放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年4月のアーカイブ

2012年4月の記事をご覧いただけます。

2012年4月28日(土)青ちゃんのサタデーパーク

こんにちは。GW投入した今日も、青ちゃんのトークと音楽で
番組をお楽しみ頂けましたでしょうか?

とっておきの大自然、いただきます!
今回は、高知県土佐町の情報を産業振興課の
町田健太さんが紹介して下さいました。
totteoki1.jpg

土佐町は、四国の中央部に位置し、四国のおへそと呼ばれている町。
赤牛や杉や棚田米が名産で自然溢れる魅力一杯の町だそうですが、
一方で人口減少や高齢化が進んでる現状も・・
そこで、現在「地域おこし協力隊」を募集!!
内容は、都会から土佐町に住んでもらえる方を募り、実際に住んで頂いて
土佐町の魅力を発見してもらおうというもの。
田舎に興味のある方は、応募してみてはいかがですか?
自然に囲まれ、山の恵みを頂ける生活が待ってますよ♪
詳しくは、高知県 土佐町役場 産業振興課までお問い合わせ下さい。

「 飛び出せ!のこりん隊! 」 小寺 陽向

 服部緑地公園・服部緑地グリーンフェスティバル 

kids428.JPG

キッズのこりん隊のヒナタです。
今回は服部緑地グリーンフェスティバルに行ってきました。
服部緑地ではのんびりとした時間が流れていて
とても楽しい雰囲気でした。
当日は、のこりんジャンパーのそでを
めくってしまうぐらい暑かったです。
次回のレポートも楽しみです。

青ちゃんのセレクトミュージックワールド
サンディを特集
♪マイ・スペシャル・エンジェル
♪ボーイハント
♪夢見る想い
♪恋はみずいろ
以上、4曲をお掛けしました。

愉快な仲間たち
今回のゲストは、petite charme(プティ シャルム)から、
南なつみさんと、山本安依紗さんがお越しくださいました。
yukainanakama4282.jpg

2010年に有馬温泉 湯けむり大学に出演を機に結成。
グループ名のシャルムとは、フランス語の優雅という意味だそうですが、
お二人の雰囲気から優雅という言葉が合っていらっしゃいますよね~♪
現在、大学の4回生という南さんと山本さんですが、毎日勉強と
大好きな音楽活動を積極的に頑張っていらっしゃいます。
そんなお二人のお話を伺っていると、お姉さんは応援したくなりました。
音楽活動は大変と聞きますが、夢や目標に向かって頑張っていってほしいです☆
yukainanakama4281.jpg

今日は、番組にお越し頂きありがとうございました!
これからのご活躍、お祈りしております。

さて、今回もあっという間の3時間。
お便りも沢山頂き、ありがとうございました!!
青ちゃん共々、嬉しいです。
次回も、皆さんからの近況などお寄せ下さいね。お待ちしていまーす!!
それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください!!
see u again~

                 千里のエビちゃんこと清老寛子

今週のオフショット♪
エビちゃんのちょっとピンぼけコーナーでは
「そうめんをおいしく!変わりそうめんつゆ」をご紹介。
トマトつゆと豆乳つゆをスタジオで用意しましたが
そうめんではなく、うどんで試食!!
off4271.jpg

ずるずる・・・、ずるずる・・・
off4282.jpg
「おいしいね!」ずるずる・・・、ずるずる・・・
青木さん、本番中ですよ :mrgreen:



青木さんのブログはこちら → 青ちゃんのブログ 

『青ちゃんのサタデーパーク』
(提供:CHK中央放送研究会
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2012年4月28日(土曜日)
カテゴリー:終)青ちゃんのサタデーパーク, ほ)放送局日記 | コメントする

2012年4月27日(金)なおきのごきげんフライデー

こんにちは、アシスタントの高森麻由美です。

今回の放送もお楽しみいただけましたでしょうか?
cimg2460.JPG
「なおきの豊中再発見!!」
皆さんは学生時代の先生を覚えていますか?どんな先生に出会いましたか?
学生時代の友人は今でも大切な存在ですが、先生との出会いも
かけがえのないものなのだと気付きました。
卒業以来、一度も足を向けていない母校を訪ねてみたくなりました。

そして、来週から午後12時30分より10分間の
「アロハ!南紀白浜」という番組が始まります!
大学時代を和歌山で過ごしたので、少し懐かしいです。

それではよいGWを!来週またお耳にかかりましょう♪


こんにちは!のこりん隊の中曽根則子です(^-^)/
久しぶりにスッキリと晴れた金曜日で、気候もちょうど良く、
気持ちの良い一日でした!
今日は吹田市民病院の向かいにある、片山公民館に行ってきました♪
そこでは、今話題の塩麹を使った料理教室が開かれていました(⌒0⌒)
nocorin4271.jpg

nocorin4274.jpg

nocorin4273.jpg

とても可愛らしい先生が教えてくれる料理はシンプルで、家に帰ってから自分で
挑戦しやすいメニューでした!今回参加されている方はベテラン主婦の方々が
多かったので、楽しくお話しながら手際良く料理が進んでいました♪
私も早速レシピを参考にしながら作ってみました!!すごく簡単なのに、
とても豪華な食卓になりました(^-^)
nocorin427.JPG

片山公民館では、テーマが違ったお料理教室が年に数回あるそうなので、
気になった時にぜひ参加してみてください!

