放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「お)沖縄へいこう」

カテゴリー「お)沖縄へいこう」の記事をご覧いただけます。

2017年8月19日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

沖縄では記録的な猛暑が続いています。
琉球新報によると、沖縄気象台の県内28の観測地点のうち、
17日までに7カ所で観測史上最高気温を更新しました。
7月以降、平年を上回る気温が続き、8月上旬は統計を開始した1961年以降、
最も高い平均気温となりました。
この先もしばらくこの気温は続くようです。
沖縄にお住まいの方も、旅行にお出かけの方も
まだまだ熱中症には注意が必要ですね。






さて、今週は様々な歌手の歌う「十九の春」をお届けしました。
カラオケでよく歌うという方もいらっしゃると思いますが、
この曲は歌手の田端義夫さんが1975年にレコード化したことにより
全国的にヒットしました。

1曲目にお届けしたのは、田端義夫さんがレコード化するきっかけになった
本竹裕助さん、津波洋子さんの歌う十九の春。
1972年に発売されました。
番組では芭蕉布、二見情話というCDからお届けしました。

okinawa08181.jpg


オリジナル盤がこちら。

okinawa08184.jpg


2曲目は1975年に発売された黒川修司さんの歌う十九の春。
歌詞も変わり、フォークソングになっています。
番組では使ったCDは、キャンパスレコード45です。

okinawa08182.jpg


こちらはオリジナル盤のジャケットです。

okinawa08185.jpg



3曲目は仲田まさえさんと日出克さんの十九の春。
2012年に発売されただけあり、アレンジもオリジナルとは
ずいぶん変わっていて、現代風にリメイクされています。

okinawa08183.jpg



今もたくさんの人が歌う十九の春ですが、
与論町では、十九の春ヨロン世界大会も開催されています。

okinawa08186.jpg


出場者は思いを込めて「十九の春」を歌い上げます。
調べてみたところ、来場者の拍手の大きさで審査するそうです。
世界大会ですから、県外の方ももちろん参加できます。
歌に自信のある方、いかがですか。






沖縄は観光スポットがたくさんあるので、
あちらこちらでテレビの撮影が行われていて、
その現場に遭遇することもあります。
パーソナリティーの右見さんが沖縄へ行った6月30日は、
那覇市の久茂地川にかかる御成橋で、
BSプレミアム「中井精也のてつたび!」の撮影が行われており、
鉄道写真家の中井精也さんがいらっしゃったので、
お願いして一緒に写真を撮って頂きました。

okinawa08189.jpg

okinawa08187.jpg

okinawa08188.jpg

中井精也さんは、ゆいレールが空を飛ぶというテーマで写真を
撮影されていました。
これがそのテーマで撮られた写真です。

okinawa081810.jpg


番組のオンエアはすでに終わっているのですが、
8月24日(木)午後6時30分からBSプレミアムで再放送があります。
タブタイトルは「沖縄県沖縄都市モノレール線」です。

okinawa081811.jpg

現在、ゆいレールは延伸工事が行われていて、
新しい区間は2019年春に開業します。
ゆいレールとしては初めてのトンネルもあります。
地元の方はますます便利になりそうですね。

okinawa081817.jpg

okinawa081818.jpg






今週の沖縄は女子ゴルフの話題でも賑わいました。
比嘉真美子選手が13日、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で
4季ぶりとなるツアー通算3勝目を挙げました。
地元紙の1面を飾っています。

okinawa081812.jpg



ご本人がいらっしゃらない中、地元では祝勝会が開催されたそうです。
比嘉選手のこれからの活躍が楽しみです!


