放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「終)音×AiRのええ番組やってますさかいに!」

カテゴリー「終)音×AiRのええ番組やってますさかいに!」の記事をご覧いただけます。

2017年3月26日(日) 音×AiRのええ番組やってますさかいに!

今週は最終回。メンバー全員で生放送でお送りしました。
放送前には、TNN 豊中報道。2代表の徳丸さんより
お花が届きました!
徳丸さん、ありがとうございます。

2015年10月に番組がスタートして約1年半。
今日は番組開始当初から現在までを振り返りました。

思い出に残っているコーナーは、
やはり、毎回取材に出かけた突撃!!岡町商店街。
いろいろなお店に出かけましたが、
今日は岡町商店街で最も古いお店 めん処 土手嘉で頂いた
カレーうどんときつねうどんがとても美味しかったという話や、
CDショップ プラタークラブに最近お邪魔したら、
ハートフルレボリューションをおいて下さっていたという
嬉しい出来事など、楽しい話でとても賑やかな最終回になりました。

番組前や番組中にもたくさんメッセージを頂きました。
紹介しきれていないものもあるかもしれませんが、
メンバーはすべてチェックしています!

これまでサテライトスタジオに見に来て下さった皆さん、
たくさんのメッセージを送って下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

onair0326.JPG


〈オンエアリスト〉
M1 抱きしめたいハグトゥナイ
M2 あの頃のままで
M3 Love Me Do


ライブ情報など、音×AiRについては、
音×AiRオフィシャルサイトでチェックして下さい!


音×AiRオフィシャルサイト
http://onxair.com/

投稿日:2017年3月26日(日曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)音×AiRのええ番組やってますさかいに! | コメントする

2017年3月19日(日) 音×AiRのええ番組やってますさかいに!

今週は収録でお送りしました。

17日は梅田Shangri-laでワンマンライブでした。
今回はコントを取り入れるという新しいスタイル。
楓さんもしっかりと準備をしたので、皆に楽しんでもらえるような
ライブができたと思うと話していました。
見に行かれた方は、ぜひ番組宛てに感想を送ってきて下さいね。

さて、来週で番組は終了です。
今日はこれまでの番組を振り返りました。
昨年末の放送では落語に挑戦し、突撃!岡町商店街では、
豊中で長く食べられてきたというどじょうずしを頂いたりしました。

また、昨年はメンバー全員成人式を迎え、
成人式の会場でライブをしたり、セルシー広場で開催された
交通安全フェアでは一日警察署長にも任命されました。
思い出すといろいろな出来事がありましたが、次回は最終回。

メンバー全員でサテライトスタジオから生放送します!
ぜひ、聞いて下さいね。
メッセージもお待ちしています!!



onair0319.JPG


〈オンエアリスト〉
M1 叱ってサディスティック 
M2 抱きしめたいハグトゥナイ
M3 Catch Your Dream







番組はラジオはもちろんですが、パソコンやスマートフォンでもお聞き頂けます。
千里以外のエリアにお住まいの方も、聞いて下さいね!

〈PCでの聞き方〉
(1)FM千里のホームページの「サイマルラジオ」のバナーをクリック
(2)全国のコミュニティFMが表示されるので、FM千里の「放送を聞く」をクリック

〈スマートフォンでの聞き方〉
(1)スマートフォンアプリ「Listen Radio」をダウンロード(無料)
(2)カテゴリーの中から全国のラジオ局を選択
(3)近畿「FM千里」を選択


音×AiRオフィシャルサイト
http://onxair.com/

番組では、メンバーへのメッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『音×AiRのええ番組やってますさかいに!』
毎週日曜日17:00~放送中!

投稿日:2017年3月25日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)音×AiRのええ番組やってますさかいに! | コメントする

2017年3月12日(日) 音×AiRのええ番組やってますさかいに!

