放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

カテゴリー「終)千里! 僕らのMJ vol.2」

カテゴリー「終)千里! 僕らのMJ vol.2」の記事をご覧いただけます。

2013年9月21日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

こんにちは(^^) 

久しぶりに快晴となった土曜日!
爽やかにご登場された今日のゲストは、
大阪府出身
シンガーソングライターの
ヒサ絵さんでした(*^。^*)

031.JPG

とても小柄で、
透明感のある容姿(お肌もツルツル♡)

0141.JPG

スタジオ前には番組開始前から
たくさんのファンの方々が集まってくださいました。

016.JPG

ファンの皆さんに見守られての番組スタ~ト!

緊張する~(>_<)と仰っていたヒサ絵さんでしたが、
LIVE1曲目 ♬ うそつきな宝石箱 ♬が始まると
一気にヒサ絵さんワールドへ!!

せつなさだったり奥に秘めた力強さだったり、
聴いている私たちも引き込まれます(^_^)/

2曲目は、10月発売のNEWアルバム 『 祈 り 』から
アルバムのタイトルにもなっている♬ 祈り ♬を・・・

今日はマスター
ギターにパーカッションにと大忙しです
(*^。^*)

0241.JPG

025.JPG

0221.JPG

026.JPG

自転車が大好きだというヒサ絵さん!

0171.JPG
 
曲作りはサイクリング中に浮かぶこともあるとか、、。

今回のアルバムコンセプトは、
皆んな様々な矛盾の中で一生懸命呼吸をして日々生きている。
美しいものや、何気ないことも普段の生活のなかで感じて欲しい! 

0201.JPG

0191.JPG

そんな思いを言葉の温度の違いで表現したそうで、、
もしかしたらサイクリング中にも時々で感じる自身の思いの発見!
なんかもあったかも!(^^)!

10月にはNEWアルバム発売に合わせてLIVEも予定されているので、 
是非!ヒサ絵さんワールドの
虜になってみてくださいね☆☆

詳しくはホームページをチェックしてください♪

032.JPG

033.JPG

次回ゲストは
若林 美樹さんです。
お楽しみ(^^)

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013年9月25日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)千里! 僕らのMJ vol.2 | コメントする

2013年9月14日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

こんにちは^ - ^
いつも番組を応援していただきありがとうございます。\(^o^)/

今日のゲストは、
寝屋川生まれのシンガーソングライター
真澄さんでした。

027.JPG

さすが「本町のマドンナ」だけあって
エキゾチックな雰囲気でとても素敵です。♡♡

真澄さんが歌を始められたきっかけは、
ご自身が人に助けてもらってきた体験をもとに
音に乗せて メッセージを伝えていけたら、、、
との思いからだそう。

022.JPG

実はお父様も演歌歌手でいらっしゃるそうで
幼い頃からお家に音があふれていたことも
影響があったのかも♡

024.JPG

お楽しみ♪生演奏は

♪ 逢いたくていま ♪
MISIAのナンバーを
サポートメンバー、
鍵盤弾きtetsuさんの素敵な
音色にのせて しっとりと歌っていただきました。

015.JPG

0121.JPG

お待ちかね!
セッションは、アルバム「YUMEAI」から、
♪ 輝いて欲しい ♪

聴いてくれるひとを励ます応援歌として
自分から何かを起こそう!!との思いでつくらた
この曲。

勿論!!
マスターもカホンで盛り上げてくれました\(^o^)/

017.JPG

そんな真澄さん
11月30日
東梅田 B ♭にて
ツーマンLIVEも予定されています☆☆☆

真澄さん
tetsuさんの詳しいLIVEスケジュールは
ホームページをご確認くださいね。

028.JPG

来週のゲストは、

ヒサ絵さんです。 お楽しみ(o^^o)

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013年9月18日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)千里! 僕らのMJ vol.2 | コメントする

2013年8月24日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

こんにちは\(^o^)/
ようやく 朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

9月最初のゲストは、
千里生まれ、
大阪在住のバイオリニスト♪
馬渕 清香さんでした。

020.JPG

馬渕さん(愛称は♡だそう) は、
中学生の時には、最高峰音楽コンクールの
全日本学生音楽コンクール第1位、
桐朋学園大学卒業後、
ソロで活動される一方、
「四次元三重奏団」、「MOON STONES」のメンバーとしても
活躍されています。^ - ^

008.JPG

009.JPG

生演奏1曲目は
情 熱 大 陸

002.JPG

012.JPG

お馴染みのこの曲にマスターのカホンと、

004.JPG

私も少しだけ参加させてもらいました(*^_^*)

