが、
「凍らせてもおいしいキムチ」・「フローズン唐揚げ」って。。。
美味しいのかなぁ ( > < ; )

・・・にしても、フローズンビールを一度飲んでみたいです!
“ 一番搾り FROZEN GARDEN ”!!
大阪は北区のブリーゼブリーゼに期間限定でオープンしていますっ g( ^ ^ *)

先日近くを通りましたが、平日の夜にも関わらず大行列でした。

節電の夏。
アナタはどんなフローズンで涼んじゃいますか??

———————————————————————

きぃ~ちゃんのこの逸品

今週の逸品

7月から、生レバーが提供禁止!ってなわけで、
駆け込み需要がすごいことに!
29の日だしいいかって思いますが
食べすぎにはご注意を!!エンジョイ・ミート☆

大塚愛『黒毛和牛上塩タン680円』

—————————————————-

つぶやき ありがとう♪の皆さん

シロイカラスさん 、招かれ猫さん、あっきゃん さん、まっつ さん

☆金のつぶやき☆

招かれ猫 さんの、
「ボウリングのピンの代わり」へのつぶやき 

⇒ 『点の王子!王子の文字に、一つ点を足すと・・・玉子(笑)
卵かけご飯用の醤油で召し上がれ☆ 』 

招かれ猫 さん には、いつもより長めの返信をお送りします♪

次回(7/6)(16:00~放送!)のつぶやきテーマは???

「好きなドレッシング」
さっぱり? こってり? 何かける??

「思い出の先生」

何の教科の何先生??
体育、英語とかは個性強い方多いですよね~

img_4609.JPG

次回もお楽しみにぃ( *^ ^* )
フォロー・ツィート待ってまぁ~すっ!!

金つぶ 専用E-mail : kintubu@senri-fm.jp
Twitterアカウント kintubu(金つぶ)

Ustream『金つぶチャンネル』


『金曜つぶやき電波台』
毎週金曜日16:00~:18:00放送中!

投稿日:2012年6月30日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記 | コメントする

2012年 6/26(火)愛Love千里837!(やぁ、みんな)

みなさんこんにちは(・ω・)ゞ
愛LOVE千里837、火曜日の板倉令子です!

今回は千里中央駅の周辺をうろうろと散策しました♪
色んな建物やお店があるので、とっても充実していました(^∀^)
しばらく歩いていると、道路わきに公園の看板を発見!!

ilovesenri06261.jpg

奥まで行くと石段があり、少し開けた場所にでます。

ilovesenri06262.jpg

そこには大きな池がありました!!
看板にあった「長谷池」です。

ilovesenri06263.jpg

こんなに広い池がこんな所にあるなんてびっくりしました(;・ω・)
散歩を楽しんでいる人、のびのびストレッチをしている人もいらっしゃいました♪

池の周りには花しょうぶやあじさいも咲いていてキレイでした(*´▽`)

ilovesenri06264.jpg

今回は千里東町公園の長谷池でいいお天気の中、癒されてきました。
次回もぜひお楽しみに♪


『愛Love千里837!(やぁ、みんな)』
板倉令子

投稿日:2012年6月29日(金曜日)
カテゴリー:終)愛LOVE千里837, ほ)放送局日記 | コメントする

2012年6月28日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。(*^_^*)

間もなく高校野球の季節。
高校野球といえば球児の皆さんが目指す会場は甲子園ですが、
実はその第一回大会が行われたのは、豊中だったこと、
ご存知ですか?(*^_^*)

その足跡を残す公園「高校野球メモリアルパーク」に先日行ってきました。

120626_1016010001.jpg
豊中駅から西へ歩いて五分ほどで着きます。
住宅街の中を真っ直ぐ歩いて行くとふいに現れる
赤レンガの壁に囲まれた空間。

左側の白い柱には「高校野球発祥の日」の文字。
120626_1017010001.jpg
そして右側の白い柱には「豊中グラウンド跡地」の文字。

元々綿畑だった土地に、大正2年の5月、豊中グラウンドが建設されました。
140m四方、面積19600平方mのレンガ塀に囲まれたグラウンドには
木製の観客席や応援団席も用意されていて、当時としては
かなり立派な球場だったようです。

両端の白い柱は当時の正門前にあったものだそうですよ♪

120626_101801.jpg
気になるのは当時の審判長や副審判長の格好。

一番左の投手は動きやすい格好をしていますが、
隣の審判長はスーツ、
副審判長はシルクハットのようなものを被っています!

第一回の野球大会の開催は、大正4年8月18日からの
開催ということで、かなり暑いかったでしょうね~(*_*;)。

でもこの格好は〈審判員の心得〉で決まっていたものだそうです。
「審判員の服装は洋装又は制服若しくは
主催者に於いて特製したる服装に限る」
という文章がパーク内のプレートに書いてありました。

伝統ある高校野球の歴史に触れられる「高校野球メモリアルパーク」。
木陰で涼めるベンチもありますので、ちょっと暑い午後、
一休みするにもいいかもしれません。
サルビアの赤い花が咲いた花壇に囲まれていて、今とっても綺麗ですよ。
7月7日開幕の大阪大会も楽しみですね~♪(^_^)

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2012年6月29日(金曜日)
カテゴリー:ご)ごきげん千里837, ほ)放送局日記 | コメントする