今週は収録でお送りしました。

音×AiRは今日、午後6時30分から
渋谷TSUTAYA O-CRESTでワンマンライブ!
ライブに向けて、今回は長い間東京に滞在し、
昼から夜の10時くらいまで連日ストリートライブを
していたそうです。
今日の番組のため、楓さんだけ大阪に戻ってきてくれました。

今回のワンマンライブは、音楽で盛り上がるのはもちろん、
お笑い的要素もたっぷりで、メンバーがコントにも挑戦するんだとか。
どんな感じのライブになるのでしょうか。
参加される方は、どうぞ楽しんできて下さいね。


番組後半では、度々ラーメンの話をしてきた楓さんが、
「ラーメン大変おいしかったですよランキング」を紹介しました。

第3位は、岡町にある「ラーメン太郎」。
大地さんに教えてもらってから度々行っているお店で、
チャーハンがとても美味しいそうです!

第2位は、豊中の「麺屋 六道」。
東京から帰ってきた楓さんが、開店を待って食べてきた豊潤鶏ラーメン。
スープはとても濃厚で美味しく、最後の一滴まで飲み干したという一杯です。

そして、第1位は、蛍池の「麺や ほぃ」。
楓さんが食べてきたのは濃厚鶏白湯ラーメン。
ラーメン鉢を覆うようなメンマとゆずが入っています。
濃厚なスープがゆずで少しさっぱりして、より美味しいそうです。

どのお店も豊中市内にあり、
駅からも近いので、ぜひ行ってみて下さい!!



onair03121.JPG


〈オンエアリスト〉
M1 波乗りトコナッツ 
M2 ドジっ娘モーニング
M3 Catch Your Dream







番組はラジオはもちろんですが、パソコンやスマートフォンでもお聞き頂けます。
千里以外のエリアにお住まいの方も、聞いて下さいね!

〈PCでの聞き方〉
(1)FM千里のホームページの「サイマルラジオ」のバナーをクリック
(2)全国のコミュニティFMが表示されるので、FM千里の「放送を聞く」をクリック

〈スマートフォンでの聞き方〉
(1)スマートフォンアプリ「Listen Radio」をダウンロード(無料)
(2)カテゴリーの中から全国のラジオ局を選択
(3)近畿「FM千里」を選択


音×AiRオフィシャルサイト
http://onxair.com/

番組では、メンバーへのメッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『音×AiRのええ番組やってますさかいに!』
毎週日曜日17:00~放送中!

投稿日:2017年3月12日(日曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)音×AiRのええ番組やってますさかいに! | コメントする

2017年3月5日(日) 音×AiRのええ番組やってますさかいに!

今週は東京でのワンマンライブが近づいているため、
収録でお送りしました。

最初のコーナーは豊中ええとこ連れてってー!
音×AiRのメンバーがおすすめスポットを紹介します。
今週も飲食店ですが、ラーメンではありません。

ご紹介したのは、少路駅から徒歩15分くらいのところにある
とんかつ屋さん「チャールスとん」。
野畑小学校近くのリ・ライフビル2階にあります。
次々にお客さんが入ってくる人気のお店で、
楓さんはロースかつ定食を頂いてきました。

南州ナチュラルポークというブランド豚が使われていて、
衣もサクサク。ご飯と味噌汁がついていて、
ご飯とキャベツはおかわりもできるのでボリューム満点。
大満足だったそうです。

地元の方がたくさん訪れるとんかつ屋さん。
ランチもディナーもありますので、ぜひお出かけ下さい。



来週、3月12日(日)はいよいよ東京渋谷O-Crestでの
ワンマンライブです。
メンバーはワンマンに向けて、東京で日々ストリートライブをしています。
新たな出会いもたくさんあるそうで、今日は番組へも
音×AiRを学校で流行らせています!という嬉しいメールが届きました。

12日の東京でのマンワンライブ、17日の大阪でのワンマンライブの
チケットは現在発売中です。
詳しくは音×AiRのオフィシャルサイトをご覧下さい!