003.JPG

続けて♪ チャルダッシュ  ♪

011.JPG

バイオリンの歌うような音色と、深い響きにウットリです。♡♡♡

話は、
お持ちいただいたバイオリンの話題に 😄

014.JPG

3歳から始められた馬渕さん、
きっかけはお姉さんがされていた楽器があったから
(バイオリンは身体の大きさに応じてサイズがかわるので)だそう。

010.JPG

現在お持ちの楽器は、
馬渕さんの師匠が
直接ヨーロッパで買付けされたものを
大切に使われているそうです。

019.JPG

013.JPG

そんな馬渕さん^ - ^
クラッシックを1人でも多くの方に身近に感じていただこうと、
コンサートも精力的に行われてます。

近々のLIVEは、ギタリスト岩崎 慎一さんとの共演で
9月13日(金) 19:00
クロスパル高槻 イベントホール
にて行われます。

実際のBARカウンターも登場!?
の楽しい演出もある とのことですので、
是非是非
足を運んでくださいね。

021.JPG

来週のゲストは、 山村 真澄さんです。
お楽しみ(o^^o)

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013年9月11日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)千里! 僕らのMJ vol.2 | コメントする

2013年8月24日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

こんにちは。

いつも番組を応援していただき
ありがとうございます。(*^_^*)

今日のゲストは、
大阪出身のシンガーソングライター
平野 里沙さんでした(*^_^*)

019.JPG

とてもキュートな容姿♡ お話しされる姿も可愛い(o^^o)

0111.JPG

それを裏付けるように、
スタジオ前には番組開始前から
たくさんの方々が集まってくださいました。

1曲目 POWER OF LOVE ♪では
スタジオ観覧の方々も一緒に振り付きで歌いました☆

0121.JPG

里沙さんは
高校生の頃から作曲を始め本格的な活動は大学卒業だそう。

0142.JPG

そんな里沙さん、
ライブ活動も(地方へも)電車を使われることも多く
(電車で過ごす時間がとても好きなんだそう♡)
車窓を眺めながら
歌詞やメロディーが浮かぶこともあるとか!

0181.JPG

続いての曲♪頑張って♪は
エールを送るようなメロディーが印象的(*^^*)

コンテストで悔しい思いをした事や、
応援してくれたファンの方々への
感謝も込めてつくられたそうですが、
素直にスーッと入ってくるメロディーです。

人を元気にしたいッ!!
と始めた音楽活動ですが
逆に元気をもらってる♡とも話してくれました

そんな里沙さん
名古屋 東京 大阪 と
グランドピアノ1本での単独ライブがあります。

ぜひ 出かけてみてくださいね\(^o^)/
詳しくはホームページをチェックしてください :roll:

0201.JPG

来週のゲストは、 OTO-NECO さんです。

お楽しみ^ ^

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013年8月28日(水曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)千里! 僕らのMJ vol.2 | コメントする

2013年8月17日(土)『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』

こんにちは\(^o^)/
残暑も厳しいですが夏バテなどしていませんか?

夏バテ知らずのこの番組(笑)😁
今日のゲストは、
ボーカル・ギター 池田 昌也さん、
キーボード 林 彰人さんのユニット
AIW88さんでした。

027.JPG

ユニット名AIW88
相川(あいかわ)を拠点に活動されていること、
年間88回LIVE開催!に由来しているそう(*^◯^*)

キーボードさんは、
数々の有名CMソングを作曲‼

013.JPG

今日は誰でも耳にしたことのある
♪ 虫コナーズテクノ♪メドレーを演奏してくださいました。☆☆☆

020.JPG

♪~テクノ~♪~テクノ~♪逃げテクノ~♪〜

CM映像が浮かんできて大爆笑😄

続けて、
あのセリーヌ・ディオン出演で話題になった
♪  EDION  ♪ CM曲も披露♡

0211.JPG

スタジオ中大興奮‼ ノリノリです。

ボーカル・ギター池田さんは、
20歳で吉本興業にミュージシャンとして2年間所属。

0152.JPG

心斎橋 2丁目劇場などで
ナインティナイン
雨上がり決死隊とも数多く共演されていたそう。

そんなお二人の出会いは、
イベントで宇治に来ていた池田さんのLIVEを
知人から誘われたさんが観に行ったことがきっかけだそう^ ^

0141.JPG

縁って不思議ですね。(*^_^*)

AIW88の曲作りは
歌詞からイメージしたことをお二人合作で曲に仕上げるそうで
演奏いただいた ♪うたいびと♪ も歌詞にのせて
情感たっぷりに歌い上げていただきました。♡

0212.JPG

お二人の演奏を生で聴きたい方 必見‼

8月28日(水)
吹田市 五月が丘にあります、
Bar 優行扉(ユーコート) にて(20:30開演)LIVEがあります。
詳しくはホームページをチェックしてくださいね。

028.JPG

次回のゲストは、
平野 里沙 さんです。

お楽しみ^ ^

『千里!僕らのミュージックジャングル vol.2』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♪

投稿日:2013年8月22日(木曜日)
カテゴリー:ほ)放送局日記, 終)千里! 僕らのMJ vol.2 | コメントする