放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!」

カテゴリー「終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!」の記事をご覧いただけます。

2014年11月9日(日)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!

こんにちは!
パーソナリティーの加田 智志です!

今週の
長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!」お聞きいただけたでしょうか??

今週も長与さんに電話でご出演していただきました!

そして、今週は先週に引き続き、
九州4連戦についてお話を伺いました!

今週は、後半の福岡、熊本戦についてのお話をお聞きしました!

10月8日の福岡戦は、
行橋市市民体育館で行われました!
福岡には博多スターレーンなど
、プロレス好きにはお馴染みの会場もあるのですが、
プロレスから長く離れている様な地元の方に観て頂きたいという思いから、
あえて、そこを外して興行を行ったそうです。

これからもう一度、女子プロレスが盛り上がっていく為に、
もっともっといろんな方に今のプロレスを観ていただくためには、
観戦しやすい場所まで足を運んで興行を行う。
とにかく試合を観てもらえなければ面白さは伝わらないですから、
そのためにあえて馴染みの場所を外しての興行だったのですね。

10月9日の熊本戦は、
熊本市流通情報会館で行われました!
ここで長与さんも気づかなかったそうなのですが、
今回の九州4連戦、本当にいろんな団体の選手が参戦していて、
なんと地元に凱旋試合になるという方が多かったみたいです。

長与さんも知っていたならもっと言っていたと仰っていたのですが、
福岡は彩羽匠選手、熊本は成宮真希選手とそれぞれ凱旋試合になったそうです。

こういった偶然もありつつ、九州4連戦を駆け抜けたのだそうです。

そして、先週もチラッとお伝えしました。

チーム大阪で長崎に応援に行った後、
1人帰らずに残ったテリちゃん!

帰らなかった理由には、
福岡の対戦カードにありました。

福岡大会のセミファイナルは、
彩羽匠VS堀田祐美子!

テリちゃんはこのカード観た瞬間に、
これを観ずには帰れないと判断して帰りの便をキャンセルしてしまったそうです。

テリちゃんは彩羽匠選手を推していて、
その彩羽匠選手がレジェンドである堀田祐美子選手と試合するのは見逃せなかったんですね。。。

テリちゃんは親心と言っていましたけども、
元々、お盆休みを取らずにこんなこともあろうかと残していたテリちゃんの行動力にあっぱれです…。
一人旅的な感じができて楽しかったと笑ってました(笑)

会場ではボランティアとしてバリバリ動いて、歌を歌う長与さんにはダンプ松本さんと共に声援を送る。
僕もプロレス観戦に行くときは熱くなるのですが、
チーム大阪の皆さんには勝てる気がしません…(^^;)

では、今週はこの辺で!
次回もお楽しみに~!

『長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!』
毎週日曜日 午後1時~1時30分オンエア中♪

投稿日:2014年12月4日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO! | コメントする

2014年10月26日(日)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!

皆さん、こんにちは!
長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!」
パーソナリティーの加田 智志です。

今週も長与さんに電話で登場していただき、
お話を伺いました!

今週は長与さんに、
日頃のストレス解消方法を伺いました。

日々、
地方での興行などの長旅で疲れが溜まったり、
ストレスも溜まるのでは伺ったんですが、
長与さんは自分のストレスというものが
どういったものかよくわからないとのことでした!

ストレス自体はどういったものなのかはわかるそうなのですが、
それが溜まるという感覚はあまりないそうです。

そんな長与さんですが、
思い立ったら飛行機に乗って旅に出ることがあるそうです。

僕自身、海外旅行経験がないので、
仕組みがわからないのですが、
ビザが必要ない所なんかにはフラッと行くことがあるとのこと…。

思い立って海外というスケールの大きさ…
流石ですね…。

更に驚いたのはその先々で
プロレスを観ているとのことでした。

普段の日常のプロレスから離れた場所でも
プロレスを観るとは…。

やはりプロレスというものから
長与さんは切っても切り離せないものなんですね。

プロレスを観ていると選手の特徴などが頭に自然と入ってきて、
データとして頭の中に入ってくるそうです。

この今までに溜め込んだ膨大なデータから生み出されるのが、
番組の後半にも出てきた、「長与マジック」とよばれる化学反応!

