放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2010年11月のアーカイブ

2010年11月の記事をご覧いただけます。

2010年11月30日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

山下 智子です。

先週お話しましたうちの近所の「 干し柿 」♪

20101127142805.jpg

ねー不思議でしょ?
木に吊されたまま剥かれて干されてるんですよ~(笑)
3年越しの「なぜ?」を
この冬は解明したいと思ってまぁす(・∀・)!キイテミヨウ!

さて、比較的暖かな1日でした
今日の

人生開華~わが町ひとつなぎ 」には

パレ・フタバ株式会社
総支配人でいらっしゃる
石原 君江さんにお越しいただきました♪~

img_0473.JPG

関大前の「 フタバボウル 」さんと言えばお馴染みさんも多いのでは(^-^)?

ボウリングにゲームにカラオケ・ダーツ・ネットカフェと…
地元に愛されている複合レジャー施設です。
今年8/28にリニューアルオープンされ、
とってもお洒落にイメージアップされましたョヾ(^▽^)ノ

女性の細やかな視点と
ご自身もお得意だという
「インテリア・デザイン」のセンスをフルに発揮!

img_0471.JPG

ボウリングレーンの先には「マンハッタンの夜景☆」が広がり
フロアの椅子テーブル、パウダールームはまるでホテルのよう。。

集い、楽しみ、全てのお客様にまた来たいと思っていただけるように
石原さんがコーディネートも手掛けられました。

先を見て感じ経験した
「良いもの」をどんどん取り入れていきたいと石原さん。

アミューズメントって
「サプライズプレゼント」かも知れませんね…石原さん♪

フタバボウル
関大前…06-6387-2801
泉大津…0725-22-8128
明石…078-912-2801

◎週末吹田・千里丘で開催された「 マロニーレシピコンテスト 」!

20101128141530.jpg

見事一位は
すいたまん 」さん!
作り方は料理サイトの
「クックパッド」に掲載されていまーす!

やまとも、エントリー作品の「マロブタキムチ」を作ってみました~!

20101128203841.jpg

< 千里de川柳 >
11月のテーマは
冬支度 」…今日が最終日!

●ラジオネーム・しろいからすさん

落ち葉焚き 芋の焼けるの 楽しみに
…頑張ったご褒美にモグモグヽ(^^)より美味し!

股引と らくだのシャツは 必需品
…男性の「ひ・み・つ」ネ!内緒にしておきます(笑)

冬支度 仕上げは今年も 忘年会
…もう忘年会を済ませたという”しろいからす”さん。さて第2弾はいつ???

○初級クラス・やまとも

間に合うか? サンタクロース フル稼働
…サンタさん。プライベートのプレゼントもお忘れなくネヽ(^^)。

冬になり たくわえ行くぞと バイキング
…人は冬眠しませんが(笑)

洗濯機 まわす前カイロに 気をつけて
…背中の貼るカイロ。はがし忘れに気をつけて♪

あすから12月!
12月の川柳テーマは…
パーティー(宴会) ≫です!
また作って送ってやってね~(*⌒▽⌒*)やまとも より

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
火曜担当 山下 智子

投稿日:2010年11月30日(火曜日)
カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | コメントする

2010/11/29 ごきげん千里837 月曜日

月曜日 千原 澄子です。

寒くなりましたね(>_<)風邪を引いていませんか?

26日の土曜日、神戸で開催された福井県若狭物産展にいってきました。
福井県若狭町は吹田市と提携都市を結んでいることでもお馴染みですよね(^O^)
私、『 若狭塗箸の研き出し体験 』してきました。

最初は、デコボコ凸凹した真っ黒なお箸

image153.jpg

それを、表札くらいの大きさの木の上で、
五㌢位の立方形のヤスリで擦っていくと・・・。

img_1738.JPG

綺麗な、赤・緑・黄色と鮮やかな色が現れて、
中に貝が埋め込まれていて、四角い窓のように、丁寧に仕上げました。
我ながら、いい仕上がりに大満足です。

若狭町に行きたくなりました。
来年は、NHK大河ドラマ『 ごう~姫達の戦国 』で福井県も賑やかになるかもしれませんね。

さて今月の川柳は『 冬支度

神戸牛さん、ありがとうございました。
街中で、聞こえてくる音、冬景色
⇒街中からは、クリスマスSongが聞こえてきて、
何もないのに、ワクワク、ドキドキするんですよね(^0^)/

ライスシャワーさん、ありがとうございました。
滑らない、タイヤとカツラを、交換し
⇒車もスタッドレスタイヤに交換して、冬に備えなきゃですね(^O^)
カツラは・・・f^_^;新しい年に向けて新調する???

来月のテーマは『 パーティー(宴会もOKよ)

img_1739.JPG

クリスマスパーティー、忘年会や女子会など、
何かと集まってワイワイする機会も増えますよね(^0^)/
メッセージや川柳、お待ちしています。
来週も応援して下さいね。

『ごきげん千里837 月曜日』
月曜日担当 千原 澄子

投稿日:2010年11月30日(火曜日)
カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | コメントする

2010年11月27日(土)『사랑해요』(サランヘヨ)~私たちが韓流を好きなワケ~

saranheyo1127.JPG

こんにちは!カタリスト 川井さおりです

今日は、三上さんが映画「ゴースト~もう一度抱きしめたい~」から
主演のソン・スンホンさんの魅力をたっぷり語りました♪
整った顔立ち、鍛えられた身体、慎ましい性格など、
どこを語ってもため息まじりに瞳を潤ませる三上さん♪
三上さんがファンになったように、格闘の勇ましい演技や
ぽろぽろと涙を流すシーンを観ていると、自分自身が
ヒロインになったように妄想?してしまうのも納得です(笑)

