放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2011年8月のアーカイブ

2011年8月の記事をご覧いただけます。

2011年8月29日(月)愛Love千里837!(やぁ、みんな)月曜日

こんにちは!佐藤 琢子です(^o^)/

8月26日から豊中市役所第2庁舎・1階ロビーで行われている
豊中市75年の軌跡・歴史をたどるパネル展 」に行ってきました。
写真パネル、実物資料など豊中市が誕生した昭和の初期からの
歴史資料が展示されています。

01.JPG

豊中市内の昔の町並みの写真パネルなど
身近な場所の当時の様子が見られ、
懐かしそうに見られる方、興味深く見入ってらっしゃる方など
大勢の人たちがいらしてました。

02.JPG

市役所第2庁舎での展示は9月1日まで、パネル等資料は
巡回展示が行われます。
千里文化センター「コラボ」・・・9月23日(祝)~27日(火)
庄内公民館・・・10月4日(火)~7日(金)
どちらも9時~21時(最終日は15時まで)
豊中の歴史を見にぜひお出かけ下さい(^^)

今回の夕飯にもう1品は「 なすとトマトのキムチ和え

03.JPG

なす(1本)を3ミリくらいの半月切りにし、
水にさらしてアクを抜きます。
トマト(1個)はさいの目に切ります。
キムチ(100g位)は粗みじんに切ります。

水を良く切ったなす、トマト、キムチ、ごま油(大さじ1/2)
すりごま(適量)をよく混ぜ合わせ、しばらく置いて
味を馴染ませたら、出来上がり!
(味が薄いようならお塩で調整して下さいね)

旬の新鮮ななすをサラダ感覚でさっぱりと食べられます!
トマトとキムチの酸味が爽やかですよ(*^_^*)

『愛Love千里837!(やぁ、みんな)』
佐藤 琢子

投稿日:2011年8月31日(水曜日)
カテゴリー:終)愛LOVE千里837, ほ)放送局日記 | コメントする

2011年8月27日(土)『おしゃべりホームルーム』

みなさんこんにちは!
西川 瑞穂です☆

今日の道頓堀わ大雨と雷ですごかったです!!!
正直雷鳴りすぎてめっちゃ怖かったです…
みなさんは濡れませんでしたか?
星海ちゃんと
あすかちゃんと瑞穂はびちょびちょでした(>_<)

さて、そんな中、
今日のテーマは、「 自分の夢
星海ちゃんとあすかちゃんは
まだ夢が決まってないらしくて、
瑞穂、かなり、
自分の夢について語っちゃいました(笑)
舞台の話でも盛り上がりましたね - !!!
楽しかったです♪
劇団四季さんの舞台も
見に行きたくなりました!

放送中、雷の音がすごくてよく声がうらがえってしまって(T_T)
すみません。
怖かったんです笑

どんなハプニングにも負けないように、
がんばります!

それでは!
次回もお楽しみに★
以上、瑞穂でした(≧∀≦)

*************************************

こんにちはー!!
上神 星海です(^^)/

雨雨雨雨!!
すっごい雨と雷でしたね(´・ω・`)
私、傘を電車に忘れてしまって
駅からクロステまで走ったんですけど
話にならないくらい
びしょびしょになりました・・・ _| ̄|○

そんなこんなで始まったおしゃべりなわけですが、
テーマは「 自分の夢 」でした♪

実は私の4歳の頃の夢はおにいちゃんです(笑
夢はおっきいほうがいいですからね~(^皿^)笑

みずほちゃんは昔から今もずっと
変わってないらしくて、舞台女優になりたいそうです!!
頑張ってほしいです(^ω^)★
星海も早く夢を決めて
突っ走っていけるように頑張ります・・・!

*********************************
こんにちは。飛鳥です。

今日は、急な豪雨で前に
だ~~れもいなくてちょっと寂しかった・・・。

今日のテーマは
自分の夢

私は小学生の時は、犬の調教師だったけど
今はないな~~。
みずほちゃんは舞台女優だって。
凄いなぁ~。
飛鳥も早く夢探さなきゃ!

image123.jpg


『おしゃべりホームルーム』
毎週第土曜日 午後3時45分~4時15分

投稿日:2011年8月31日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記 | コメントする

2011年8月31日(水)今日のハロー!!ペットモデル!!

今日のペットちゃんはコチラ :razz:

わたしは、長谷部 ナラよ~!

p-87.jpg

白くて♪フワフワの私♪
大きくて綺麗な黒い瞳がチャームポイント!
街を歩けばアイドル☆
待て・キャッチボール・チンも得意だワン☆

***********************************

ぼくは、白神 ゴン太だよ~。

p-88.jpg

僕は家族に沢山の会話を運んでくる癒し犬のゴン太だよ☆
友達もいっぱい!
鋭い嗅覚で恋人のドーベルマンのお宅を捜し出したよ!

★毎週月曜~木曜日の午前11時20分頃からお送りしている
  『 ハロー!!ペットモデル!! 』は、日本ペットモデル協会の提供で
  お送りしています。

投稿日:2011年8月31日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記 | コメントする

2011年8月29日(月)SENRI・STREET

SENRI・STREET月曜日 HIROKOです。

残暑が厳しいですね~。
そんな時期にぴったりのイベント、大阪国際空港にてひらかれました
第3回納涼空港寄席にいってまいりました。

dscf0327.JPG

日本国内の空港で初めて寄席がひらかれたのが、
この大阪国際空港だそうです。すごい!!
今、ふと思ったのですが、
日本国外の空港で寄席がひらかれたことあるんでしょうかね・・?
日本初!とおっしゃっていましたが、世界初!!となるとさらにさらにスケールアップ!?

dscf0325.JPG

こちらが、放送でお話しました 服部天神宮 夏天神祭の本祭、
足の守護祈願大祭でいただいてきた 特別わらじ守です。
温かみを感じるお守り、大切にします。

dscf0319.JPG

SENRI・STREET月曜日、次回もお楽しみに~♪


『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2011年8月31日(水曜日)
カテゴリー:せ)SENRI・STREET, ほ)放送局日記 | コメントする

2011年8月29日(月)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です!

やっと真夏の暑さが過ぎ、思い浮かぶは、
井上陽水さんの『少年時代』
頭の中でヘビーローテーションです♪

今回はモノレール万博公園駅構内で開催中の、『子供夏休みぬり絵展』
カラフルで自由な夢の、いっぱいつまった電車を楽しめまーす\(^-^)/

2011082215050003.jpg

2011082215030002.jpg

2011082215030003.jpg

それと吹田市観光センターでは『阪急フェア』が開かれてます!
阪急千里線・北千里駅で日本で初めて登場したものは?など、
「へえ~」が(^^)dいっぱいです!
場所はJR吹田駅、向かいのさんくす3番館2階です(^^ゞ

では、また来週~

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
月曜担当 中川 弘美

投稿日:2011年8月31日(水曜日)
カテゴリー:ご)ごきげん千里837, ほ)放送局日記 | コメントする