右見さんが沖縄へ行った時に、偶然演奏しているところに出会った
琉球大学MOJO(モダンジャズオーケストラ)。
8月12日・13日に東京で開催された日本の学生ビッグバンド・ジャズ オーケストラを
対象とした音楽コンクール山野ビッグバンドジャズコンテストに出場しました。

okinawa081813.jpg

okinawa081814.jpg

okinawa081815.jpg

okinawa081816.jpg


琉球大学MOJOは惜しくも入賞ならず。
慶応義塾大学が3連覇を達成しました。
気になる関西勢は、神戸大学が8位、大阪大学が9位でした。

先週もご紹介した沖縄の夏の風物詩「沖縄全島エイサーまつり」。
今年は9月15日(金)・16日(土)・17日(日)に開催されます。
ポスターが出来上がったので、ご紹介します。

okinawa081819.jpg


来週はゲストをお迎えしてお送りします。
三線の生演奏もあります!
どうぞお楽しみに。






〈今週の曲〉

M1 十九の春 / 本竹裕助、津波洋子    

M2 十九の春 / 黒川修司

M3 十九の春 / 仲田まさえ、日出克

M4 十九の春 / 砂川恵理香   

番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:30~15:00放送中!

投稿日:2017年8月21日(月曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)沖縄へいこう | コメントする

2017年8月12日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

お盆休みですね。
皆さんゆっくりと過ごされているのでしょうか。
以前にもご紹介したことがありますが、
沖縄では行事が旧暦で行われることが多く、
お盆も例外ではありません。

旧暦のお盆は7月13日~15日なので、
新暦にすると、今年は9月3日(日)~5日(火)です。
沖縄の夏の風物詩「沖縄全島エイサーまつり」は、
お盆の翌週の金土日と決まっているので、
9月15日(金)・16日(土)・17日(日)に開催されます。
今年は9月に入っても、まだまだ夏気分が楽しめそうです。



さて、毎月第1週・第2週は、
毎週日曜日、琉球新報に掲載されている
作曲家・普久原恒勇さんのエッセー「ぼくの目ざわり耳ざわり」を
パーソナリティーの右見さんの朗読で紹介しています。

今週は第18話「ザ・ピアノ」です。

okiknawa08121.jpg


たいていの楽器は強く叩けば大きな音が、
軽く叩けば小さな音が出るものですが、
強く弾いても弱く弾いても音の大きさが変わらない
不思議な楽器ハープシコード。
チェンバロとも呼ばれます。
見た目はピアノそっくりで、ピアノができるまで、
音楽家はこの楽器を使って作曲・演奏をしていました。

その後、1709年に小さい音も大きい音も出せるピアノ
(正式にはピアノフォルテ)が現れ、
またたく間に世界中に広がりました。
現在もピアノは楽器の王様のような存在です。

楽器名にピアノフォルテ(pf)とつけられるように、
ヨーロッパ音楽では強弱の表現が重要です。
そのため楽譜には強弱記号として、「p」や「f」が書かれています。
イタリアではこの「p」の表記を音楽の世界だけではなく、
学校、病院など様々な場所で見る事ができます。
意味はもちろん「p(静かに)」。
イタリア旅行中の日本人がこれを見て「駐車場!こっち」と
大きな声を出したとか…。気をつけないといけませんね。






国際通りむつみ橋交差点からモノレール美栄橋を経て国道58号の潮渡橋に至る
沖映通りに6月24日、JR九州ホテルブラッサム那覇がオープンしました。

okiknawa08124.jpg


パーソナリティーの右見さんも先日沖縄へ行った時に宿泊してきました。
新しいのできれいなのはもちろんですが、朝食ビュッフェの果物が充実していました。

okiknawa08125.jpg

okiknawa08126.jpg


右見さんが宿泊した時は、パッションフルーツが
たくさん並んでいました!

このパッションフルーツですが、日本での収穫時期は5月~8月。
こんなふうに、木になっています。

okiknawa08127.jpg


南国のフルーツなので、沖縄でたくさんとれるのかと思いますが、
実は約6割は鹿児島県。次いで、沖縄県、東京都(小笠原)と続きます。

okiknawa08128.jpg


豊中のスーパーでも、鹿児島産のものをよく見かけます。

okiknawa081213.jpg


パッションフルーツという名前の、
パッションは情熱という意味ではありません。
この場合のパッションとは「キリストの受難」のことで、
花の形がイエスキリストが十字架にかけられた姿に
似ていることからその名が付けられました。

okiknawa081210.jpg

okiknawa081211.jpg



日本では花が時計に見えたことから
「トケイソウ」と呼ばれています。

okiknawa08129.jpg


右見さんもこの花を見るために、
自宅でパッションフルーツを育てています。

okiknawa081212.jpg


スーパーに買いやすい値段で並ぶのは、
今月いっぱいだと思います。
半分に割ってスプーンで手軽に食べられますし、
甘酸っぱい香りが夏にぴったりです。
まだ食べたことのない方は、ぜひ一度味わってみて下さい。