現在、長与さんがプロデュースされている
That’s女子プロレス」で、
存分に発揮されているのが「長与マジック」だそうです。

それは、長与さんの頭の中のデータから、
この選手とこの選手を組ませたら面白いというものが組みあがり、
それが団体の垣根を越えて初めて実現し、
結果、見たことのないタッグで面白い試合が生まれるというもの。

テリちゃん達も
長与さんだからこそ実現できることなんだと言っていましたが、
各団体ではなく長与さんが
プロデュースすることによって実現するということは、
やはり長与さんの女子プロレス界における存在は絶大なんだと感じました。

そして、長与さんのお店である、
体育会系酒場RingSideのお話もうかがいました。

老若男女誰でも、
飲んだり食べたり歌ったりと気軽に楽しめるお店だそうです!
千葉県の船橋市にあるそうなので、
関東にお出かけの方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

チーム大阪の中ではエリちゃんがいったことがあるそうです!
エリちゃんの話では長与さん一色のお店で、
詳しく聞こうと思ったら、長与さんが目の前に座ってくださるので、
それだけで胸がいっぱいだったそうです。

長与さんともそれだけ近づける場所なので、
テリちゃん、タカちゃんは本当に羨ましそうでした。笑

では、今週はこのへんで・・・
次回もお楽しみに!!

img_3035.jpg

『長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!』
毎週日曜日 午後1時~1時30分オンエア中♪

投稿日:2014年10月30日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO! | コメントする

2014年10月19日(日)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!

皆さん、こんにちは!
長与千種のクラッシュ・ア・GOGO!」
パーソナリティーの加田 智志です!

今週もお聞きいただけたでしょうか?
今週の放送で僕はテリちゃん、エリちゃん、タカちゃん達と
長与さんの絆の強さを感じました!

今回も長与さんに
お電話で出演していただきました!ヾ(*´∀`*)ノ

その中で前回前々回はスタジオの中で
僕と長与さんの会話を見守ってもらっていた、
テリちゃん達とお話をしていただけました!

いざ、話し出すと、長与さんは凄いです!
電話で顔を見ているわけではないのに
名前をいうだけでわかってしまうんですね!

テリちゃんは沖縄出身なので
中々試合を見に来ることができなかったこと…

エリちゃんはバスケットボールの
3Pシュートがなかなか決められないこと…

どんどんエピソードが出てきます。

その中でも僕が衝撃だったのは
タカちゃんが長与さんに呼ばれていたニックネームが…

 モ リ オ 】Σ(´∀`;)!!!!!!!

これは衝撃でした。

長与さんとお話している時の
3人の顔も本当に幸せそうで、
その絆にちょっと羨ましくなってしまいました。

テリちゃん達はよく観戦に行かれるそうですけども、
なかなか観戦に行けない!という方でも、
長与さんグッズは
通販で購入することもできるそうですし、
映像で応援しているときにも身につけると、
より身近に感じることができるかもです!

番組に後半では思い出の試合について
テリちゃん達と話したんですが、
やはりテリちゃん達の思い出の試合は、
あの伝説の髪切りマッチなんですね。

髪切りマッチ
1985年8月28日大阪城ホールにて、
当時抗争真っ只中のクラッシュ・ギャルズ、
長与 千種極悪同盟ダンプ松本によって行われた、
負けたほうが髪を切り坊主にするという試合。

この試合で極悪同盟の反則攻撃を度々受けた長与は、
ダンプに敗北、髪を切られててしまう。
この試合は当時凄い反響だったそうですね。
ショックで学校を休む子は出る、
お茶の間に血だらけの女の子が放送されてしまう。
色々な衝撃を起こした試合だったそうです。

もちろんテリちゃん達にも衝撃で、
どうやって長与さんを助けに行くかを考えたそうです。(笑)

話を聞いてて思ったのですが、

長与さんの思い出の試合で
まず出てくるのは髪切りマッチ。

この試合で、長与さんは敗北しています。
勝った試合じゃない。

それでも印象に残るというのは、
プロレスの妙なのではないかと思います。

勝つだけじゃない、負けても光る、光ることができる。
これもプロレスだからこその
魅力の一つなのではないでしょうか。

しっかりプロレスを観ていれば、
誰と誰がどんな関係性で、
どういう思いでその試合に臨むのか、
その試合の中でまた何が生まれるのか。

試合が終わりどういう気持ちになってどんな関係になっていくのか。

そういったドラマもわかっていれば
プロレスを100倍楽しめると思います。

さて、ここで先週の「クイズの答え」を発表したいと思います!

日本で始めて入場曲を使ったのは、

ミル・マスカラスです!(* >ω<)!
ジグソーの「スカイ・ハイ」で入場し、
マスカラスの人気が最高潮だったため、
入場曲が注目されるようになったようですね。

と言いたいところだったのですが・・・。

なんと、
ミル・マスラカラスの前に使った人がいたそうです・・・。

1974年8月、
国際プロレスに来日したスーパースター・ビリー・グラハムが来日した際に、
おもてなしの意味もこめて流されたらしいのですが・・・、
あまり日本では人気が出なかったため、
その時には入場曲というものが定着はしなかったようですね。

では、今週はこの辺で!
次回もお楽しみに!!

