放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「し)女性ビジネス最前線」

カテゴリー「し)女性ビジネス最前線」の記事をご覧いただけます。

2019年6月10日(月) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

【山本理恵の広まれ癒しボイス♪】

今何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜
山本理恵の広まれ癒しボイス
ご視聴ありがとうございました。

6月10日のゲストは
株式会社インクルージョン
代表取締役 藤田直(なおき)さんでした!

img_7059.jpg

どこまでもヒーローな藤田社長でした!

福祉や介護の世界を知ってしまったからには、やるしかない!
そんな気持ちで熱く語っていただきました。

想いや理念だけではなく、戦略との両輪で事業を成り立たせていく。

介護事業は3年以内に4割が倒産すると言われています。
そんな状況を打破するべく、共感マーケティングを推奨している藤田社長の話は、
これから事業をはじめようとする方の勇気にもなったのではないでしょうか?

ありがとうございました!

日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 月曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019年6月15日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, し)女性ビジネス最前線 | コメントする

2019年6月12日(水) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

【高野暢子のたわわのわ】

高野暢子のたわわのわ、本日のゲストは、
心と体のリハビリ心理カウンセラーで
「リハビリ患者を支える人のための本」の
著者 岡崎あやさんです。

岡崎さんは
11年前にビルの4階くらいの高さから転落。
あわや寝たきり、よくても車椅子ですと
宣告されていた彼女は不屈の精神で
奇跡の復活を遂げられました。

その際に心の支えとなった 
お母様はじめ支援者の方々の言葉や気遣い、
手助けなどをまとめて出版されたのが
「リハビリ患者を支える人のための本」です。

これからの高齢化社会で、私達も
いつ何時、介護される側になるかもしれません。
また、いきなり介護する側に立つ場合もあると思いますが
そんな時に困らないノウハウがぎっしり詰まった書籍です。

さらに来年のオリンピック・パラリンピック開催で
関西にも多くの障害者が観光に訪れることが
予想されますが、お迎えする関西人として
そんな方々にちょっとした手助けが出来たら!
との思いからセミナーも開催予定です。

一人でも二人でもご要望があれば
お話ししに来て下さるそうですよ。
ぜひお問合せ下さいね。

img_7066.jpg

今回、あやさんから著書のプレゼントを頂きました。

「リハビリを支える人のための本」&
1時間無料カウンセリング付きをセットで3名様に!
(セッションは対面でも電話でもメールでも可能)

詳しくは

岡崎あや著『リハビリ患者を支える人のための本』プレゼント

FAXまたは、メールでご応募ください。
6月26日(水)必着です。

皆様からのご応募、お待ちしています。

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~水曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019年6月13日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, ふ)プレゼント, し)女性ビジネス最前線 | コメントする

2019年6月6日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

【栗本和美の夢よみんな叶ってしまえ♪】

FM千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』
木曜日担当パーソナリティーの栗本和美です。

私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』
というタイトルで、みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための
小さなキッカケやヒントになれば嬉しいな〜という内容でお話ししています。

この日の番組では『健康住宅』と『光の写真』という2つのキーワードを
お持ちのグリーンライフ兵庫代表取締役で光の写真家でもある
細川卓哉さんをお迎えして、まずは『健康住宅』についてお話をお伺いしました。

ご自身で言っておられたのですが、元々は悪徳不動産業だったという
細川さんがなぜ『健康住宅』を手がけるようになったのかというと、
ご自身が『シックハウス症候群』によるアトピー性皮膚炎などを発症し、
辛い体験をされたから。

家に使われている建材を安くて扱いの簡単な科学的なものにすることで
目には見えない悪物質が空気中に浮遊し、それらのせいで人間の体に
変調をきたすことに気づき、無垢材や低温乾燥した木材を使う家に暮らすことで
健康を取り戻そうというお仕事に変わったとお話ししてくださいました。

後半では、細川さんが先日出版された『開運!光の写真』についてもお話を伺いました。
細川さんの勘違いで、番組中では7月8日から書店に並ぶとお伝えしましたが、
なんともう6月8日から主要な書店やアマゾンなどのネット書店でも手に入るそうです。

『開運!光の写真』については、お手に取っていただくのが1番かと思います。
見るだけで運が開ける写真集です。

次回は、DREAMS COME TRUEの曲と共に、
女性がビジネスを立ち上げる時によくある問題と、
その解決方法についてお話しします。

どうぞお楽しみに!