沖縄県が生産量日本一のものに、
観葉植物のモンステラがあります。
切り込みの入った葉が特徴で、
この葉をモチーフにした雑貨も数多くあります。

okiknawa081215.jpg


琉球新報に掲載されていましたが、
今、伊江島ではモンステラの夏場の生産のピークを迎えています。

okiknawa081214.jpg


伊江島のモンステラが県内シェア約75%を占めているという事は
日本全体で見ても一番です。
人気の観葉植物なので、自宅で育てているという方も
いらっしゃると思います。
もしかしたら、そのモンステラは沖縄産かもしれませんね。

右見さんもモンステラが好きで、ハワイアンキルトやタオルなど、
たくさんのグッズを持っています。

okiknawa081216.jpg

okiknawa081217.jpg





最後に、東青年会も所属されていて、
いつも番組にたくさんの沖縄情報を送って下さる
上出吉則さんの出演情報です。

8月19日(土)と20日(日)に、
羽曳野市の「LICはびきの」の吹き抜けのホールで
「てんこもり沖縄」というイベントが行われます。

okiknawa081218.jpg


沖縄戦体験談、沖縄戦資料展示、シーサー色付け体験コーナー、
飲食・物販コーナーなどがあり、沖縄を深く知ることができる2日間です。
上出さんは、20日(日)午前11時30分から出演されます。
羽曳野市民大学で上出さんがエイサー指導をした一般市民の方々と、
堺市立三国丘中学校郷土研究部のエイサーコラボがあります。
総勢30人のエイサーです。

沖縄が大好きな方、もっと知りたい方、ぜひお出かけ下さい。






〈今週の曲〉

M1 我した村 / 新垣勉 アルバム「命どぅ宝」より    

M2 ミヤラビあかばなー / フォーシスターズ アルバム「普久原恒勇・芭蕉布」より

M3 十九の春 / 砂川恵理香   


okiknawa08122.jpg

okiknawa08123.jpg

番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:30~15:00放送中!

投稿日:2017年8月12日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)沖縄へいこう | コメントする

2017年8月5日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

8月に入り、学生の皆さんは夏休み。
大人の方もお盆休みがもうすぐそこまで来ていますね。
沖縄へ旅行に行くという方もいらっしゃると思います。

そんな方々へ、沖縄で手軽に買える食べ物の情報を、
まず最初に紹介します。

沖縄でアイスと言えば、ブルーシールアイスクリーム。
毎月新しいフレーバーが登場します。
8月は、メロンシャーベット。

okinawa080513.jpg


2種類のメロンの味が楽しめるそうです。
色もとてもきれいです!

そして、手軽に石垣島の新米を食べることもできます。
沖縄ファミリーマートでは、8月1日から3週間限定で
石垣島産ひとめぼれ新米おにぎりを販売しています。

okinawa080514.jpg


手前に写っているおむササは、ささみフライだそうです。
コンビニだったら、気軽に購入できますし、
旅行へ行った時に試してみてはいかがでしょうか。





さて、毎月第1週・第2週は、
毎週日曜日、琉球新報に掲載されている
作曲家・普久原恒勇さんのエッセー「ぼくの目ざわり耳ざわり」を
パーソナリティーの右見さんの朗読で紹介しています。

今週は第17話「山田耕筰を見た」です。

okinawa08053.jpg


1958年頃、普久原さんがまだ音楽が自身の生業になるとは
考えていなかったころ、とあるパーティーで山田耕筰さんにお会いしたというお話です。

山田耕筰さんというと、
赤とんぼや待ちぼうけ、からたちの花などが浮かぶと思いますが、
夏の高校野球の入場行進の際に演奏される「大会行進曲」や
豊中高校の校歌も山田耕筰さんの作品です。

