放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「で)デポルトナビゲーション」

カテゴリー「で)デポルトナビゲーション」の記事をご覧いただけます。

2017年3月26日(日) デポルトナビゲーション

今週の勝~GAMBA 2017~は、
19日(日)の浦和レッズ戦のあとの
・ キム・ジョンヤ選手
・ 藤ヶ谷選手
・ 三浦選手
・ 倉田選手
・ 田尻選手
のインタビューをお届けしました。

この日、ゴールキーパーの先発は藤ヶ谷選手でしたが、
途中でふくらはぎを痛めるアクシデントがあり、
急遽田尻選手が出場しました。
田尻選手のJ1デビューを待っていた方も
多いのではないでしょうか。

アディショナルタイムにPKを決められ、
結果は1対1のドローでしたが、
試合後には田尻選手に温かい拍手が送られていました。

来週の勝~GAMBA2017~は、
倉田選手のロングインタビューをお届けします。
どうぞ、お楽しみに。







今週の飛び出せ!のこりん隊は、春菜りかさん
豊中市立緑地小学校で開催されている
フットボールフェスタに出かけました。

今回は豊中市と沖縄市が合同で行っている
フットボールフェスタにお邪魔しました。

朝から200人ほどの人が集まっておられ、
とても賑やかなイベントでした。

コーナーは「バブルフットボール」、
「フリースタイルフットボール」「手形で絵画」の3つが行われており、
フリースタイルフットボールは、
きっかわこうへいさん、きっかわけいすけさんという
兄弟で活動されているプロの方が講師で来られていました。

deport03261.JPG

deport03262.JPG

deport03263.JPG


〈バブルフットボール〉

deport03265.JPG

deport03266.JPG


〈手形で絵画〉
deport03264.JPG


参加している子どもは小学2年生~6年生と
年齢はばらばらですが、皆さん楽しそうに参加されていました。

春菜りか







さて、毎週日曜日の午前11時~午後1時にお送りしてきた
デポルトナビゲーションですが、
4月からは、毎週金曜日 午前10時~12時に変わります。

勝~GAMBA 2017~はもちろん、それ以外のスポーツ情報、
地域情報、リポートなど盛りだくさんな内容でお届けします!!
初回の放送は4月7日(金)。ぜひ、お聞きください。
メッセージもお待ちしています♪♪

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2017年3月26日(日曜日)
カテゴリー:で)デポルトナビゲーション, ほ)放送局日記 | コメントする

2017年3月19日(日) デポルトナビゲーション

今週の勝~GAMBA 2017~は、
3月12日(日) J3ガイナーレ鳥取戦のあとの
・ 宮本監督
・ 中原選手
・ 野田選手
・ 谷選手

3月15日(水) ACL 江蘇蘇寧戦のあとの
・ 遠藤選手
・ 今野選手
・ 長沢選手
・ 鈴木選手
・ 初瀬選手
・ 堂安選手
のインタビューをお届けしました。

来週は、19日の浦和レッズ戦のあとの
インタビューをお届けします!

どうぞ、お楽しみに。

 







デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2017年3月24日(金曜日)
カテゴリー:で)デポルトナビゲーション, ほ)放送局日記 | コメントする

2017年3月12日(日) デポルトナビゲーション

今週の勝~GAMBA 2017~は、
3月11日(土) FC東京戦のあとの
・ 長谷川監督
・ 遠藤選手
・ 今野選手
・ 倉田選手
・ 長沢選手
・ キム・ジョンヤ選手
・ 三浦選手
・ 東口選手
・ 高木選手
のインタビューをお届けしました。

昨日は、ハリルホジッチ監督も視察に訪れる中、
3対0の快勝でした!!
倉田選手が試合後のインタビューで、
「見ていて面白かったと思う」と話しておられましたが、
本当にその通りの試合でしたね。
また、この日は試合前と試合後に、
Jリーグ初のフィールドプロジェクションマッピングが行われ、
ピッチ上に映像が映し出されると、客席から歓声が上がっていました。

さて、次の試合は15日(水)のACL。
どんな試合になるのでしょうか。注目です!







今週の飛び出せ!のこりん隊は、東谷瑞穂さん
服部緑地都市緑化植物園で開催されている
植物園でシェフの屋台&早春のハーモニーに出かけました。

非常に人気の高いイベントということで、
老若男女、様々な方が参加されていました。

公園でのびのびと遊んでお腹がすいたら「シェフの屋台」で販売されている
フランス料理(特大ロールキャベツ、チキンコンフィ)や
イタリア料理(ミネストローネ、ロースとビーフ)や
インド料理(ナンと一緒に食べる本格的なカレーを中心に、タンドリーチキン)など
海外の料理がリーズナブルな値段で楽しめるほか、
和菓子やてっぱん屋(そばめし、豚汁)、
バイキングのお店ではステーキやポテト等々、
お腹が充分に満たされるメニューばかりで
皆さん、お店の方が料理を準備し始めると、良いにおいにつられて
イベント開始10分前くらいにはすでに長蛇の列が出来ていました。
始まってからも列はどんどんのびていました。

deport03121.JPG

deport03122.JPG

deport03126.JPG


さらに、ステージからはアイリッシュフィドルとギターの絶妙なハーモニーが
公園中に響き渡っていました。

deport03124.JPG

deport03123.JPG


お天気にも恵まれて、ぽかぽかと春の陽気を感じる気候だったので、
とても和やかなイベントでした。

植物園では約500種の1000本の椿も可愛い花を咲かせていました。

deport03125.JPG

deport03129.JPG

deport031210.JPG

deport031211.JPG


他にも色鮮やかな花々が咲いていました。

deport03127.JPG

deport03128.JPG

deport031212.JPG


音楽や料理を楽しみながら、ご家族やお友達の方と
のんびり過ごせる素敵なイベントでした。

東谷瑞穂







デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2017年3月12日(日曜日)
カテゴリー:で)デポルトナビゲーション, ほ)放送局日記 | コメントする