『長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!』
毎週日曜日 午後1時~1時30分オンエア中♪

投稿日:2014年10月23日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO! | コメントする

2014年10月12日(日)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!

こんにちは!
長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!」
パーソナリティーの加田 智志です!

2回目の放送お聞きいただけましたでしょうか?
放送も2回目、ブログも2回目ということで、
今回から、
番組内で出たプロレス用語などの説明もしていきたいと思います!

と、その前に・・・

今回も長与 千種さんに電話でご登場していただけました!

nagayo1.jpg

お話を伺ったのですが、
その中で、
プロレスラーになりたいと思う前はお医者様になりたかったという、
衝撃の事実が発覚しました(^^;)

そしてレスラーになった後は
職業につくどころかお世話になる事の方が多くなったというオチ付きで・・・。

そして!
長与さんが立ち上げられた新団体
マーベラス」でも第1期生を募集されているとの事でした!

練習生となれば、
プロレス漬けの日々が始まると思うのですが、
マーベラス」では通信教育を推奨されていて、
高校修士課程、大学修士課程まで取得できるそうです。

プロレスを学びながら、
勉強ができる環境が整っているそうです!

当然プロとしてやっていけるかを確認するプロテストも存在しますが、
女子プロレスラーという夢を持っている方、
女子プロレスに興味がある方は是非チェックしてくださいね!

今回、花道の話をしましたが、
花道はいいです。

そこを選手が通ってくる時の、
これから試合が始まる高揚感、期待感。
自然と声援にも熱が入ります。

生で観戦するときは会場の一体感、
映像で観る時は実況の煽りで気持ちが盛り上がります。

今回、流した橋本 真也選手の入場テーマ「爆勝宣言」なのですが、
橋本選手の入場の時には
花道を歩いている橋本選手に向かって大橋本コールが起こります。

「爆勝宣言」をバックに「はっしもと!はっしもと!」の声援を受けながら、
花道を歩いて入場してくる橋本選手・・・。
思い出すだけで心が震えます。

オープニングとエンディングでかかっている
「ローリングソバット」という曲は、
何を隠そうクラッシュギャルズの入場テーマです。

テリちゃん、エリちゃん、タカちゃんも
この入場曲を聞くとテンションが上がるし、
花道はプロレスの魅力と言っていたので、
やはり入場シーンというのは
プロレスの数ある魅力のひとつなんだと思いますね!

ちなみに当時クラッシュギャルズには親衛隊があって、
入場してくる時には振り付けであったり、
決まった掛け声というのがあったそうです。

凄いです・・・。

ここで問題です!

日本で始めて入場曲を使って入場したのは誰でしょう!?

答えは来週のブログで発表したいと思います。

ヒント:マスクマンです!

ではでは、次回の放送もお楽しみに!!

ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

~プロレス用語~

ベビーフェイス:
善玉のことです。
プロレスにおいて正義の味方といいますか、
ヒーローヒロインポジションの選手をこう呼びます。

代表選手一例:長与 千種アントニオ猪木など

ヒール:
悪玉のことです。
ベビーフェイスに対立してライバルであったり敵として、
立ちふさがるレスラーです。嫌われ役になりブーイングを受けることも多いですが、
ヒールが魅力的であるとベビーフェイスも引き立つし、格段に試合が面白くなるので
重要なポジションです。

代表選手一例:ダンプ松本アブドーラ・ザ・ブッチャーなど

『長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!』
毎週日曜日 午後1時~1時30分オンエア中♪

投稿日:2014年10月16日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO! | コメントする

2014年10月5日(日)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!

皆さん、こんにちは!
パーソナリティーの加田 智志です!

今日から始まりました!
長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!
お聴きいただけましたでしょうか??

FM千里初のプロレス番組ということで、
僕自身も興奮しております!

第一回目から
長与 千種さんに電話でお話しさせて頂いたのですが、
レジェンドである長与さんが現在はプロデューサーとして、
活動されてるということでした!

長与さんの指導のもと、
女子プロレスがどんどん盛り上がって行く様子を、
しっかりお伝えできたらと思います!

これからの試合の日程などもお伝えしていきますよ!

テリちゃん、エリちゃん、タカちゃんと共に、
プロレスの魅力、長与さんの活躍を
全力で皆さんに発信していきますので、
長与千種のクラッシュ・ア・GO!・GO!」よろしくお願いしまーす!!

002.JPG

ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

『長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO!』
毎週日曜日 午後1時~1時30分オンエア中♪

投稿日:2014年10月11日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)長与千種のクラッシュ・ア・GO!GO! | コメントする