『なおきのごきげんフライデー』
パーソナリティ なおき  ・  アシスタント 高森 麻由美
毎週金曜日 午前10時~午後1時 生放送

投稿日:2012年4月28日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)なおきのごきげんフライデー | コメントする

2012年4月28日(土) 映画の森

☆ ブロック・バスターズ ☆
   
zasiki.jpg
■「HOME 愛しの座敷わらし」
梅田ブルク7 他
   

lehavre.jpg
■「ル・アーヴルの靴みがき」
梅田ガーデンシネマ 他  

☆ インディペンデントシネマ ☆
=監督インタビュー=
      
coffeepen.jpg
■「珈琲とエンピツ」
5月5日~  シアターセブン
      
imamurakantoku.jpg
今村彩子監督

    
☆ スクリーン・インフォメーション ☆
     
anne.jpg
■「アンネの追憶」
シネ・リーブル梅田 他
     

outyou.jpg
■「王朝の陰謀」
5月5日~ シネマート心斎橋
     

kotounoou.jpg
■「孤島の王」
5月5日~ テアトル梅田他
     

yomigaere.jpg
■「よみがえれ青春!~なつかしい名曲と名画~」
5月11日(金) 阿倍野区民センター 小ホールにて開催

☆ 連休!あぁ、連休!欲しい、連休!
  できるなら、ず~っと連休!
  でも、悲しいほどの貧乏性なもんで
  何もしない日が3日あると寝込みます。(苦笑)
  そうそう、「映画の森」担当DのMYは、明日から連休!
  たっぷりどっぷり休養らしいです、御一人様で。
(↑なにせ、御一人様バンザイ推進委員会実行委員長ですから。)
  来週の番組、ちゃんと来てくれるでしょうか。(来ますってば :mrgreen:
  (↑5日酔いの恐れあり。) (なんですと!? :shock:
  それが、この連休の心配ごとです。(←他にないのか。)  :cool:
                         林 ひろ子  ☆

メッセージはこちらから
FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

『映画の森』
毎週土曜日午後3:00~4:00放送中!

           

投稿日:2012年4月28日(土曜日)
カテゴリー:え)映画の森, ほ)放送局日記 | コメントする

2012年4月25日(水)SENRI・STREET

皆さん、こんにちは。
SENRI STREET 水曜日 mitsuです。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

先日、毎年恒例になりました吹田市であった
『みどりのカーテン講座』に初めて参加してきました。
みどりのカーテンの作り方や育て方など教わってきました。
お土産にいただいたゴーヤの苗を植えました。
うまく、みどりのカーテンができるようガンバります(^-^)/

dsc_0458.JPG

プランターは、昨年のロハスフェスタで見つけた木でできた組立式のプランターです。
ゴーヤの実もみのりますように♪


『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2012年4月28日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記 | コメントする

2012/4/27 金曜つぶやき電波台

です。

今日はtwitterで話題になってるつぶやきを紹介しました!!
その名も “ 出ない順 TOEIC英単語 ”

TOEICのテストに出なさそうな英単語と例文をひたすらつぶやいているもので
「そんなフレーズ、どこで使うの?!」
とツッコミを入れたくなるものばかり ヾ(≧ー≦ )

実際の “ 出る順英単語 ” のように英文と日本語訳もついているので
英語があまり得意でない方も安心して楽しめますっ!

今一度、ブログでも例文を紹介したいのですが、
この衝撃はご自身で是非見て下さいね ( ^ ^ * )

———————————————————————

きぃ~ちゃんのこの逸品
今週の逸品

ポケットビスケッツ『Yellow Yellow Happy』

中国からやってくる、迷惑な黄色といえば 黄砂。
アレルギーとかいろいろあるんですよね。
黄色は風水的には幸運の色のはず。。
どうせなら、うれしいものを運んできてほしいですよねぇ。

———————————————————————

つぶやき ありがとう♪の皆さん

シロイカラスさん 、招かれ猫さん、マックスウェーバー さん、

まっつ さん、 えっちゃんのこと、割と好きなんだからね さん

今週の ☆☆☆金のつぶやき☆☆☆

マックスウェーバー  さんの、
「ビールのこだわり」へのつぶやき 

 『発泡酒を飲みながら、エビスを飲んでる自分を想像する。』

マックスウェーバー  さん には、いつもより長めの返信をお送りします♪

次回(5/4)(13:00~放送!)のつぶやきテーマは???

「こんな連休ですよ」

大型連休ど真ん中!
さて、なにしてます??

「金つぶのキャッチフレーズ」

番組自体でも、福姉&きーちゃんでも。
キャッチーなやつをヨロシク☆

img_4332.JPG
GW、楽しみましょう♪

次回もお楽しみにぃ( *^ ^* )
フォロー・ツィート待ってまぁ~すっ!!

金つぶ 専用E-mail : kintubu@senri-fm.jp
Twitterアカウント kintubu(金つぶ)

Ustream『金つぶチャンネル』


『金曜つぶやき電波台』
毎週金曜日16:00~:18:00放送中!

投稿日:2012年4月28日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記 | コメントする