当時は普久原さんが20代だったのに対し、山田耕筰さんは70代。
スピーチのお声も威厳がありながらも荒々しくなく、
長年音楽会に君臨すればこんな声になるんだなと
普久原さんは思われたそうです。

このエッセイ「ぼくの目ざわり耳ざわり」の朗読は
来週もお届けします。どうぞ、お楽しみに。





8月に入り、今月の歌も変わりました。
8月は砂川恵理歌さんの歌う「十九の春」です。

okinawa08051.jpg


妻を持つ男性への片思いを歌った歌で、
田端義夫さんが1975年にレコード化したことにより
全国的にヒットしました。

今月は毎週お届けしますので、
じっくりと聞いてみて下さい。






自然豊かな沖縄には、パワースポットや秘境などと
呼ばれる場所がありますが、
その中の1つ「備瀬のワルミ」と言う場所を
ご存知でしょうか。

地図で言うと、この辺りなのですが、
たどり着くのが難しいとも言われています。

okinawa08055.jpg


ワルミという言葉は「割れ目」から来ていて、
階段をたどっていくと

okinawa08056.jpg

okinawa08057.jpg


崖の間から、空と海が見える
素敵な場所に辿り着きます。

okinawa08058.jpg

okinawa08059.jpg

okinawa080510.jpg



旅番組で紹介されたり、SNSへの投稿で有名になり、
たくさんの観光客が訪れるようになったのですが、
ゴミを捨てたり、周辺に住んでいる方へ迷惑がかかっている事が
問題となり、現在は入り口が閉鎖され立ち入り禁止になっています。

okinawa08054.jpg


今後は有料化も含めて対策を検討中との事ですが、
ここは観光客のための物ではなく、地元の方々にとって大切な場所。
荒らされたりトラブルが起こらないよう、上手く守られていってほしいなと思います。





以前に、沖縄の平均寿命の記事を紹介しましたが、
また、気になる記事が琉球新報の一面に掲載されていました。

okinawa080515.jpg


厚生労働省がまとめた2015年の値の結果によると、
沖縄はアルコールの多量摂取や肥満が要因となる「肝疾患」の死亡率が
男女共に全国で最も高いことが明らかになりました。

記事には「年に一度は健診を受けて、血糖や血圧、コレステロールなどの
生活習慣病に関する値をよくしようという意識を若いうちから高めることが必要だ」と
書かれていますが、沖縄に限った話ではないですよね。
日々の生活から気をつけなければと考えされられる話題でした。





パーソナリティーの右見さんのお宅では、
7月30日にこの夏初めてアカバナーと風鈴仏桑華が咲きました。

okinawa080511.jpg

okinawa080512.jpg


どちらも夏にだけ咲くようなイメージがありますが、
実は年に数回咲き、この1年では7・8・9・10・12・4月に咲きました。
鮮やかな花を見ていると、大阪でも沖縄の雰囲気が楽しめます :razz:






〈今週の曲〉

M1 ジントヨーブルース / 伊波智恵子 ホップトーンズ    

M2 十九の春 / 砂川恵理香   

okinawa08052.jpg


番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:30~15:00放送中!

投稿日:2017年8月6日(日曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)沖縄へいこう | コメントする

2017年7月29日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

7月30日に沖縄市立コザ中学校運動場で、
第6回コザエイサーまつりが開催されました。

okinawa0729181.jpg


この番組に度々ご出演頂いていて、
東青年会にも所属されている上出吉則さんも出演されました。
当日はとても暑い日でしたが、いい演舞ができたそうです。
会場もとても盛り上がった事と思います。
上出さん、いつも情報ありがとうございます!

