放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2011年11月のアーカイブ

2011年11月の記事をご覧いただけます。

2011年11月29日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

火曜日の山下 智子です
みなさんこんにちは~!

寒さのゆるんだ朝(=゜○゜=)電車ではラッシュの中、
汗ばむくらい。

えっ?明日は最高気温18℃ぉ???
ひゃー。この冬は
どうなっているのかねー
(*・Δ・*)!

やまとものお土産味めぐり♪では
「福井県・若狭」の「 う そ ば 」をご紹介しました.。.:*

20111123193635.jpg

表はうどん・裏はそば?
面白い麺ですね( *´艸`)白と茶色でコラボレーション!

**********************

千里de川柳今月11月のテーマは
ム シ 」ですよ^^

このテーマでの火曜日の披露は今週が最終週です.。
.:*ありがとうございました!

●ラジオネーム・しろいからすさん~
頂いた写真♪菊の名前は「ノースポール」でした!
12月頃から6月にかけてこんもりと咲くから
「北極」の意味があるんだって^^

日が暮れて 腹や野原で 虫が鳴く
…山下公園の腹の虫は
小うるさいですよっ*^_^*

農薬に まみれた野菜 虫も無視
…1つの基準として正解ですよね(*^_^*)!

●ラジオネーム・やっちゃんさん
~体験談なんですね、この川柳♪かわいい!

気をつけよ 微笑返し 大事です
…赤ちゃんのニコッに無視をしないでニコッと返す(o^ー^)
心素直に洗われましたか(笑)

●ラジオネーム・のんちゃんさん
~大河ドラマ「江」は見応えありましたねっ!!

昼間無視 かわいいお前 hug(ハグ)したい
…西洋風は大阪でもOKだと思いますよ^^
昼間は素知らぬ顔なんだ!ラブラブ川柳だね!

どこ走る チャリンコ無視 道作って
…自転車専用道路。いりますよねー。
乗る人も歩く人にもドライバーにも必要( ̄^ ̄)!

○初級クラス・やまとも

レジを待つ 蒸し器にそそられ これ追加♪
…コンビニ、レジ横、肉まんに 心をうばわれ これ追加♪あ、もう一つ!

月一度 男のお洒落 蒸しタオル
…理容室の蒸しタオルって気持ちよいんですよね!!
メイクは行き過ぎですが、お洒落男子に賛成です^^。

◎12月の川柳テーマは「 と し 」ですよ^^
年・都市・歳…待ってまーす・*:・(´∀`*)ノ

やまとも

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
火曜担当 山下 智子

投稿日:2011年11月30日(水曜日)
カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | コメントする

2011年11月30日(水)今日のハロー!!ペットモデル!!

今日のペットはコチラ :razz:

わたしは、内田 さくら

p-188.jpg

すべり台でスーッと滑るのが大好き!
散歩の時、陸橋の階段をのぼるのが大好き!
でも、車でドライブはもっと好きな柴犬のさくらです♪

**********************************

僕、両法地(りょうほうじ) ゴンだよ~っ。

p-190.jpg

ハ〜イ!僕ゴン♡
足長のスタイルが自慢なんだ!
特技は沢山あるけど、オモチャの片付けも上手にできるよ☆
早く一緒に遊ぼうよ!!

★毎週月曜~木曜日の午前11時20分頃からお送りしている
  『 ハロー!!ペットモデル!! 』は、日本ペットモデル協会の提供で
  お送りしています。

投稿日:2011年11月30日(水曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記 | コメントする

2011年 11/29(火)愛Love千里837!(やぁ、みんな)

こんにちは、中川弘美です。2011年も残り少なくなって来ました!
本当に1年って早いですね~(^o^;)

そろそろ来年の年賀状のデザインを、決めないと!と思う毎日です。。。

その参考になりそうなのが『きりえ』
先週、吹田のメイシアターで開催されました『きりえ展』
展示だけじゃなく、無料講習会も開かれていました!
来年の干支は『辰』年賀状用に、下絵も龍やタツノオトシゴをモチーフにした物を
用意して下さってましたp(^-^)q


ilovesenri11291.jpg

アドバイスを頂きながら、きりえに初挑戦!
恐る恐る刀を下絵に入れる私・・・

刀を一度いれたら、思いきって動かした方が良いですよ~と。
確かに怖々刀を入れると、切り口がキレイにならないんですぅ(._.)