2017年3月5日(日) デポルトナビゲーション

今週の勝~GAMBA 2017~は、
3月1日(水)に行われたACL・済州ユナイテッド戦のあとの

・ 長谷川監督
・ 倉田選手
・ 今野選手
・ 東口選手
・ キム・ジョンヤ選手
・ 泉澤選手
・ ファビオ選手
・ 高木選手
のインタビューをお届けしました。
 
この試合は4対1と悔しい敗戦でした。
インタビューにも選手の悔しさが現れていたと思います。
ですが、この試合から中3日で行われた
Jリーグ第2節 柏レイソル戦。

昨年は2敗している難しい相手でしたが、
長沢選手の2ゴール、アデミウソン選手のPKで3対1。
チームの流れを変える勝利となりました!!
次の試合は、11日のFC東京戦。
市立吹田サッカースタジアムで開催されます。
このままいい流れが続くよう、応援しましょう!







今週の飛び出せ!のこりん隊は、蜂屋朋子さん
豊中市南消防署で開催されている
消防署開放デーに出かけました。


deport03051.JPG

deport03053.JPG


消防音楽隊のコンサートや車両展示、防火衣を着ての記念撮影、
放水体験など様々なイベントが盛りだくさんでした!


deport03052.JPG

deport03054.JPG

deport03055.JPG

deport03056.JPG

deport03057.JPG

deport030512.JPG

deport030513.JPG



抽選だったのですが、ほしご車搭乗体験もあり、高さはなんと地上15m!
お子さん限定でしたが、どの子も楽しそうな笑顔を浮かべていました。


deport03058.JPG

deport03059.JPG

deport030510.JPG

deport030511.JPG


他にも普段見ることのない防火服、消防車や救急車の中など
子どもたけでなく大人も楽しめるイベントだったと思います。


deport030514.JPG

deport030516.JPG


3月18日・3月19日には全国消防音楽隊フェスティバルが開催されます。

deport030515.JPG


18日は服部緑地と千里中央駅で、19日は豊中市立文化芸術センターで、
入場料はいずれも無料なので、ぜひ皆さん足をお運び下さい。

蜂屋朋子






デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2017年3月5日(日曜日)
カテゴリー:で)デポルトナビゲーション, ほ)放送局日記 | コメントする

2017年2月26日(日) デポルトナビゲーション

今週の勝~GAMBA 2017~は、
倉田選手のロングインタビューをお届けしました。

25年目を迎えるJリーグが開幕しました。
ガンバ大阪は今日、市立吹田サッカースタジアムで
ヴァンフォーレ甲府と対戦します。
この日を待っていたという方も多いと思います!

来週からもACL・リーグ戦と試合が続きます。
今シーズンはどの選手に注目していますか。
ぜひ、皆さんの注目選手や注目の一戦を教えて下さい。
お待ちしています!







今週の飛び出せ!のこりん隊は、東谷瑞穂さん
庄内公民館でで開催されている
子育て応援フェスタ キッズランドしょうないに出かけました。

このイベントは少子高齢化が進んでいる中で、
子育てに対して不安や悩みを抱える保護者の方が、
お子さんと一緒に様々な催し物を楽しみながら、
少しでもリフレッシュしていただけるイベントとして開催されました。

deport02264.JPG

公民館には非常にたくさんの参加者の方が来場されていました。

deport02266.JPG


イベント内容はどれも親子で楽しめる内容ばかりで、
お子さんは様々な体験コーナーで目を輝かせながら楽しそうにしていました。
そんな我が子の姿を見て、親御さんもとても嬉しそうな表情をされていました。

deport02261.JPG

deport02267.JPG

deport02268.JPG

deport02269.JPG



お子さんだけでなく、お父様お母様も一緒に体を動かして
体験コーナーを楽しんでいらっしゃいました。

deport02262.JPG

deport02263.JPG


体験コーナー以外にも、1階のステージで行われた「豊中ゆるキャラステージ」は、
豊中市の「マチカネくん」と「とよピヨ」が登場し、みんな仲良くダンスを踊って
笑顔の絶えないステージでした。

deport022610.JPG


いっぱい遊んでお腹が空いたら、3階にある「地域のお店のコーナー」で
皆さん思い思いのお店を回っていました。

deport022611.JPG

deport022612.JPG

deport022613.JPG


お子さんに一番人気だったのは「わたあめ」でした。

deport02265.JPG


外では白バイや消防車と一緒に記念撮影できるスペースがあり、
消防車と一緒に撮る際には、消防士の衣装を着て撮影することができ、
子供たちは少し照れた様子で、満面の笑みで親御さんに写真を撮ってもらっていました。

deport022614.JPG

deport022615.JPG


どのコーナーも皆さんとても楽しそうで、
子どもが好きな私もとても癒されました。
とっても素敵なイベントにお邪魔できて良かったです!

東谷瑞穂







デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週日曜日11:00~13:00放送中!

投稿日:2017年2月26日(日曜日)
カテゴリー:で)デポルトナビゲーション, ほ)放送局日記 | コメントする