また、8月6日には国際通りで
「一万人のエイサー踊り隊」が開催されます。
このイベントでは、にわかエイサー踊り隊と言って、
当日レクチャーを受けて飛び入り参加もできるそうです。
この期間、旅行に行く方は、参加してみてはいかがでしょうか。

okinawa07292.jpg






さて、今週は軽便与那原駅舎展示資料館をご紹介しました。

okinawa07297.jpg


現在、沖縄にはゆいレールがありますが、
戦前、県営の鉄道があったのはご存知でしょうか。
その鉄道について紹介した資料館です。
2015年1月31日に開館し、今年7月15日に
入館2万人を達成しました。

okinawa07293.jpg


軽便鉄道の営業は1914年から1945年までの31年間。
1914年に那覇~与那原間が開通しました。
距離は約10kmだったそうです。

okinawa07294.jpg


1931年には鉄筋コンクリートの駅舎が完成しました。

okinawa07295.jpg


たくさんの物資や人を運ぶ、陸運の中心となりますが、
1945年、戦争により破壊されてしまいます。

okinawa07296.jpg


資料館の入口には、こんな人形が。

okinawa07298.jpg


当時、与那原地域では荷馬車が中南部への物資輸送を担っていて
馬車を操る人は幅を利かしていたそうです。
この方は実在の人物ではありませんが、
三郎おじいという愛称を付けて、地元の方から親しまれています。
パーソナリティーの右見さんも、一緒に写真を撮ってきました。

okinawa07299.jpg


9本の柱の遺構が残っています。

okinawa072910.jpg


また、館内には当時(戦前)のジオラマもあります。

okinawa072911.jpg


これは、画家の野津唯一さんの油絵「与那覇駅前の大通り」。

okinawa072912.jpg


駅舎のあった場所から見た現在の大通りの様子。
当たり前ですが、もう面影はありません。

okinawa072913.jpg

okinawa072917.jpg


軽便与那原駅舎展示資料館は、火曜日は休館ですが、
その他の日は朝10時から夕方6時まで開館しています。
那覇からバスで行けますので、沖縄旅行の際に訪れてみてはいかがでしょうか。





昨年もご紹介したりゅうぎん紅型デザインコンテスト。
琉球銀行が沖縄県の伝統工芸の一つである紅型の振興と若手工芸家の育成、
紅型デザインの新しい領域を追求していく事を目的に、毎年開催しています。

26回目となる今年のコンテストの大賞に選ばれたのは
座波千明さんの「桜輝(おうか)」。

okinawa072914.jpg


作品は来年の琉球銀行のカレンダーに採用されます!
琉球銀行のホームページでは過去の受賞作品も紹介されています。
色鮮やかできれいですよ。ぜひご覧下さい。





度々、ご紹介している「沖縄1935 写真でよみがえる戦前」。
1935年に沖縄で撮影された写真が、朝日新聞大阪本社で
大量に見つかり、その貴重な写真が現在、
朝日新聞のホームページで紹介されています。

この写真が「写真集 沖縄1935」として、
7月31日に朝日新聞社より発売になりました。

okinawa072915.jpg

okinawa072916.jpg


本だと好きな時によりじっくり見る事ができますよね。
書店で探してみて下さい。

FM千里では、毎週金曜日の午前7時~10時までMUSIC CAFEと題して、
様々なジャンルの音楽をお届けしています。
金曜日は右見正人さんセレクトの沖縄島唄です。
8月は、coina、くくる、とりみとり作詞集、沖縄のホームソングを
お送りします。ぜひ、こちらもお聞き下さい。





〈今週の曲〉

M1 夏の思い出 / 宮良牧子   

M2 あがろーざ / 宮良牧子 

M3 旅の終わりに聞く歌は / 田端義夫   

okinawa07291.jpg


番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:30~15:00放送中!