ilovesenri11292.jpg

切ったあとは、ハガキに薄くのりを付け、きりえを張って出来上がり♪
10分もかかりませんでしたー(^^)私にとっては下絵が難題ですが・・・
また『きりえ』を楽しみたいです♪


ilovesenri11293.jpg


そして26日(土)は、万博へ。
ガンバ大阪のホーム最終戦、ベガルタ仙台との一戦!
1万8000人と共に応援し、見事勝利(^-^)v
試合終了後のセレモニーでは、西野監督の挨拶にガンバ愛を感じました(;_;)
優勝で花道を飾って頂きたいです。


ilovesenri11294.jpg


ilovesenri11295.jpg


『愛Love千里837!(やぁ、みんな)』
中川弘美

投稿日:2011年11月30日(水曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記 | コメントする

2011年11月27日(日) デポルトナビゲーション

今週の進め!GAMBA 2011のコーナーでは、
11月26日(土)のベガルタ仙台戦のあとのセレモニーの様子と
・ 西野監督
・ 明神選手
・ 遠藤選手
・ 橋本選手
・ 加地選手
・ 藤ヶ谷選手
・ 武井選手
・ イグノ選手
・ 下平選手
・ キムジョンヤ選手
・ 藤春選手
・ 川西選手 
のインタビューをお送りしました。

今週も試合の感想や、最終節へ向けての思いなど
たくさんのメールをありがとうございました!!

12月3日はいよいよ最終節です。
現地へ見に行かれる方も、テレビ観戦の方も
感動した場面、この選手のプレーがよかったなど
リポートをぜひ、番組に送って下さいね。

お待ちしています♪♪





今週のデポルトドリームでは、
国際バレーボール連盟公認 国際審判員の資格をお持ちで
千里新田小学校の教員の
江下毅さんにお越しいただきました。


deport1127.JPG


国際審判員は、アジアで開催される国際大会の審判をしたり、
国内のVリーグの主審を務めたりします。
(主審ができるのは、国際審判員だけなんです!)

この資格は「国際」と付くだけあって、
江下さんは取得する際に、バーレーンで試験を受けたそうです。

様々な国の方が試験を受けに来られるので、いろいろな言語が飛び交っており、
最初の何日かは日常会話についていくのが大変だったとか。

現在は審判で海外へ行くと、帰国後に必ず、
子供たちに感じた事や、その国の様子をお話されます。
担任の先生から、貴重な体験のお話を聞けるなんて羨ましいですよね!

江下さんは審判をする時に、
チームが気持ちよくプレーできるようにと心がけているそうです。

12月10日からは国内のVリーグも始まります。

選手の迫力あるプレーはもちろんですが、
審判の方々にも注目です!!






今週の飛び出せ!のこりん隊藤川敦子さんが、
万博公園で行われている2011吹田万博国際ふれあいマラソンの様子をリポートしました。


deport11272.JPG

この大会は、年齢別に細かく種目が別れていて、
今年は過去最高の4904名の方が参加されていました。


deport11273.JPG


deport11274.JPG

番組内では、地元招待選手として参加されていた深尾真美さんにお話を伺いました。
たくさんの自然があって、紅葉がとてもきれいな万博をみんなで走るのは
とても気持ちがよかったそうです。


大会は、朝から始まっているので、
リポートの時間帯にも表彰式が行われていましたよ。


deport11275.JPG


マラソンブームでランニングをされている方も多いと思います。
来年は、ふれあいマラソンに挑戦してみてはいかがでしょうか。






デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2011年11月29日(火曜日)
カテゴリー:で) デポルトナビゲーション, ほ) 放送局日記 | コメントする

2011年11月29日(火)今日のハロー!!ペットモデル!!

今日のペットはコチラ :razz:

私は、中井 マルよ~。

p-185.jpg

皆カラダは小さいと言うけど、そんなことはないと思うワ!
だから鏡は絶対見ないの♡
だって映っているのは小さすぎて私ではない・・・

*************************************

ぼくは、池田 龍(りゅう)だよ!

p-187.jpg

パッチリした目とフサフサしっぽが僕の自慢だワン!
おやつには目がないよぉ〜♡
犬よりも人が大好き!
みんな一緒に遊ぼうよっ!

★毎週月曜~木曜日の午前11時20分頃からお送りしている
  『 ハロー!!ペットモデル!! 』は、日本ペットモデル協会の提供で
  お送りしています。

投稿日:2011年11月29日(火曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記 | コメントする