「NOW ON AiRリリース記念ワンマン 渋谷TSUTAYA O-CREST編」
~届け!あなたの街までハートフルレボリューション~
日程:3月12日(日) 渋谷TSUTAYA O-CREST
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2800(D代別)

「NOW ON AiRリリース記念ワンマン 梅田Shangri-la編」
~届け!あなたの街までハートフルレボリューション~
日程:3月17日(金) 梅田Shangri-la
時間:OPEN 18:00/START 18:30
料金:¥2800(D代別)



onair0305.JPG


〈オンエアリスト〉
M1 いい女 / ウルフルズ 
M2 バンソウコ
M3 Catch Your Dream







番組はラジオはもちろんですが、パソコンやスマートフォンでもお聞き頂けます。
千里以外のエリアにお住まいの方も、聞いて下さいね!

〈PCでの聞き方〉
(1)FM千里のホームページの「サイマルラジオ」のバナーをクリック
(2)全国のコミュニティFMが表示されるので、FM千里の「放送を聞く」をクリック

〈スマートフォンでの聞き方〉
(1)スマートフォンアプリ「Listen Radio」をダウンロード(無料)
(2)カテゴリーの中から全国のラジオ局を選択
(3)近畿「FM千里」を選択


音×AiRオフィシャルサイト
http://onxair.com/

番組では、メンバーへのメッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『音×AiRのええ番組やってますさかいに!』
毎週日曜日17:00~放送中!

投稿日:2017年3月5日(日曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)音×AiRのええ番組やってますさかいに! | コメントする

2017年2月26日(日) 音×AiRのええ番組やってますさかいに!

今週は久々に生放送でお届けしました。

最初のコーナーは豊中ええとこ連れてってー!
音×AiRのメンバーがおすすめスポットを紹介します。
今週も楓さんのラーメンシリーズ!

ご紹介したのは、豊中駅のすぐ側にある「麺武流 謙信」。
元気溢れる店員さんに案内され、頼んだメニューは塩ラーメンです。
最近はこってり系のラーメンを紹介することが多かったのですが、
今回はかなりあっさりした透明感のあるスープ。
聞くところによると、鶏の臭みを抑えるためにリンゴを入れているんだとか。
塩ラーメン好きの楓さんによると、あっさりしているけれど、大満足できるそうです。
塩ラーメンが好きな方、あっさりしたラーメンの好きな方は行ってみて下さい!


続いては、「音×AiRのPick Up!豊中報道」
イベント情報、グルメ、街で見つけた面白いものなど、
1週間に20を超える記事がアップされるブログ「TNN豊中報道。2」。
コアな情報が満載なのですが、この中からメンバーが特に気になった記事を
ピックアップして紹介していきます。

今週取り上げたのは、「阪大生の高田紫帆さんがミス日本コンテスト2017で
グランプリを受賞」です。
このコンテストは過去に藤原紀香さんを輩出していて、今回で49回目。
今年グランプリに輝いた高田さんはミス着物にも選ばれ、ダブル受賞です。
また、高田さんは陸上選手として、ジュニアオリンピックにも出場した経験も
お持ちだそうです。勉強もスポーツもできて綺麗。まさに才色兼備です。
「TNN豊中報道。2」の記事には高田さんの写真も掲載されています。
ぜひご覧下さい。



onair0226.JPG


〈オンエアリスト〉
M1 つつみ込むように… / MISIA 
M2 ネバギバソウル
M3 Catch Your Dream







番組はラジオはもちろんですが、パソコンやスマートフォンでもお聞き頂けます。
千里以外のエリアにお住まいの方も、聞いて下さいね!

〈PCでの聞き方〉
(1)FM千里のホームページの「サイマルラジオ」のバナーをクリック
(2)全国のコミュニティFMが表示されるので、FM千里の「放送を聞く」をクリック

〈スマートフォンでの聞き方〉
(1)スマートフォンアプリ「Listen Radio」をダウンロード(無料)
(2)カテゴリーの中から全国のラジオ局を選択
(3)近畿「FM千里」を選択


音×AiRオフィシャルサイト
http://onxair.com/

番組では、メンバーへのメッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『音×AiRのええ番組やってますさかいに!』
毎週日曜日17:00~放送中!

投稿日:2017年2月26日(日曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)音×AiRのええ番組やってますさかいに! | コメントする