投稿日:2017年8月1日(火曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)沖縄へいこう | コメントする

2017年7月22日(土) 沖縄へいこう

今週もお聞き頂きありがとうございました。

大相撲名古屋場所、ご覧になっていますか。
横綱白鵬が13勝1敗、そのあとを2敗で碧山が
追う展開となっています。
明日は千秋楽。どちらが優勝するのでしょうか。

また、大阪出身の力士に注目して
ご覧になっている方もいらっしゃると思います。
その中の1人が寝屋川市出身の宇良関。

okinawa072210.jpg


宇良関の父親、辰美さんの出身地は沖縄県国頭村で、
祖父母の繁さん、サチ子さんも国頭村から声援を送っておられます。

okinawa072211.jpg

okinawa072212.jpg


各紙で報じられていますが、
10日目の高安との一番は印象的でした。
これからの活躍が楽しみです!

okinawa072219.jpg


また、昨日の琉球新報一面に少し驚きの
ニュースが掲載されていました。

okinawa072220.jpg


東京大学の研究チームによると、
2015年時点の沖縄県の平均寿命は81・9歳で、
都道府県別の順位で見ると46位でした。

食生活など生活習慣以外にも、
「医療の質」「健康の社会的決定要因」などが関係している
可能性があるそうで、記事には今後、調査の必要があると書かれていました。
健康は最も身近な問題なだけに、朝からとても気になったニュースでした。






さて、今週はパーソナリティーの右見さんが大好きな歌手
宮良牧子さんの曲をお届けしました。

宮良さんは、2005年にアルバム「心の星」でデビュー。
今年7月5日には、3枚目となるフルアルバム「シチヌウムイデ」が
リリースされました。

okinawa07221.jpg


今日はこのアルバムの中から、
「月酔唄」と「あん美らさ」の2曲をお届けしました。

宮良さんは、沖縄関連イベント情報を紹介した
フリーペーパー「ぴらつか暦」の7月号の表紙も飾っています。

okinawa07222.jpg


また、以前にもご紹介した石垣島マリヤ乳業は
宮良さんのご実家です。

okinawa07223.jpg

牛乳も美味しいのですが、シェイクも美味しいことで有名です。


右見さんは沖縄に出かけたら、スーパーに寄って
牛乳を買う事にしているそうですが、
まだ1種類だけ飲んだことのない牛乳があり、
先日ようやく飲むことができました。

おっぱ牛乳です。
名護を中心とした沖縄本島北部地域の
スーパーで販売されています。

okinawa07224.jpg

okinawa07225.jpg


いつも、沖縄の牛乳は特別おいしいと話している右見さんですが、
今回もやっぱり美味しかったそうです :razz:


那覇の古島団地跡に複合商業施設「アクロスプラザ古島駅前」が
オープンしました。

okinawa072213.jpg


ゆいレール「古島駅」の近くです。

okinawa072214.jpg

okinawa072215.jpg


7月16日には、沖縄では一番大きい店舗となる
リュウボウフードマーケット古島マルシェがオープンしました。

okinawa072216.jpg


これからどんどん賑わっていくのでしょうか。
楽しみですね。





沖縄には古くから防虫剤や芳香剤として使われている
ヤマクニブーという香り草があります。
毎年、この時期になると店頭に並ぶのですが、
今年は異例の不作と高齢化による生産者の不在が重なって、
ほとんど市場に出回っていないそうです。

okinawa072217.jpg


右見さんも昨年購入した牧志公設市場の
てるや食品に行ってきましたが、入荷未定との事でした。

okinawa0722181.jpg

残念でしたが、旅行に出かけるといい事もあって、
6月30日にパレット久茂地前広場で琉球モダンジャズオーケストラ(MOJO)の
演奏を聞くことができました。

okinawa07227.jpg

okinawa07228.jpg

okinawa07229.jpg


彼らは、8月12日に行われる音楽コンクール
山野ビッグバンドコンテストに出場します!

okinawa07226.jpg

沖縄と同じくらいジャズも好きな右見さんにとって
思いがけない楽しい時間となりました。






〈今週の曲〉

M1 月酔唄 / 宮良牧子   

M2 あん美らさ / 宮良牧子 

M3 旅の終わりに聞く歌は / 田端義夫   


番組では、皆様からのメッセージをお待ちしています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『沖縄へいこう』
毎週土曜日14:30~15:00放送中!

投稿日:2017年7月22日(土曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, お)沖縄へいこう | コメントする