放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2009年4月のアーカイブ

2009年4月の記事をご覧いただけます。

4/30(木)『今日は何の日?図書館記念の日!』~GW特番プログラム~

昨日からお送りしている、
『FM千里ゴールデンウィーク特別番組』
お楽しみいただいておりますでしょうか?

今日は…
『 今日は何の日?図書館記念の日! 』と題してお送りしました!
「図書館の魅力」をタップリお届けしたこの日、
千里文化センターコラボにある、
千里図書館の館長、藤沢ますみさんとお電話を結び、
千里図書館の歴史をお伺いしたり、
スタジオでは、千里サポートスタッフの上村さんに、
図書館活用術」を伺い、
パーソナリティーの福ちゃんは「勉強なりましたぁ~!」と!感想。

img_2175.JPG

皆さんありがとうございました~!

さてさて…
福ちゃんこと、福富早苗さんが登場する来週、5月7日(木)の
『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』木曜日の
『 千里de川柳 』のテーマはズバリ!!!!

【 ゴールデンウィークの想い出 】です!!!!!

img_2176.JPG

皆さんからのたくさんの「思い出」話を
川柳でお待ちしています!

FAX   : 06-6832-8370

E-メール: nocorin@senri‐fm.jp  

 

投稿日:2009年4月30日(木曜日)
カテゴリー:未分類 | コメントする

4/29(祝日) 千里こどもカーニバルin千里南公園

絶好の行楽日和のこの日、
吹田市の千里南公園にて、
第40回「せんりこどもカーニバル」が賑やかに行なわれました!

img_2133.JPG

img_2134.JPG

吹田市消防本部音楽隊による演奏で、
千里幼稚園の園児の皆さんが元気に登場です!

img_2138.JPG

開会宣言の後、色とりどりの風船が、
青空に飛び立ちます!

img_2137.JPG

この「せんりこどもカーニバル」ではたくさんの地域の皆さんが参加。
中には、親子2代でこのイベントに参加している家族ずれの方も!
イベント会場では、様々のブースも出展!
イベントを盛り上げます!
FM千里では、参加した「千里幼稚園」の園児の皆さんに、
参加した感想などを聞いたり、
プログラムの中でありました、
少林寺拳法を習っている子供達にもインタビューしました!
(4/29(水)FM千里「特別番組」内で生中継済み)

img_2149.JPG

img_2151.JPG

img_2142.JPG

img_2141.JPG

img_2159.JPG

img_2166.JPG

インタビューに答えてくれた皆さん!
本当にありがとうございました!

FM千里では現在、
『ゴールデンウィーク特別番組』を放送中!
ダイヤルは…83.7Mhzにチューニング・オ~ン♪♪♪

*****今後の放送予定*****

● 5月1日(金)  午前10時~午後1時 
  『 ゴールデンパラダイス! 』
 パーソナリティー : 中村 佐織

宮本真由美の金曜パラダイス』でお馴染みの、
金蘭千里学園辻本校長先生が登場!
先生の今年のゴールデンウィークの予定など聞いてみちゃう?
又、FM千里2009年2月のパワープレイで
華々しく登場!しました、
あの!『 セーリング 』の皆さんもやってきます!
もしかして?生で?あの…シャウト♪が聴けちゃう????

● 5月2日(土)・3日(日) レギュラー放送予定

● 5月4日(月)みどりの日 午前10時~午後1時 
  『 アース・コンシャス・エディション 』 
 パーソナリティー : 林 優子

番組のサブタイトル通り、「みどりの日」に因んで、
エコ』についてお届けします!
FM千里でも「エコキャップ」=「ペットボトルキャップ」回収に協力しています。
経過報告なども含め、『エコ』満載!でお送りします♪

● 5月5日(火)こどもの日 午前10時~午後1時
  『 キッズ★ワールド!2009!』 
 パーソナリティー : 中村 佐織

こどもの日」のこの日は、
千里界隈で行なわれている「こどもの日」イベント会場から
FM千里の名物ディレクターが生中継!
果たして子供たちと仲良くなれるのか?!
又、スタジオでは、【 こどもの遊び、今・昔 】と題して、
千里サポートスタッフが「遊び」について、
パーソナリティーと語りまくります!