スンホンさんの瞳にみつめられたら、
フラフラ~と韓国へ吸い寄せられるように行ってしまいそう・・
でも、三上さんが吸い寄せられそうになったら、私が代わりに喜んで行きます♪

本日のサランヘヨを最後まで聴いてくださった皆さま!有難う御座います!
来週もお楽しみにして下さい、土曜日にお会いしましょう、アンニョン♪



あんにょ~ん、カタリストの奥田まりあです。
カレンダーも薄くなって、今年も残すところ、後一か月です。
今年中にしておきたい事・・・韓国に行こうと思っていましたが
渡韓には不安な情勢になってしまいました。
修学旅行も中止になっています。

静かに見守ることしか出来ませんが、韓国に行けなくなったらどうしょうから始まって、
韓流スターの皆さんは大丈夫だろうか、その方達の兄弟、親御さんは大丈夫だろうか、
韓国に住んでる人は大丈夫だろうか・・・
心配が広がっていくのです。

私達世代は戦争というものの経験がありません。
しかし、韓国は戦争休戦状態の国です。いつ戦争が始まってもおかしくありません。
兵役があり、危機管理の対処も日本とは比べ物にならない国です。

この緊張状態はいつまでつづくの・・・

今週話題としました「ゴースト」、この映画は「命の大切さ」を
ラブストーリーに包んで、私達に教えてくれているのではないでしょうか?


こんにちは~♪カタリストの三上です。
今回はソン・スンホンの映画「ゴースト もう一度抱きしめたい」を
中心にお話させて頂きました。
スンホンを応援して七年…いろんな想いがよみがえり、
エンドロールに流れる平井堅の「アイシテル」の曲と重なり号泣でした(^^:;)
言葉少なくても、優しいまなざしで全てを表現してくれるスンホン。
ハードなアクションより私は甘く切なく涙で語るスンホンが大好きです。
来年早々から始まるラブロマンスドラマ「マイプリンセス」がとても楽しみで、
ワクワクしてますo(^-^)oもう台本の読み合わせも始まっていて、
着々と撮影準備に入っていくと思われます。

私の韓流の原点は☆ソン・スンホン☆
もちろん彼以外のいろんなドラマや映画も数多く観てきましたし、
これからも観ていきます。
KーPOPはスンホンの次に大好きで、一日中聴いていたいです♪♪♪

たくさんの韓流ファンが
彼たちを支え、応援してくれています。
そして私たちは韓流スターに夢や希望を求め、
優しさやあたたかさ、人それぞれの幸せを感じ癒されています。

まだこの映画をご覧になられていない方は、ぜひ観て頂けたらと思います。
韓国でも25日から上映が始まり、台湾、シンガポール、タイなどアジア5カ国でも
公開が予定されているそうです。スンホンファンがまた増えることでしょう(#^.^#)
この番組を通して、皆さんと一緒にこれからも韓流をもっと身近なものにできたら嬉しいです。



リクエスト・メッセージの宛て先は・・・
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp

「『사랑해요』~私達が韓流を好きなワケ~」
毎週土曜日15:30~16:00放送中!

投稿日:2010年11月30日(火曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記, か) カタリスト | コメントする

2010年11月27日(土) 映画の森

☆ ブロックバスターズ ☆

eiga11271.JPG 
■「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」
12月4日~ シネ・リーブル梅田 他で公開
    

eiga11272.JPG
■「GAMER」
12月3日~ 敷島シネポップで公開
   
☆ スクリーン・インフォメーション Ⅰ ☆

eiga11273.JPG
■「アメリア 永遠の翼」
TOHOシネマズ梅田 他
  
eiga11274.JPG
■「デイブレイカー」
梅田ブルク7 他

☆ 素敵!映画音楽  ☆
 
「YOU‘VE GOT MAIL」のサントラから。

☆ スクリーン インフォメーション Ⅱ☆

eiga11275.JPG
■「超強台風」
12月4日~ 梅田ブルク7
   
■「エクスペリメント」
12月4日~  シネ・リーブル梅田 他
    
eiga11276.JPG
■「ルイーサ」
梅田ガーデンシネマ

☆ 今日から公開された映画「うまれる」の感想メール、
 ありがとうございました。
 皆さんからの反応が、なによりです。
 来週も、映画情報を元気にお届けします。
 
            林 ひろ子  ☆

『映画の森』
毎週土曜日午後5:00~6:00放送中!

投稿日:2010年11月30日(火曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記 | コメントする

2010年11月30日(火)今日のハロー!!ペットモデル!!

今日のペットちゃんはコチラ :razz:

僕、富士沢 ココでーす!

m-140.jpg

人が大好き♪
車でお出かけも大好き♪
階段登るのも好き☆
つるつるの滑り台だって登っちゃう!
基本芸も完璧でおとなしいスーパー男優さ。

*******************************

僕、野尻 シオン!!

m-1411.jpg

シオンです!
ボクのお鼻はピンク色☆
抱っこされるのが大好き!!
時々、女の子に間違えられちゃうけど・・・
男の子だよっ☆
みんなよろしくネ!

★毎週月曜~木曜日の午前11時20分頃からお送りしている
  『 ハロー!!ペットモデル!! 』は、日本ペットモデル協会の提供で
  お送りしています。

投稿日:2010年11月30日(火曜日)
カテゴリー:ほ) 放送局日記 | コメントする