番組ではみなさんからの質問や応援メッセージ、
かけて欲しい曲のリクエストなども受け付けています。

また、FM千里での生放送と同時に、Facebookでも
番組の裏側ということでライブ配信をお送りしています。
合わせてお楽しみください。

img_4135.jpg

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 木曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019年6月13日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, し)女性ビジネス最前線 | コメントする

2019年6月12日「高野暢子のたわわのわ」より プレゼントのお知らせ

毎週木曜日午後3時00分~4時00分放送中の
今、何かを始めるとき~女性ビジネス最前線~
「高野暢子のたわわのわ」よりプレゼントのお知らせです。

6月12日(水)「高野暢子のたわわのわ」に
ご出演頂いたゲストの心理カウンセラー岡崎あやさんより、
「リハビリ患者を支える人のための本」とカウンセリング1時間無料券を
セットで3名様にプレゼント頂きました!

20190612151.jpg

「リハビリ患者を支える人のための本」は、
岡崎さんご自身の経験をもとに、リハビリを受ける当事者の心情と、
周囲が意識すべき言葉掛けなど、現在、同じような環境の方だけでなく、
心構えとして読んでほしい一冊です!

カウンセリング1時間無料では、リハビリの悩みに限らず、
恋愛、職場の人間関係など、色々な悩みにご相談可能。


ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号をお書き添えの上、
FAXまたはE-Mailで岡崎あや著『リハビリ患者を支える人のための本』プレゼントの係までご応募ください。

宛先は、
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp

締め切りは2019年6月26日(水)必着です。
当選の発表は発送をもって替えさせて頂きます。

※お送り頂いた個人情報は、プレゼントの発送以外には使用致しません。
たくさんのご応募お待ちしています!

投稿日:2019年6月13日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, ふ)プレゼント, し)女性ビジネス最前線 | コメントする

2019年6月4日(火) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

【熊野安芸子の人生はパラダイス】

200万人に1人のガンを克服中の熊野安芸子が、
毎日をパラダイスに生きるをテーマに
毎週火曜日15時〜16時お送りしています。

皆さま、こんにちはーー♫
今週のオープニングは、6月2日にベストボディージャパン大津大会へ、
ジャンピングトレーナーのジル川端先生のヘアーメイク同行で行ってきたお話。

イヤー初体験。笑

男性部門もあるのですが、

マッチョな人がいっぱい歩いてる。笑笑

それはさておき、ジル先生、見事4位入賞しました〜素晴らしい。
アピアランスケア協会、代表の塩井と私も素敵な体験が出来ました。
ヘアーメイクで、メンタルを強くし臨むと素晴らしい結果が生まれます。
ありがとうございました。

さて本日のゲストは、
【三線★筆人(さんしん ひったー)ふみんちゅ】こと板持文子さんでした。

生歌を2曲も演奏してくださり、目をつぶってるとそこは、
スタジオではなくて沖縄〜〜になりました。

彼女は、3.11の地震の時や、今のこどもたちが、
アトピーやメガネの子が多いことに懸念して、
滋賀県で自給自足の生活を8年間続けていました。

電気もガスも水もなくなったときにも生き抜く力、
また自然の恵みで生きてる素晴らしさを伝えようと三線をもち歌を歌い、
そして筆をもち文字で魅せてくれています。

img_7026.jpg

イベントも目白押し!
ぜひ、【三線★筆人(さんしん ひったー)ふみんちゅ】で検索してみてくださいね。
滋賀にある田んぼも今の時期は草抜きに追われてるそうです。
お米はきっと美味しいだろうなぁ〜

メドックマラソンへの道のコーナーでは、
5キロは走れるように、ようやくなりましたという報告。
ダイエットも1.4キロ減りました。引き続き頑張ります。

生きてるだけで丸儲け
どんな時も人生はパラダイス
いつも 応援ありがとうございます。

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~火曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019年6月10日(月曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, し)女性ビジネス最前線 | コメントする