● 5月6日(木)振替休日 午前10時~午後1時
  『 ラストホリディ!ココロとカラダを癒しましょう♪ 』
 パーソナリティー : 島村 里実

暦の上でのゴールデンウィーク最終日のこの日。
お父さん、お母さん…疲れていませんか~????
明日からお仕事、学校、家事、etc… 
ちょっと疲れたココロとカラダをリフレッシュ!
FM千里から、
又は、パーソナリティーのおすすめの「癒し」を特集!
あなたは「癒し」というフレーズを聞いて何を想像しますか?
音楽?お風呂?食べること?寝ること…?

放送内容は予告なしに変更される場合もあります。
  ご了承下さい。 

投稿日:2009年4月30日(木曜日)
カテゴリー:未分類 | コメントする

4/28(火)カタリストウォッチング

万博公園で開催中の
「日本オランダ年2008-2009 EXPO Parkチューリップフェスタ in OSAKA」
に行ってきました。

090426_130001.jpg
いろんな色や形のチューリップがあるね(^O^)

090427_203501.jpg
絶妙な色でしょ!!チューリップ染めで~す。

090426_131501.jpg
チューリップフェスタ姫かわいい

090426_122902.jpg
ライブペインティングアーティストのイソマ ユイさん

090426_123001.jpg
オランダちっくなオジサマ!
へた英語で話すと、超うま日本語でかえされる(^_^;)
絵もプロ(⌒~⌒)

090426_114101.jpg
さくら色の絨毯でしょ!!シバザクラ

ts3m00090001.jpg
神戸北野で出会った駐車場にたっている(^O^)小さなアトリエ 蕾

火曜日担当 ☆澤邑佳穂☆

『カタリストウォッチング』 
(月~木)14:00~15:00放送中!

投稿日:2009年4月30日(木曜日)
カテゴリー:未分類 | コメントする

4/25(土)『ゆうこ・まりなの教えて先生!』(毎月第4週放送)

『がちゃぽんRadio』内、
毎月第4週は、【 ゆうこ・まりなの教えて先生! 】をお送りします!
各業界で頑張る先輩の皆さんにスタジオへお越しいただき、
お仕事に対する想いや意気込みなどタップリお伺いします!

第1回の放送でお越しいただいた先生は…
「グリーンライフスタジオ:Grass&Leaves」から、
ガーデン&エクステリアプランナーの
唐津摂子さんでした!

img_2106.JPG

もう、ゆうこまりな
唐津先生のサッパリしたトークにホレボレ(*^-^*)(笑)
大阪の女性!ならではのちょっとしたツッコミダジャレなども
挟みながらお仕事の話を聞きました!(笑)

お話の内容では…
ガーデン&エクステリアの仕事って?」
仕事で大変なことは?」
どうやったらガーデン&エクステリアプランナーになれるの?」
などなど…
それから、ゆうこまりなからの
植物に関する質問に答えて頂きましたよ!

img_2105.JPG

ゆうこ:「私の家のベランダの植物に「かたつむり」の赤ちゃんが
     住み着いて、処分するのはかわいそうだから、
     そっとしてあげていたら…スッゴク繁殖しちゃって
     植物が全滅しっちゃったんです…。
     「かたつむり」を寄せ付けない方法は?」

先生:「そうなんだ…。「かたつむり」だけに、
             “でんでんムシ”(ぜんぜん無視)出来ない話ですね…。」

ゆうこ&まりな:「きゃはははははっ!!!!!」(大爆笑)

もちろん、この後、しっかり答えて頂きましたよ! 
本当に楽しくお話頂いたせいで、
しっかりガーデン&エクステリアというお仕事を
理解出来ました~! 

このように、
『がちゃぽんRadio』内、
毎月第4週の、【ゆうこ・まりなの教えて先生!】では、
様々なジャンルのお仕事をされている女性をゲストに迎え、
「お仕事」をテーマに色んな事を教えてもらいますよ!
どうぞ、お楽しみに~♪

ジュニアパーソナリティーゆうこ&まりな

投稿日:2009年4月30日(木曜日)
カテゴリー:未分類 | コメントする

4/27(月)カタリストウォッチング

今日は、「マチカネワニ」をお送りしました。
千里在住ながら、まだまだ知らない事が沢山あるな~て思います。

suita.jpg
吹田市のマンホールです。太陽の塔が素敵です。
次はカラーバージョン見つけたいな☆

toyonaka.jpg
豊中市のマンホールです。
これが「マチカネワニ」。ほんと、家のすぐ近くにありました。
私は、毎日どこ見て歩いていたんでしょうか…。

月曜日担当 ☆akko☆

『カタリストウォッチング』 
(月~木)14:00~15:00放送中!

投稿日:2009年4月30日(木曜日)
カテゴリー:未分類 | コメントする